つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月24日金曜日 朝~夜

つよ時間、まゆ時間

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウは、「お散歩に行くよ」と言ったのに、なぜかクッションの上へ行ってしまいました。

081024-1

もう一度「お散歩~!」と言うと、大喜びで私の元へやってきました。
さあ、出発!

081024-2

今日は雨が降っています。
だからいつもの遊歩道とは反対の、住宅街の方へ歩いていきました。

081024-3

このコースは教会横公園かな?

081024-4

やっぱりそうでした。
この公園は近所に住む方が、ボランティアでお掃除をしているというのを聞いていたのですが、今朝は年配の男性がひとり、お掃除をしていました。
砂場に散らかっていたおもちゃなども、綺麗に砂を払って砂場の縁に並べて置いたり、ごみを拾ったり。
リュウと邪魔にならないように、少し走って公園を出ました。

081024-5

さて、ここまで来たら、お次は原っぱ駐車場でしょう、と思っていたら、やっぱりやっぱり。
ここはリュウのうんぴー指定場所でもあります。
今朝もお約束通りという感じにうんぴーをしていました。

081024-6

駐車場を出ると、商店街に向かって歩いていきました。

081024-7

商店街の公園は、今日は素通り。

081024-8

静かな雨の朝の商店街をどんどん歩きます。

081024-9

うちのマンションの裏口を出た通りで、お向かいのTさんのお嬢さんが出勤するところに出くわしました。
「おはようございます!」と挨拶をして玄関の方へ回りました。
中に入って階段を上がって家の前まで来ると、お向かいのTさんが。
リュウ、Tさんに撫でていただきました。

081024-10

すると、そこへT家のココちゃんが、気配を察知してやってきました。

「ココちゃんがきたです」
081024-11

ココちゃんは、こちらが気になりながらも、リュウのことがちょっぴり怖いらしく、玄関から外へは出てきませんでした。

「ココちゃん、おはよです」「お・おはよ・・・」
081024-12

Tさん、ココちゃんと別れて家の中に入ると、リュウはすぐにクッションの上へ。
いつものパターンです。

081024-13

でも、朝ごはんを食べ終えると、今度はソファの上で丸くなっていました。
とってもつまらなそうです。

081024-14

私が納戸な仕事部屋にいると、リュウがそ~っと部屋に入ってきて、椅子の真後ろに陣取っていました。
いつにも増して、私のあとをくっついて歩いていました。

081024-15

そろそろ出掛ける時間になったので、リュウを手招きしてリビングに連れ出すと、リュウはまたソファの上に落ち着きました。

081024-16

お仕事に行ってくるから、お留守番、お願いね。

リュウはちょっぴり淋しいような、眩しいような目をしていました。

081024-17

今日はとても不思議な日で、職場で2度も不思議なことがありました。
でも、どれも会いたかった人に会うことができた出来事だったので、いい気分で家に帰ってきました。

家に帰ると、既につよさんが帰ってきていて、リュウのお散歩も行ってきてくれた後でした。
リュウは今日はリビングのドアまで、私を出迎えに出てきてくれていました。
出迎えに来たリュウの顔を見て、私は大笑い!
だって、テニスボールよりひと回り大きい水色のボールを、口いっぱいに頬張っていたんですもの!
あの顔!写真に撮りたかったのですが、カメラが間に合いませんでした。

ようやく落ち着いて、リビングのクッションの上に腹這いになりました。

081024-18

「今日は一緒に散歩に行ったんだよな~」とつよさん。

081024-19

「どこへ行ったの?」と聞くと、「内緒!教えな~い」とか言っちゃって。

「楽しかったよな~!」
081024-20

「たのしかったです~!」
081024-21

どうやら遊歩道の草むらへ行って帰ってきただけのようです。
走ったりもしなかったようですし・・・本当に楽しかったの?(笑)

自分のごはんを食べ終わったリュウは、つよさんに張り付いていました。
今日は鍋の日。お鍋の底の鶏の手羽元の匂いにつられてしまったようです。

081024-22

でも、何も貰えないので、諦めてクッションに戻ったリュウでしたが・・・

081024-23

しばらくすると、またまたつよさんに張り付いていました。
期待満々の目で見つめています。

081024-24

食事のあいだ中、こんな感じ。

081024-25

でも、結局何も貰えなかったリュウは、諦めて今度はテニスボールで遊び始めました。

081024-26

朝は私にくっついて歩き、夜はつよさんにぴったり張り付いて、つよ時間とまゆ時間を上手に使い分けているリュウなのでした。




  1. 2008/10/24(金) 23:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月25日土曜日 朝 | ホーム | 2008年10月23日木曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/431-65c27c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
