つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月18日土曜日 午前~夜

『華ママ学園・ももママ学園合同同窓会』【後編:同窓会本番の巻】

到着後、すぐに他のわんことのご挨拶を始めたリュウ。

081018-31

今日はなかなか積極的です。

081018-32

華ママさんにお世話になっているときに、遊びに連れていっていただいた、ジンジャーくんとも再会しました。
ジンちゃんパパさん、その節はリュウがお世話になりました。

081018-33

それから、やはり一度会っている柴犬の美月ちゃん、ママさんのナツさんと、家が近いのでそのうち一緒にお散歩でも、と話していながら、今日ようやく再会を果たしました。

081018-34

再会と言えば、最大の再会は華ママさん。
華ママさんのおうちでお世話になっているあいだ、リュウは華ママさんのあとをくっついて歩いて、彼氏状態になっていたそうな。
しかも、並み居る先住ワンや預かりっ子を差し置いて、華ママさんと一緒にお布団に入って寝ていたとか。
再会できて、嬉しいね。

081018-35

受付を済ませ、家族写真を撮って、いよいよドッグランの中へリュウを投入しました。

081018-36

最初、しばらくのあいだは地面の匂いばかり、クンクンと嗅ぎまわっていたので、今日もまたこんなか~と思っていたのも束の間・・・

081018-37

充分匂いは嗅いだとみえて、ひとり、放浪の旅に出ていきました。

081018-38

あっちのワンのお尻を追いかけたり、

081018-39

こっちのワンに挨拶しそびれたり、

081018-40

そうこうするうちに出会ったこのワン、ののちゃんは、相当お気に召したらしく・・・

081018-41

おいおい、リュウ!
キミは何をする気だね?

081018-42

実際のところはもっと過激な行動にまで出ていたらしく、そのあたりはももママさんのブログでご覧になれましてよ。

でも、しつこくつきまとった甲斐なく・・・

081018-43

あっさり振られたリュウなのでしたが・・・
ののちゃんは優しい子なので、全然ガウをしないため、リュウにはそれがわからなかったらしく、このあとも何かと執拗に追い掛け回していまして、親としてはどうしたもんかと。
こんなにしつこいオトコとは、ついぞ知らなかったわけでございます。

一日中つけまわし、最後の最後に、たまりかねたののちゃんに「ガウ!」とやられてしまい、撃沈していました。

でも、今日のリュウは今までのリュウとは違いました!
自分から積極的にご挨拶に行っていました。

081018-44

たまには、こんなご挨拶の順番待ちなんかもしてもらえて。

081018-45

でも、ご挨拶に行っても、素っ気無くされることもしばしば。
そんな姿を見ていると、胸がキューンとなってウルウルしながら、「リュウ、がんばれ!」とそっと遠くから、心の中で応援するしかない飼い主。
思春期の息子が振られたときの、母の気持ちってこんなんかしらん?

ドッグランでしばらく放浪を楽しんだあとは、BBQタイムとなったので、リュウも傍らで一緒に過ごしました。
BBQ隊の方々がご自宅からセットを持ってきてくださって、各々焼いてくださっているところへ、お肉をいただきに行くのですが、リュウを連れて放浪しているところを、チャコちゃん、ココちゃんファミリーに拾っていただき、片隅でご一緒させていただきました。

081018-46

で、どんなBBQだったかと申しますと、華ママさんのお母さまが提供してくださった、非常にうんまいお肉たっぷりの豪勢なBBQだったのですよ。
私は食べることに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れました。すみません汗

さて、お腹が満足したところで、またドッグランに戻って、今度はゲームの時間です。

081018-47

ゲームの進行は、道の駅でいの一番にご挨拶をいただいたピッコリンパパ&ママの夫婦漫才コンビ。

081018-48

最初のゲームは<あの子はどこ~?!「借りワン競争」>と名づけられた、まあ言ってみれば借り物競争のわんこ版。

081018-49

リュウは、このゲームの第1レースが終わったところで、急に楽しい気分になったらしく、私の横を離れ、遠くまで放浪に出掛けていました。すごい進歩ですね~。

お次は第2ゲーム。
こちらは全員参加のリレー、題して<チュキチュキ我が子!「抱っこリレー」>。華ママ学園VSももママ学園で、ヅラをバトンに両チーム走ります!
私も15キロのリュウを抱っこして、最後から3番目に走りました~!

抱っこリレーが始まったところ。
リュウも熱心に見入っています。

081018-50

振り返った顔が嬉しそうだけど?
他人事じゃないのですよ、キミ。

081018-51

順番を待つあいだも、ずいぶんと楽しそうなリュウでした。
でも、いざ自分の番になると、抱っこをを嫌がって手こずらせてくれましたが。

081018-52

このあとは、華ママさん、ももママさんからのご挨拶があり、極秘プロジェクトと称して制作されたメッセージ付のアルバム贈呈がありました。
同窓会の準備だけでも大変だったことでしょうに、その合間を縫って各家庭からわんこ写真を集め、プリントし、アルバム制作に勤しんでくださったふ~みん家、すご過ぎです!ありがとう!

