つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月14日火曜日 午前~夜

ポンポコピー

お散歩から帰ると、リュウは和室の入口で腹這いになっていたのですが・・・

081014-23

だんだんと時間が経つにつれて、ヘタレな格好になっていき・・・

081014-24

しまいには、こんなでした。

081014-25

お腹がキュルキュルいっていたので、ごはんを食べるかしらと思っていたのですが、聞いてみたら食べるというので、いつもより少なめに出してみました。
錠剤は口に突っ込んで飲ませたのですが、粉薬はごはんに混ぜちゃいました。
でも、リュウはごはんをほんの少し残してしまいました。
粉薬を混ぜたのが、ばれたのかな・・・。

食べ終わると、すぐにクッションの上へ行って、寝てしまいました。

081014-26

気になったので、ちょっとバスタオルを掛けてみました。

081014-27

途中で起きたり、寝返りを打ったり・・・

081014-28

しばらくして様子を見にいったら、バスタオルはしっかり敷物になっていました。

081014-29

もう一度、バスタオルをリュウの身体にかけて、納戸な仕事部屋にこもりました。

夕方になって、お散歩へ行こうと誘いに行くと、腰巻を巻いた変な犬になっていました。

081014-30

リュウ、具合はいかが?
お散歩に行こうと思うんだけど、大丈夫かな?

「だいじょぶです」
081014-31

午後になって雨が降ってきて、止まなかったので、傘をさしながら出掛けました。
今日は買い物があったので、川向こうの手作りドッグフードのお店まで。
リュウは率先してどんどん歩いていきました。

081014-32

まだ早い時間なのに、お天気が悪いせいか、すっかり薄暗くなってしまいました。

081014-33

お店に着くと、リュウは鼻を上に向けて、クンクンと匂いを嗅いだりしていました。

081014-34

買うものを選んで、いざ会計をしようと思ったら、リュウがお店の真ん中より奥には「いやだー」と踏ん張って、入ってこようとしませんでした。
そういえば、このあいだ来たときもそうだったんだっけ。どうして?
レジの手前に3体くらい、犬の等身大ほどの大きさの置物があるのですが、それが怖かったのでしょうか。

その様子を見ていたお店のお姉さんが、リュウにおやつをくれました。
「ここに来ると、いいことがあるって思ってほしいな~」と。

リュウったら、前脚でお手をして、お姉さんに「ちょうだい」って催促していました汗

081014-35

お店の外に出て、記念撮影、パチリ!

081014-36

帰ってくると、再び病気の犬のようになってしまったリュウ・・・

081014-37

そのまま眠ってしまいました。

081014-38

リュウ、ごはんだよ。食べられる?

お散歩も元気に行ったくらいだから、大丈夫だろうとは思いつつ、それでも心配で声を掛けてみました。
朝飲ませた薬が効いたのか、お腹のキュルキュルはとうの昔になくなっていたし。

081014-39

リュウ、しっかりごはんを食べ終えました。
あ~!よかった!ほっとするわ!

今日は一日リビングのクッションの上にいたリュウだったのですが、夕ごはんを食べ終えて、私が納戸な仕事部屋へ行くと、一緒にくっついてきて、敷いてあったお昼寝布団の上に寝そべりました。
そして、ちょっといたずらな目で、キョロリン、キョロリン、と私を見上げていました。

081014-40

今日は会社の旅行でつよさんが帰ってこなかったので、リュウはそれもあって元気がなかったのかもしれません。
明日はつよさんが帰ってくるからね!元気出してね、リュウ!




  1. 2008/10/14(火) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月15日水曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年10月14日火曜日 朝>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/17(金) 08:03:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま

こんにちは。
携帯の水没は大変でしたね。
アドレスがなくなったとのことでしたので、こちらからご連絡差し上げてみました。
またご連絡しますね!
いつもどうもありがとうございます。
  1. 2008/10/28(火) 13:49:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/306-a6a59793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
