つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月27日月曜日 午前~夜

お疲れ?

お散歩から帰ってきたリュウは、その足でつよさんが寝ている部屋へ行ったようです。
どれどれ、何をしているのか、覗いてみましょう。

081027-27

あらら。寝ているつよさんに、拉致されていますね~。
でも、それは不本意でもないらしく、しばらくのあいだ、つよさんと一緒に過ごしていました。

私がリュウの朝ごはんを作り始めると、その匂いにつられてか、リビングのクッションの上に移動して、そこで待機していましたが・・・

081027-28

ごはんを食べ終えると、またつよさんのいた寝床に戻っていました。
拉致は全然嫌じゃないってことね。

081027-29

私が郵便局へ行って、そのついでに買物もしてこようと家を出る頃には、つよさんもすっかり起き上がって、キッチンで何かガタガタとやっていました。
リュウもリビングのクッションへ来ていました。

081027-30

買物から帰ってくると、テーブルには朝ごはんが並んでいました。
まあ、この時間ですから、ブランチといったところでしょうか。
リュウも香りに吸い寄せられていました。

081027-31

リュウが欲しがっていた私たちのブランチメニューは、こんな。

081027-32

まあ、簡単なコンチネンタルブレックファーストっていう感じ。
でも、トーストにパセリが振りかけてあったのには驚きました。

今日も夜の仕事のつよさん、もうひと寝入りすると言って、寝室へ入っていきました。
リュウも当然のようについていきました。

081027-33

午後になって、リュウは寝室を出てリビングのクッションに移動してきました。

081027-34

そろそろおやつの時間かな。

私がゴソゴソとおやつの用意をしていたら、ムックリ起き上がりましたよ。

081027-35

そろそろリュウをシャンプーしないと・・・と思いながら、もう何日も経ってしまっています。
時々、かゆいらしくて後ろ足で身体を掻いています。

081027-36

変な目!
身体を掻くときは、いつもこんな顔をするリュウ。

ちょっぴり嬉しそうに、キョロリンとこちらを見ました。

081027-37

はい、おやつ、欲しい人~?

「はーい!」
081027-38

今日はベジタinガムのほうれん草と煮干だよん。
リュウはすぐにガムをくわえて、クッションの上でかじり始めました。

081027-39

まあ、こんなちょっぴりのおやつですから、一瞬で食べ終えていました。

リュウのおやつタイムに、つよさんと私もプリンを食べました。
食べ終えると、つよさんとリュウがボール遊びを始めたのですが、私は仕事があったので、ひとり納戸な仕事部屋へ。

さて、今日は少し早めにお散歩に出掛けることにしました。
リュウは、お散歩と言ったら、ウ~、ウ~、と唸りながら、しきりとリードをかじろうとしていました。

081027-40

玄関を出て、外廊下でもリードをくわえながら歩いています。
そんなにこの時間を待っていたのね。

081027-41

行った場所は代わり映えのない遊歩道脇の草むら。

081027-42

でも、今日はちょっと趣向を変えて、草むらのブッシュの向こうのスペースに入ってみました。
低木と低木の切れ目から、向こうに行かれるようになっていて、そちらもちょっとしたスペースがあるんです。

081027-43

朝は全然走らなかったから、今度は走るかと思って誘ってみたのですが、やっぱりほとんど走りませんでした。
早々に草むらも出てしまいました。

081027-44

遊歩道を歩いていると、ちょっと嬉しそうにリードをくわえたので、小走りになってみたら、リュウも小走りになっていました。

081027-45

しかも、家の方向へ向かって歩き出してしまいました。
あんなにさっき大喜びで出てきたばかりなのに。
それじゃあ、ワンタくん公園へ行こうか。

「いいです~。ボク、おうちかえるです~」
081027-46

えっ?本当に?
たったこれっぽっちのお散歩でいいの?
え~~~!

何だかわかりませんでしたが、帰るというのでそのまま帰ってきました。
ほんの30分程度のお散歩だよ・・・いいのか?
しかも、うんぴーしませんでした。

リュウはそんなことにはお構いないようで、納戸な仕事部屋で、私の足元のクッションの上ですやすやと寝てしまいました。リュウ、お疲れかな・・・
ウールを身に纏うリュウには必要ないようなものだけれど・・・なんとなく、かけてあげたくなっちゃうのよね、っていうことで、バスタオルをかけてあげました。

081027-47

しばらくすると、向きが変わっていてこんな風になっていました。

081027-48

つよさん並の寝相の悪さだわ・・・

今日はリュウとたったふたり。
本当に静かな夜を過ごしました。





  1. 2008/10/27(月) 23:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月28日火曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年10月27日月曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/438-5437133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)