つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月18日土曜日 朝

『華ママ学園・ももママ学園合同同窓会』【前編:準備&到着の巻】

まゆです。こんにちは。

そうなんです。今日は同窓会第2弾、『華ママ学園ももママ学園合同同窓会』の日。
リュウは正式には703号室の卒ワンなのですが、華ママ学園に1週間もお世話になったというわけで、お誘いいただき、行ってくるとこになりました。

まあ、しかしね、703号室の同窓会のときもそうでしたが、足があるけど足がない状態の我が家。今回は行き帰り、ふ~みん家にお世話になることに。本当にみなさん、お優しい方々ばかりで、いつもどうもありがとうございます。

そんなわけで、夕べは帰ってきてから、リュウのためにドッグおじやの作り置きをしたり、シャンプーをしたり、その他にもいろいろとやるつもりでいたのが、このところずっと寝不足だったせいか、気づいたらまたしても和室でごろ寝をしていました。
つよさんが布団を敷いてくれて、部屋の隅でゴロンとなっていた私に「布団で寝れば」と言ったので、ようやく起き上がって這いつくばりながら布団に辿り着くと・・・なんと!

081018-1

私の場所にリュウが寝てるし!
全然、起きやしやせんぜ、旦那。

仕方なく、リュウの場所に寝た私・・・トホホ
枕も取られました・・・涙

リュウのシャンプーとかは無理としても、今日のお出掛けの準備などしようと、朝4時に目覚ましを掛け、その時間に起きました。
早朝からバタバタ、アタフタと動き回って、何とか時間通りに支度を終え、出発前にリュウをちょこっと散歩に連れ出しました。

リュウ、私が起きたと同時くらいに一緒に起きてきて、準備をしている一部始終を見ていたのですが、どうやら今日は楽しい、いいことがあるとわかったようで、「お散歩に行くよ」とリードをつけた瞬間に、大喜びでガウガウとリードをかじっていました。

「ちっちゃいおさんぽ、いってくるです!」
081018-2

通りに出るなり、またガウガウと走るときのようにリードをかじり始めました。
よっぽど嬉しいのね。

081018-3

リュウ、何故だかわかりませんが、裏の駐車場の方へ回って行って、つよさんのバイクの所へ行くと、匂いをクンクンと嗅いで何やらチェックをしていました。

081018-4

あまり時間がないので、車に乗る前におしっこだけでも済ませておこうと、家の周りをぐるりと回りました。

変な顔!
081018-5

パンダ公園にも寄ったのですが、今日はたっぷり走る時間があるので、エネルギー温存のため、ここで走るのはやめにしておきました。

081018-6

マンションまで戻ってくると、出発予定時刻の7時まで、あと10分というちょうどいい時間。そのまま階下へ降りてふ~みん家を待とうと、リュウを玄関で待たせて、荷物だけ取りにいきました。

081018-7

愛者くんのおうちの車に迎えにきていただいたときと同じように、マンションの玄関ポーチのところでふ~みん家を待ちます。

081018-8

最初は張り切って立っていたリュウでしたが、少しするとやはり腹這いになって待つことにしたようでした。
いつもよりちょっとキリッとした、よそ行きの顔をしています。

081018-9

ほどなくして、ふ~みん家が到着しました。
車から飛び出してきたのは・・・

まずはミンミン、湊くん。

081018-10

続いて不二子ちゃん。

081018-11

会うのは久し振りですが、お互い覚えているようです。
みんなで車に乗り込みました。
その、乗り込み方がすごいんですよ!

運転席にはご主人のJARAさん。
なんと、助手席には、ユウコさんとふ~みん。

えっ?!@@
ふ~みん?ふたりとも?

と思ったあなたさま、本当です。

ユウコさんの膝に抱っこされる不二子ちゃん。

081018-12

そして、その足元に、ミンミン。

081018-13

私とリュウはふたりだけで、広い後部座席を占領。
ユウコさん、脚は大丈夫でしたか?絶対辛いと思うのですが・・・
本当にありがとうございました。

081018-14

途中の談合坂SAで休憩をしました。

081018-15

草むらになっている場所があり、犬連れはみんなそこへ吸い寄せられるように集まっていました。
リュウは初対面のわんこちゃんとご挨拶していました。

081018-16

と、気づいたらふ~みんも押し寄せていて、あっという間に犬の塊ができてしまいました。

081018-17

3人でサラダバー?

081018-18

しばし草むらで過ごしたあとは、順番にトイレへ。

081018-19

ユウコさんにリュウのリードをお願いし、私もトイレへ。
戻ってきたらリュウの飛びつき攻撃に遭いました。

081018-20

さて、まだ会場までしばらくあります。
また車に乗り込みました。

081018-2121

もうあと少しで目的地、というところで、まだ時間が早かったので、再びトイレ休憩も兼ねて時間調整のために、道の駅「なるさわ」に寄り道をしました。
ここで、今日という日を一緒に過ごす、華ママ学園、ももママ学園の一部の卒業生と会うことができました。

車を降りて、すぐに「リュウくんですよね」と声を掛けてくださったピッコリンパパさん。

081018-2222

それから、ママさん。

081018-23

このおふたり、同窓会では大活躍します。
その先で、今度はサンタくんとこんにちは。

081018-24

サンタママさんにも撫でてもらったリュウ。

081018-25

トイレに行っているあいだ、またしてもユウコさんにリュウのリードをお願いしたのですが、戻ってみたらサンタママさんが持っていてくださいました。ありがとうございます。

サンタママさんを引っ張りながら、私に飛びつこうとするリュウ。
ちょっと、宙に浮いてる?

081018-2626

早くも同窓会気分で、リュウも嬉しそうです。

081018-27

こちらは、つい先ごろももママ学園を卒業したばかりのめい太くん。
ももママさんのブログで拝見していたときより、若返ったような・・・(元々若者ですが)

081018-28

そして、こちらは飲茶ちゃん。やはりももママ学園卒業です。
ももママ学園にいた頃は、まだ子犬だったので、「飲茶です」と言われて、びっくりしました!
大きくなったね~♪

081018-29

それにしても、リュウは以前に比べて、だいぶ社交的になってきたような気がします。
その調子で同窓会もがんばっておくれ。

道の駅を出て、いよいよ同窓会場へ!

到着!!!
081018-30

会場となったのは、DOG RUN PICAさん。
ワラワラと犬たちが集まってきます。

後編へつづく・・・





  1. 2008/10/18(土) 10:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月18日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年10月17日金曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/313-4d575123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
