つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月20日月曜日 朝

朝ごはんお散歩

まゆです。こんにちは。

朝起きたら、リュウがまたつよさんと私のあいだに寝ていました。
なぜ?なぜ、なぜ?
夕べはお布団の隅っこに寝ていたハズなのに・・・

つよさんに聞いたら、朝方私の足元にいるリュウを見て、ちょっと不憫になって「おいで」と呼んだら、ふたりのあいだに入ってきたそうで。
いよいよこの場所がリュウの定位置になってしまうのでしょうか・・・

081020-1

さて、今日から1週間、つよさんは夜のお仕事というわけで、朝のお散歩に一緒に行くことになりました。
こうなったら、普通のお散歩じゃなくて、何かやりたいな~♪ということで、朝ごはんお散歩を企画。
まあ、ただ途中で朝ごはんを調達して、公園でみんなで食べるっていうだけなんだけどっ!でも、楽し♪
いざ、出発!

081020-2

軽やかに階段を駆け下り、

081020-3

いつもの遊歩道に向かうリュウに、「今日は大きい公園まで行こうね」と言いました。

081020-4

草むらで、ベルちゃんに「おはよう!」

081020-5

しばらくウロウロしてから・・・

081020-6

小さい公園へGO!順調です。

081020-7

ここは素通りし、更に遊歩道へ進んでいきました。
よしよし、リュウ、ちゃんとわかっているようです。

081020-8

途中で大きな通りに出て、その角にセブンイレブンがあるので、そこで朝ごはんを調達。
調達係は私。メニューに文句はつけないで。

リュウは時々振り返って、後ろからついていく私が、ちゃんと来ているか確認します。

081020-9

どんどん歩いていきます。

081020-10

途中の原っぱでちょっと寄り道。

081020-11

遊歩道の果てまできました。
この信号を渡ったら、大きい公園です。

081020-12

今日もお天気がよくて、気持ちがいいな~!

「はやく、はやく!」
081020-13

ぐるりの道の脇にテーブルがあるので、そこで朝ごはんを食べることに。
原っぱの中を横切っていきます。

081020-14

つよさんとリュウは、昨日もこの公園へ来たそうですが、子供祭りをやっていたとかで、あまりの子供の多さに面食らい、中には入らず公園の外側の道を横切って帰ったそうです。

今日は静かです。
ちょっと酒臭いけど。
誰かがワインをこぼしていったような。

臭くない場所にあるテーブルを選びました。

081020-15

リュウの朝ごはんもちゃんと持ってきていたので、みんなで一緒にごはんを食べました。
でも、あっという間に食べ終わってしまったリュウは、テーブルの下に潜り込んで遊んでいます。

081020-16

あれあれあれ?

081020-17

リュウくん、なんかすごいことになっちゃってますね。

081020-18

がんじがらめになって、ブルーな顔をしていたので、つよさんに救出してもらいました。
救出されたとたん、テーブルの下から顔を出して、おねだりモードです。

081020-19

さて、ごはんを食べ終え、食休みもしたので、リュウとちょっと遊ぶ気になったつよさん。
長いリードに付け替えました。

081020-20

リュウはつよさんと遊びながらも、私のこともちゃんと意識しているようです。





しばらく遊んでいるうちに、あまり走らなくなってしまったので、またリードを元に戻しました。
でも、また走ってるし。

081020-21

リードをくわえようと、それも手で持っているあたりをくわえようと、一生懸命ピョンピョンしながら走っています。

081020-22

リュウが何かをくわえようとして口をあけたときは、普段とちょっと違う顔になります。

081020-23

リュウ、嬉しそう。よかった。
どうやら、リュウはボールを追いかけて走るのと、つよさんや私と走るのでは、私たちと走る方がちょっぴり好きみたいです。

081020-24

そろそろ帰ろう。

081020-25

帰りも遊歩道ね。

081020-26

小さい公園まで戻ってくると、リュウはジャブジャブ池の縁へ行きたがりました。
連れていったけれど、中に入るのはダメみたい。

081020-27

遊歩道の途中でうんぴーも済ませ、いつもはうちの方へ曲がってしまう道を曲がらず、そのまま遊歩道をまっすぐ行きました。ちょっと遠回りコースです。

081020-28

リュウはすっかり満足な様子。
顔がずっとニコニコしていました。
リュウのそういう顔を見るの、しあわせだな~♪
リュウがそういう顔でいてくれるの、嬉しいな~♪

道々歩きながら、つよさんに「リュウとお散歩」の歌を歌ってあげたら、「ぷっ」と笑っていました。

081020-29

お天気もいいし、気持ちのいいお散歩ができたし、朝ごはんも食べて元気が出たから、今日も一日、張り切って頑張りましょう!




  1. 2008/10/20(月) 08:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月20日月曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年10月19日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/316-410a29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
