つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年6月4日 朝

ささやかな発見

まゆです。こんにちは。

朝は雨が上がっていました。
まだ、地面は濡れているけれど、大きな公園へ行こう!

いつもの遊歩道ではなく、帰り道にしている道を逆行するように進むと、

昨日も行った小さな公園。
080604-3


リュウは、どういうわけか、

ベンチの向こう側の陰とか
080604-1


ベンチの下とか
080604-2


それから、フェンスと木の間とか
そんな狭い場所にばかり入りたがっていました。

狭い場所フェチから醒めて

ようやく広い場所を見渡したリュウ。
080604-4


小さい公園を出て、大きい公園へ向かいました。
小走りに歩くかと思えば、

時々、こんな風に立ち止まってみたり
080604-5


今日は、いつもよりややおとなしめだわ・・・と思っていたのですが、

とんでもなかった!



大きい公園で、やってくれちゃいましたよ(泣)
なんで?なんで、なんで、突然?
わけはわかりませんが・・・。

ま、その草むらがよっぽど気に入ったのねぇ。
私としては、そう思うほかありません・・・。
近々、シャンプーしてやるっ!

帰り道は、遊歩道の1本東側の道を行ってみました。
歩いたことのない道って、ワクワクするね~heart0

両側に畑が広がっていました。

おっ!とうもろこしだ!
080604-6


「きゅうり、おいしそうです~!」
080604-7


ほんとだね~。
そうだ、今度、きゅうりをおやつにあげようね。
ロンは大好きなんだけど、リュウはどうかな?

キャベツやブロッコリー、リュウは食べちゃだめだけど、たまねぎも!
080604-8


これは、にんじんだね。
080604-9


本当に、なんでもある感じ。
ここで直接お野菜が買えたらいいのにな・・・。
それにしても、うちからほんの1本裏の道を通っただけで、こんな畑が広がっていたとは!
もっとうちに近いあたりも畑で、家を見に来たときには麦畑が広がっていて、
麦の穂がとってもきれいで、その風景も気に入ってこのマンションを借りたんだけど、
もっともっとすごい畑が近くにあったのね~!
発見だわ!!!

リュウといると、ささやかな発見がたくさんあります。
それは、日々が輝く、大きな要因だったりもするかも。

今日は、昨日に引き続き、急ぎの仕事をやらなければならなかったので、家に帰るとさっそく着手。
お昼までには終わらせよう!と目標も決めて。

リュウは・・・

リビングのソファで寝てました。

リュウがこのソファを気に入ったわけがわかったわ。

リュウの背中のカーブとソファの背もたれのカーブが同じビックリマーク
080604-10


またひとつ、楽しい発見をしちゃったハート(赤)


  1. 2008/06/04(水) 13:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月4日 午後 | ホーム | 2008年6月3日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/35-2b64a4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)