つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月15日水曜日 朝~午後

退屈な一日

まゆです。こんにちは。

リュウ!リュウ!
お散歩に行くんだよ。ボール遊びじゃないよ。

「そうだ。わすれてた」
081015-1

リュウは、お散歩と聞くと思わずボールを探しているうちに、どうやらボール遊びのスイッチが入ってしまうらしく、時々お散歩を忘れて、ボール遊びに専念してしまうことがあります。

「おさんぽ、いくですよ」
081015-2

はい、はい。そうだね。

今日はコウちゃんと約束があったので、遊歩道を目指して歩き始めたリュウ、凛ちゃんの家の斜向かいにある空地に立ち寄りました。

081015-3

その後、遊歩道脇の草むらに到着。

081015-4

今日はゴクウくんと会いました。

081015-5

最初は近寄りもしなかったゴクウくんに、近寄れるくらいにまでなったリュウ。
でも、まだちょっと怖がってる?

081015-6

ゴクウくんのお母さんと話をしていると、コウちゃんがやってきました。
お父さん、「ごめんねー。あの通販の雑誌、捨てちゃったんだってよ!」と、申し訳なさそう。
いえいえ、いいんですよ~!お気持ちが嬉しいです。
しかも買ったレインコートは、通販ではなく、近所のペットショップだったそうで。
お父さん、バツが悪かったのか、そそくさと帰ってしまいました。

ゴクウくんともバイバイしたあと、リュウはしばらく草むらの中をウロウロして、ほんの少しだけれどうんぴーもしました。

今日は、「走ろうか」とこちらから誘ってみたけれど、乗ってきませんでした。
「じゃあ、帰ろうか」と引っ張ったら・・・

「やですー!」
081015-7

あら、そうなの。

まだ草むらでウロウロしていたいようです。
なので、ウロウロしました。

081015-8

そろそろ行こうか。

「まだですー!」
081015-9

そこへ、遊歩道で別のわんこと立ち話をしていたわんこがやってきました。
初めて会う女の子。

081015-10

コウメちゃん、まだ8ヶ月だそうです。
こんなに小さな女の子なのに、リュウはちょっと引き気味です。

081015-11

コウメちゃんのママさんは、そぉ~っとリュウに近寄ってきてくださいました。

081015-12

また会えるといいね、と言いながら、コウメちゃんとバイバイしたあとも、リュウは遊歩道でクンクンしていました。
今日は長い時間を遊歩道だけで過ごしたリュウ。

081015-13

家に帰ってくると、すぐさまクッションの上に落ち着いていました。

081015-14

今日は本当は仕事はオフで、リュウのシャンプーや、他にもいろいろやりたいことがあったのですが・・・
突然仕事が入ってしまいました。
それも、明後日の朝締め切りのもの。
明日はほとんど使えないので、今日一日で相当頑張らねばなりません。
黙々と仕事をしていると、リュウが様子を見にやってきました。

「まゆさん、だいじょぶですか?」
081015-15

大丈夫よ。頑張るからね!
リュウのこの眩しそうな顔を見ているだけで、元気が湧いてくるよ。

リュウはすぐに下ぶくれましたが・・・
なんだか、いつもより穏やかな顔です。

081015-16

お昼過ぎたし、私もちょっと休憩のためにお茶を淹れにいって、リュウのおやつも用意しました。
リュウはすぐにおやつだとわかったようです。

081015-17

今日のおやつは低アレルゲントリーツ2個と、ごまとひじきのおせんべい。
おせんべいは割れちゃっていたけれど、3枚くらいかな・・・

081015-18

ふと気がついてみると、リュウのおやつタイムは終わっていたのですが、低アレルゲントリーツの欠片が転がしてありました。
どうも1個は食べるけれど、2個は食べませんね、いつも。

そのうち、リュウは部屋をそっと出て行きました。

しばらくして、リュウの様子を見にリビングを覗くと、リュウの姿がありません。
あれれ?と思って和室を覗いたら・・・

たたむ時に、まだ熱がこもっていたお布団を、裏返して置いてあったのですが、その上にリュウが!

081015-19

なんだか気持ちがよさそうだったので、ダメと言うのはやめました。
お散歩までのあいだ、リュウは和室の、たたみかけのお布団の上で、まったりと過ごしたのでした。
私が忙しいと、リュウは退屈だね。
今日は全然かまってあげられなくて、ごめんね!リュウ。





  1. 2008/10/15(水) 16:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月15日水曜日 夕方 | ホーム | 2008年10月14日火曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/307-ea49daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)