つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月20日月曜日 午前~夜

凛ちゃんにガウ!&新しいおもちゃ

え~、朝帰ってきて、今日も頑張って・・・などと張り切ったことを書いた私でしたが、一番最初にヘタレたのも私でした。

リュウは下ぶくれていましたが、いつものつまらなそ~な下ぶくれじゃありませんでした。

081020-30

この顔なら、まだかわいい。

リュウが布団いっぱい占拠していたので、「私も寝させて」とお願いして、少し寝ることにしました。
あまりにも疲れが溜まっていて、眠くて眠くて何もできない状態だったので。
今日は夜の仕事のつよさんも、今のうちに、と寝ることにしたようです。

081020-31

気がついたら午後になっていました。
よく寝たようですが、なんだか全然疲れが取れていません。
でも、やることがあるから起きなければ。

納戸な仕事部屋へ行くと、リュウもくっついてきましたが、すぐにまた眠ってしまいました。

081020-32

やはり疲れているときというのは、何をやってもダメですね。
全然進みません。
あっという間に夕方。リュウのお散歩に行く時間になってしまいました。

081020-33

土曜日の同窓会で、最後に残ったわんこ用のおやつをたくさんいただいてきたので、凛ちゃんにお裾分けしようと連絡してあったので、道の途中で凛ちゃんの姿を見つけたリュウは、大喜びで駆け寄っていきました。
冷凍しておいた方がいいから、と一旦おうちへ。
再び出てくる凛ちゃんを待ちました。

081020-34

さて、と。
凛ちゃん主導のお散歩はいつもの通り。
今日は川の方だね。

081020-35

ワンタくん公園へ行くかと思ったら、その手前の小さい公園へ立ち寄りました。

081020-36

ここから、閑静な住宅街を通って帰ります。

081020-37

途中、大きな通りに出たところで、凛ちゃんがいつもガウしてしまうわんこが、正面からやってきました。
今日もいつものようにガウしてしまった凛ちゃん。
私は咄嗟に、凛ちゃんの前に立ちはだかって「ガウ~!」と怪獣のマネをしましたらば・・・
凛ちゃん、びっくりしたのでしょう、ガウをやめました。
内心「あ~、びっくりした。でっかいかいじゅう!」と思っていたに違いありません。
だって、そんな顔してたもん。

道沿いにあるイタリアンレストラン。
ちょっと綺麗な場所なので、記念撮影をしようと思ったのですが・・・
リュウ、落ち着きなくて、全然じっとしてくれません涙

081020-38

じゃあ、凛ちゃんとふたりで、はどう?

081020-39

リュウ、思いっきり凛ちゃんから逃げようとしてますねー。
凛ちゃんに、何か言われたのでしょうか。

おやつで釣って、ようやくふたり一緒の写真が撮れたけれど・・・
背景、地面じゃん!意味ないしっ!

081020-40

ここからまっすぐ行くと、我が家の前に到着します。

081020-41

この道の途中で、凛ちゃんがリュウの脇をすり抜けざまに「ガウ!」とやっていきました。
さっき怪獣になったときに、「リュウにガウしたときにやったら、凛ちゃん、どうなるかな~」なんて、凛ちゃんママさんと話していたものだから、私ったら、咄嗟にまた「ガウ~、ガウガウ~!」と大怪獣になっちまいましたよ・・・
そう、今日のタイトル「凛ちゃんにガウ!」は、リュウが、ではなくて、この私が、だったんですねぇ・・・

凛ちゃん、再び出てきたでっかい怪獣にものすご~くびっくりしたらしく、目が点になって、それから3回くらい顔の表情が変わっていました。
我ながら大笑いしてしまったのだけれど、これって子供の喧嘩に親が出るってやつよね。大人げないわ~、私。
今日だけで2度もガウしちゃったりして、凛ちゃんに嫌われたに違いない・・・

と思っていたのですが、別れるときにうちの前で、私の顔を一生懸命ペロペロしてくれました。
どうやら、長いものには巻かれろ的な、或いは懐柔策的な、そっちの方向でこの怪獣問題を解決しようとしてますな。

家に帰ると、朝とは打って変わってぶちゃいくな下ぶくれ犬になったリュウ。

081020-42

晩御飯まで寝て過ごしていました。

081020-43

ソファの上から、ごはんの匂いを嗅ぎつけたリュウ。

081020-44

ごはんを食べ終わってから、リュウが私のところへ来て、鼻先で脚をツンとしました。

ん?どうしたの?
まだお腹がすいてるの?

今日はちょっとごはんが少なかったかもしれません。

そんなわけで、いただいたばかりのおやつ「なちゅらるジャーキーほっけ」をあげることに。

食べる?

「クンクン。これ、なんだ?」
081020-45


「いいにおい!たべるですよ~!」
081020-48


「んま~、んま~!」
081020-46


「パクパク、パクパク」
081020-47

本当にパクパク食べてましたよ。
その様子は、よろしければ動画でどうぞ。





それから、同窓会のときにいただいた中に、犬用のおもちゃが入っていたことを思い出しました。
リュウはボールにしか興味がないみたいだし、ボールの中でもテニスボールじゃないと・・・というこだわりわんこなので、どうかしらと思ったのですが、見せてみたら、すごい反応を示しました。

お!立ち上がってますよ。

081020-49

パプ~と鳴るので、鳴らしてみたら更に興味を示したようです。
「はい」とあげたら、そのままそお~っと大事そうにくわえて、どこへ行こうか考えていました。

081020-50

で、落ち着く先は・・・納戸な仕事部屋に置いてあったクッションの上。

081020-51

耳を引っ張ったり、出っ張ったところをかじったり、口だけでなく手も駆使して、かじりまくっていました。

081020-52

案外、こういうものが好きとは!

でも、これがロンちゃんだったら、もうとっくに中の綿くらい出しちゃってたかもね・・・
リュウはそれほど激しくかじらないので、この犬ボールも当分もちそうです。




  1. 2008/10/20(月) 23:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月21日火曜日 朝 | ホーム | 2008年10月20日月曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/317-290b8685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)