こんな素敵な会の仲間に入れていただいて、華ママさん、ももママさんをはじめ、両学園の卒業生とご家族のみなさん、本当にどうもありがとうございました!

ゲームなどの詳しい内容や、同窓会の全体的な雰囲気など等はユウコさんの『ふみバカ日誌』の「華もも合同オフ会2008」にとっても素敵にまとめられていますし、「代理アップ?!」をご覧になると、どんなわんこが来ていたか、一目瞭然です。あわせてお楽しみいただければと思います♪

ひと通り終わって、三々五々みなさんが帰るなか、ユウコさんにいいものをいただいちゃいました♪

見て!見て、見て!

081018-53

アロハシャツです。
これは、実は華ママさんが以前に飼っていてとっても大切にしていたタロウくんという先代わんこのために、わざわざオーダーして作ったシャツだそうです。
湊くんに、とユウコさんが譲り受けたものの、大きすぎるからということで、リュウのために持ってきてくださいました。ありがとうございます!

着てみたら、ぴったり!
リュウってちょっと胴が長くて、でも首回りなどはそれほどでもないので、ぴったりした寸法の洋服がなく、レインコートが未だに買えない状況なのですが、ぴったりですよ、このアロハ。
色も似合っているね!

リュウ、嬉しそうです。

081018-54

やっぱり、キミもお洒落好きだったのか・・・

後ろから見ると、余った肉がはみ出ているように見えますが、肉ではなく、皮です・・・

081018-55

ぞくぞく帰るわんこたちとも、ご挨拶です。

081018-56

ふ~みん家のユウコさんとJARAさんは、去年に引き続き事務局担当ということで、お仕事が終わるまで待っているあいだ、お仲間ができました。

みーしゃくん。
マズルの長さや目がリュウに似ているんです!
かっこいいママさんと一緒でした。

081018-57

それから、カノンちゃん。
優しいママさんは、ゲームのときから話し掛けてくださって、いろいろお話ししました。

081018-58

いただいたお洋服を着て、華ママさんにご報告。

「ぴったりだね。その色、似合ってるよ」と華ママさん。ありがとうございます。
081018-5959

そのうち、腹這いになって、ひと休みの体勢に。

081018-60

みーしゃくんもだ。

081018-61

3ワンは、何を見ているの?

081018-62

みーしゃママさん(おかんだそうですが)と、カノンママさんと、コーヒーをいただきながらおしゃべり。
ゆったりと楽しいひとときを過ごさせていただきました。

いよいよ、帰ることに。
なんと!みーしゃくんはこのバッグに入って、新宿から横浜にあるおうちまで、電車で来たそうですよ。持ってみましたが、非常に重いですよ。何しろ、リュウと同じ重さがありますから。
でも、電車大好きのみーしゃくんなのだそうです。

カノンちゃんも便乗しちゃったりして。

081018-63

ふ~みん家の車に乗っての帰り道は、リュウはほとんど寝ていました。
今日は朝が早かったので、朝ごはんを食べずに到着してから、と思って用意してきたのですが、リュウがいらないと言うので、今日はほとんど何も食べていませんでした。
(内緒話をするなら、BBQのお肉をひとかけら食べましたが。それと、華ママさんから全員がお土産にいただいたレバーケーキを2個ぐらい)
そんなわけで、今日はゲボもせずに無事に我が家に到着。

081018-64

さすがに疲れたのでしょうね。
和室でずっと寝ていましたよ。

081018-65

途中でふら~っと起きてリビングのソファに移動してきて、またそこで寝ていました。

081018-66

お洋服、着たままね!
寝ているときにきついといけないので、ボタンだけはずしたけれど、でも着たままです。

081018-67

今日はリュウの進歩が見られた日。
私のそばを離れてひとりで放浪しながら、積極的にいろんなわんこにご挨拶をしている姿を見て、胸がキューンとなりました。
いろいろな経験をして、リュウも少しずついろいろなことができるようになっていくんだね。
成犬だけれど、気分は子犬?まだまだ発展途上の部分もある、リュウなのです。
リュウ、ずっとそばにいて、リュウのことを見守っているからね。
そして、何かあったらリュウを守るからね。
だから、リュウはリュウのまま、自分のペースでがんばるんだよ!





スポンサーサイト
  1. 2008/10/18(土) 23:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2008年10月19日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年10月18日土曜日 朝>>

コメント

オフ会、おつかれさまでした!&ありがとうございました♪
ご一緒できて、本当にうれしかったです。
まゆさんがステキにフレンドリーなのでそれに甘えて
オフ会中、あまりそばにいれず失礼いたしました(^^;)
でもリュウくんも随分慣れた様子でしたし、楽しそうでよかったー!
お洋服もばっちりでしたね!
思い出の品だと思うので、リュウくんがきてくれて、華ママちゃんも喜んでると思います(*^^*)

リュウくん、まゆさんの膝枕で寝ちゃってかわいかったなぁ~♪
ぜひまた遊んでくださいね♪

そうそう、あの乗り方、むしろふーみん的に落ち着けるようで
私もすっかりお気に入り(笑)
ぜんぜんキツくないんですよ!
前に家族四人、後ろはガラーンという乗り方が定着しそうです(笑)
  1. 2008/10/22(水) 16:35:27 |
  2. URL |
  3. ユウコ #eBE9POhY
  4. [ 編集]

いやーん。
すっかり出遅れてしまった(汗)
土曜日はありがとうございましたっ。
お会いできて嬉しかったです(^-^)
おやつまで頂いちゃってすみません・・・
ありがとうございます!!

