つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月28日火曜日 朝~午後

いろいろなニャロメ顔

まゆです。こんにちは。
え~、今日のこの記事、途中でお見苦しいものが出てきます。
まあ、なんてことないものではあるのですが、普通はあまり人に見せるものではないよな~というようなものです。
本人がいいと言うので載せていますが・・・「私はお上品だから、お下劣なものは見たくないわ」とおっしゃる方には、動画をご覧になることはお勧めしません!あらかじめ、お知らせしておきます。

今朝はお散歩と言っても、なかなか寝室から出てこなかったリュウ。
夕べというか朝方、つよさんが思っていたより結構早い時間に帰ってきたらしく、リュウはなかなか傍から離れようとしませんでした。

081028-1

今日はずっとおうちにいるから、おいで。

リュウ、ようやくお散歩に出掛ける気になったようです。
そうなったらなったで、ほら!鼻のまわりが膨らんでる!
ニャロメ顔です!
ニャロメと言ってもわからない方が多いと思うのですが・・・
赤塚不二夫さんの漫画に出てくる野良猫です。
ニャロメ ← ここのトップページで、屋根のあたりで出たり引っ込んだりしているオレンジのネコがニャロメです・・・

081028-2

このところ、ずっと遊歩道ばかり行っていたので、さすがにリュウも飽きたらしく、今日は迷うことなく住宅街の方へ歩いていきました。

081028-3

教会横の公園までやってきました。

081028-4

リュウに「走ろうか。走らない?」と言うと、嬉しそうな顔になったので、持っていたバッグを滑り台に置いて、走り始めました。

081028-5

リュウはリードの、できるだけ私が持っている部分に近いところをかじろうと、躍起になりながら走っています。

081028-6

少し走ると、遊具の足元の匂いをクンクン嗅ぎだしました。
そこは小さい子たちが遊ぶところだから、おしっこはダメよ。

081028-7

リュウは近くにあった木のところへ行って、おしっこをしました。
そしてまた、「走ろうよ!」という顔になりました。

よし!走ろう!

081028-8

ぐるぐると公園の中を駆け回りました。
走り疲れて立ち止まると、リュウの鼻のまわりが膨らんで、またまたニャロメ顔になったのですが・・・
なんだか、ちょっといつもと違う顔。

口元が・・・麻生さんニャロメ?笑)

081028-9

公園を出ると、その先にある原っぱ駐車場へ行きました。
いつもの、お決まりのコースです。

081028-10

駐車場でクンクンしていたのですが、うんぴーはしませんでした。
割合すんなり駐車場を出て、今度は商店街の方へ歩いていきました。

081028-11

商店街にある公園にやってくると、このあいだは素通りだったけれど、今日は中に入って、またクンクンとやっていました。

081028-12

でも、やっぱりうんぴーはしませんでした。
代わりに、また走りました。

081028-13

ここはちょっと縦長の公園なので、端まで走ると折り返して、また端まで走って、というように、軟往復もしました。
走り終わると、リュウはまたしてもニャロメ顔になっていたのですが・・・やっぱりちょっと変な顔。
今日はいろいろなニャロメ顔を見せてくれます。

081028-14

公園を出て、商店街を歩きました。

081028-15

家に戻ってきてしまいました。
ずいぶんあっさりしたお散歩でした。

081028-16

帰ってくると、リュウはすぐにつよさんの寝ている寝床へ。

081028-17

しばらくして見ると、しっかりお布団の中に入っていました。

081028-18

でも、私が朝ごはんの用意をしていると、匂いにつられて起きてきましたよ。

081028-19

ごはんを食べ終えると、今度は納戸な仕事部屋へ来て、私の横にずっといたリュウ。

081028-20

でも、そのうちつよさんが起きてくると、そそくさとリビングへ行ってしまいました。
少しすると、ドタバタと音が始まったので覗きに行くと・・・





リュウ、つよさんとボール遊びをしていました。
それにしても、変なものをご覧に入れてしまってごめんなさい汗
動画もなかなか思うように撮れないのですが、なかなかうまく撮れたと思ったらこのありさま。
文句を言ったら「別に載せていいよ。パ○○くらい、どってことねーよ!う○○がついてるわけじゃなし」って本人が言うので、載せてしまいました~。本人がいいと言ってるからと、これを載せる妻もどうかしていると思いますよね。自分でも思います、はい。

リュウと遊ぶと、つよさんは本屋へ行くといって出掛けてしまいました。
リュウはまた納戸な仕事部屋に戻ってきて、遊びつかれたのか爆睡していました。
時々、寝言なんかも言っていましたよ!

081028-21

でも、いつの間にか起きて、じっとこちらを見ていました。

081028-22

今日はおやつにさつま芋を食べました。
本当はつよさんと隣町の広~い公園へ行こうと思っていたのですが、つよさん、フラフラしているあいだに、幼馴染から電話がかかってきて、映画を観に行ってそのあと月島へもんじゃを食べにいくことになったそうです。
今日って平日ですよね?いい大人の男がふたりして、映画を観てもんじゃか。
ま、いいんですけど。

せっかくの秋晴れで気持ちのいい日の計画が、流れてしまってちょっと残念なリュウと私なのでした。





スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 16:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年10月28日火曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年10月27日月曜日 午前~夜>>

コメント

つよさん、サッカーが上手だななんて思いながら、あっという間に終わってしまって、なにが写っていたのかわからず、もう一度再生してみました。どっきりテレビ(古い・・・)だと思ってしまって、一人で爆笑していました。こういうの、結構好きです(笑)
凛ちゃんが遊びにきていたときのリュウくんの行動って、子供と同じだなと思ってとってもかわいかったです。でも、自分の居場所やおもちゃを貸してあげるなんて、とってもやさしいですね。
凛ちゃんも笑顔がとってもかわいいです。前からかわいいなーって思っていました。女の子らしいですよね。リュウくんのファンはかわりませんが、凛ちゃんのファンにもなっちゃいました。
  1. 2008/10/29(水) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. たまみ #C8yQT4kE
  4. [ 編集]

たまみさま

お返事が遅くなってごめんなさい!
変なものをお見せしてしまったのでお恥ずかしいのですが、こういうの、結構好きと言っていただけて、ちょっとほっとしています。おまけに爆笑していただけたなら、つよさんも大満足です。

リュウは優しいのかどうかわかりませんが、気が弱いのだけは確かです。
特に、凛ちゃんに対しては強く出られないみたいなんです。力の差が歴然、という感じ。

凛ちゃん、とってもかわいい子なんですよ!
外では笑顔になることはないのですが、おうちの中だと安心するのか、ニコニコしていて、特にかわいいです。
そう、目元が特に、女の子、っていう感じなんです。
  1. 2008/11/08(土) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/439-8b1e8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。