つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月15日水曜日 夕方

骨折りお散歩

今日も、夕方早めにお散歩に出掛けようと、和室に寝ていたリュウを起こしました。
リュウはまたしてもボールをくわえてきましたよ。

081015-20

そして、そのままリビングのクッションへ行って、ボールかじりを始めてしまいました。

リュウ、なんか忘れていること、なあい?

「忘れてること?」
081015-21

「おさんぽ、いくでした!」
081015-22

昨日のお買い物のときに、買い足りなかったものを買いに、昨日のお店とは別のところへいくつもりで、今日もリュウに遊歩道の反対の方へ行くよ、と言っておきました。

いつもの遊歩道ですが、草むらの方とは反対の方に向かって歩きます。

081015-23

遊歩道は途中から、自転車道と遊歩道に分かれるのですが、リュウは自転車道の脇の草の道がお気に入り。
あまり歩く人もおらず、ケアされていない道なので、草ボウボウの中をジャングル探検のように進んでいきます。
私は時々蜘蛛の巣に顔を絡め取られそうになったり、つるが延びて絡まった植物に前を阻まれたりしながら進みます。

081015-24

リュウ~、待っておくれ~Tear Perspiration

081015-25

ジャングルじみたところを通過すると、急に視界が開けました。
ほっとします。

081015-26

でも、こういう場所が楽しいらしく、リュウはいい顔をしています。

081015-27

振り向いた顔も、ちょっとイタズラな子供みたいな顔。

081015-28

ようやく突き当たりの川沿いの道に出ました。
リュウは「エヘヘ、大変だったでしょ?」というように、いたずらっこな表情で私を振り返って見ていました。

081015-29

リュウがご機嫌になれるなら、ジャングルだってどこだって、頑張っていくよ!

思わずそう言いたくなるような表情で歩いています。

081015-30

今日はちょっと長いみちのり。先を急ぎます。

081015-31

道を隔てた反対側には施設があり、その施設の切れ目まで、まだまだずっと歩きます。

081015-32

車道は結構車が通るので、途中の橋を渡って、川の反対側を歩いてみることに。

081015-33

川の反対側も遊歩道がありました!

081015-34

少し歩くと、すぐに鬱蒼とした木陰に入りました。

081015-35

この道の突き当たりまで行くと広い道に出て、施設とは反対側に目的のお店があるのですが・・・
ガーンがーん
行ってみたらお休みでした・・・
なんとなく、そんな気もしていたので、ショックはそれほどでもなかったのですが、買い物、どうしよう。
結局、うちの近所のお店に行くことにしました。

リュウは施設の入口で、中に入りたがって仕方がありませんでした。

081015-36

ダメと言われて、かなり残念そう。
しばらく駄々をこねていました。

「はいるですー!」
081015-37

しばらく押し問答をして、ようやく諦めたリュウ。
施設をぐるりと回って、さっき歩いた側とは反対側に出ると、そこも遊歩道になっています。
元来た方向に向かって戻っていきます。

081015-38

狭い道ですが、自転車もすれ違ったりします。
でも、この道を走る自転車の人は、みなさん礼儀正しいです。

081015-39

テクテク歩いて、ようやくうちの近所のお店に到着しました。
中に入って品物を物色していると・・・「リュウくん!」という声がして、驚いて見ると・・・
入口から中を覗く凛ちゃんの姿。

凛ちゃんも中に入ってきましたよ。

081015-40

私がおやつをいろいろ物色していたら、凛ちゃんのママさんが「こんなものもあるのねー」と言って、凛ちゃんにおやつを買ってあげていました。
お店によって置いてあるものが違うので、時々違うお店を覗くと楽しいですね。

会計をしようとしたら、リュウがお店の奥へ行くのを嫌がったので、凛ちゃんのママさんがリードを持ってくださいました。
リュウ、何が嫌だったんでしょう?
凛ちゃんはなんだか嬉しそう。

081015-41

でも、買い物を済ませると、リュウも急に嬉しそうな顔になったのでした。

081015-42

お店を出て、これまた帰る途中だった凛ちゃんと一緒に、家に向かって歩いたのでした。






  1. 2008/10/15(水) 19:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月15日水曜日 夜 | ホーム | 2008年10月15日水曜日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/308-8cfdf722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)