リュウちゃん、相変わらずチュテキでした(*´ェ`*)
とっても積極的になっててびっくりしたけど(笑)楽しんでくれたようでよかったです♪
また来年もぜひ参加してくださーい。
  1. 2008/10/22(水) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

オフ会お疲れ様でした!
お会いできてとっても嬉しかったです。
久しぶりに会うリュウくん、前みたいにチュウはしてくれなかったけど(笑)、
それがまた「ボクはまゆさんちの子です」って胸を張っているようでかっこよかった!
ゲーム中もフリーでいろいろ探索して楽しんでましたね^^
美人で朗らかなまゆさんもとてもステキでした~。
またお会いしましょうね♪
あ、それからおNEWカメラでお写真とてもクリアになりましたね!
  1. 2008/10/22(水) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ナツ #NSrBqdyY
  4. [ 編集]

楽しかったですね!

こんばんは!
先日のオフ会の,BBQでご一緒させていただいたチャココ母です.
お肉も最高だったけど,まゆさんとのおしゃべりも楽しくて,あっという間のBBQでした.

リュウくんとチャコがご挨拶してる,別のアングルの写真が載ってるのでよかったらうちのブログも見てやってくださいませ.

では,では!
  1. 2008/10/23(木) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. チャココ母 #-
  4. [ 編集]

ユウコさま

こちらこそ、オフ会では本当にお世話になり、ありがとうございました!
リュウにとっても、すごくいい経験になったようで、それにあのお洋服!リュウにいただいて、いいの?いいの?という感じでしたが、ぴったりで似合っていて、本当に嬉しくなりました。
ユウコさんって優しい方だなあと、前から思っていましたが、今回更にそれを感じました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
またふ~みんと遊べる日を楽しみにしています!
いつか、ふ~みんとプロレスとか?
ちょっと高度な免許がいりそうですが。そんな日が来るといいなあ。
  1. 2008/10/28(火) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

ももママさま

も、ももママさま・・・ご本人ですよねっ?!コメントなんていただいてしまって恐縮です。ありがとうございます。
それにしても、あれだけの(いや、実際はもっとですよね)わんこを幸せにしたというのは、並大抵のことではないと、同窓会に参加して、改めて感じていました。少しばかりのおやつでは、何の足しにもならないと思いますが、お納めください。
リュウが我が家に来る際に、お婿入りに持たせていただいた数々のものが、とてもありがたく、一度お目にかかってお礼を申し上げられたら・・・と思っていたので、今回お会いすることができて、本当によかったです。
来年?また行っていいんですか?う、嬉しすぎます・・・。リュウがまた恋してしまうかもしれませんが。ゆっくりお話しできませんでしたが、いつかそんな機会があったらとも思っています。
  1. 2008/10/28(火) 14:26:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

ナツさま

コメント、どうもありがとうございます!
私も念願のナツさん&美月ちゃん、それからパパさんにまでお目にかかれて、とっても嬉しかったです。美月ちゃん、美人柴ちゃんですよね!写真ではいつも拝見していますが、実際に会うと、かわいさが倍増です。もっと一緒に遊べば良かった!後から悔やんでいましたが、お近くなので、またお散歩でもご一緒できれば嬉しいです。
リュウ、ちゅうしなかったですか?う~ん・・・
ののちゃんに夢中になっていましたからね・・・
あの姿には、私も参りました。
スタッフもなさって、いろいろ大変だったと思います。本当にお疲れさまでした!お陰で、とっても楽しくいい時間を過ごさせていただきました。
  1. 2008/10/28(火) 14:31:23 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

チャココ母さま

チャココ母さま!ご本人ですよねっ!
う、嬉しいです。コメント、どうもありがとうございます。
同窓会では、本当に本当にありがとうございました。私、こんなですけれども、実は人見知りをする人間で、特に初対面の人がわんさかいるパーティーとか、ああいう場が結構苦手なので、お声を掛けていただいて本当にありがたかったです。大げさでなく、天の助けと思いました。ありがとうございました。
それなのに、BBQを焼くお手伝いをするでもなく、飲んで食ってばかりでかたじけない・・・。最後のコーヒーまで、実はいただいてしまいました。非常においしかったです。
チャコちゃんとリュウがご挨拶している写真、拝見しました!今度はチャコちゃん、ココちゃんともっと遊べたらいいのにな~と思っています。それにしても、私、デブ過ぎるわ。ショックな気持ちを、今後のダイエットに振り向けたいと思います!
  1. 2008/10/28(火) 14:46:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/314-a891be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)