つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月28日火曜日 夕方~夜

凛、凛、凛!

凛ちゃんの「リン」って、響きがいいですよね~!
思わずタイトルにしてしまいました。

さて、ちょっと早いけれどお散歩に行こう、と言ったら、やっぱりニャロメ顔になったリュウ。

081028-23

凛ちゃんを呼びに行こう!と行ってみたら、一緒にお散歩に行くというので、待っているあいだ、もっとニャロメになってしまいました。

081028-24

川へ向かう遊歩道の途中で、リュウはうんぴーをしたのですが、そのあいだに、凛ちゃんはどんどん走って行ってしまいました。
というのも、凛ちゃんはその先の公園でうんぴーをしたかったようなのです。

でも、リュウがうんぴーをしていて出遅れたので、途中で待っていてくれました。
そんなわけで、凛ちゃん、公園のちょっと手前で「もうダメ~!」と、草むらに飛び込んで用を足す羽目に。ごめんね・・・汗

相変わらず、リュウは凛ちゃんに対して、腰が引けている感じ。

081028-25

その先の公園へ行くと、そのまままっすぐ家に帰る感じになってしまいます。
凛ちゃんもリュウも用は済んだから帰ってもいいようなものだけれど、さっきお散歩に出てきたばかりなので、もう少しお散歩をすることにしました。

081028-26

ほんのちょっと遠回りしてみたのだけれど、あっという間。
日曜日に家族で行ったイタリアンレストランに、お茶でもしに行く?
凛ちゃんのママさんと、そんな話が出たのですが・・・そうだ、うちに来る?ということで、我が家でおしゃべりすることに。

凛ちゃん、「あたし、リュウくんちに行くの?」とちょっと嬉しそうです。
081028-27


「ねえねえ、リュウくん。あたし、リュウくんちに行くのよ!」「・・・?」
081028-28


「まゆさん、なんで凛ちゃんがいるですか?」「あはは、あはは」
081028-29


「ねえねえ、凛ちゃん、何でいるですか?」「さっき言ったでしょ。リュウくんちに行くの!」
081028-30

ママさんに抱きかかえられて足を拭く凛ちゃん。
いつもと違って、ちょっとおまぬけな感じがかわいいラブリィハート

081028-32

さて、部屋の中に入ると、セコム凛の仕事が始まりました。

「え~っと、ここはOK」
081028-33


「ん?これはなに?」
081028-34


「よっこいしょ。でまどもいじょうなし!」
081028-35


「あはは、あはは、ひとんちって、おもしろ~い♪」
081028-36


「・・・・・汗
081028-37

さて、そのうち、凛ちゃんはリュウのおもちゃ入れのボールに興味を示しだしました。

081028-38

そして、リュウがいつもおうちにしているテーブルの下を居場所にしていました。

081028-39


「ボクのボール・・・ボクのおうち・・・」
081028-40


「もう、いいや・・・」
081028-41

リュウ、この場は凛ちゃんに譲ると決めたようです。
でも、私の膝にあごを乗せて、ちょっぴり甘えん坊モードになっていました。

しばらく部屋の中をウロウロと徘徊していた凛ちゃんも、ようやく仕事が終わって落ち着いた様子。

081028-42

それを見て、リュウもちょっぴり落ち着いたようです。

081028-43

でも、「そうだ、女の子が来てるんだ!」と思ったのか、急に耳なんかピンと立てちゃって、かっこつけた座り方になっていました。

081028-44

凛ちゃんはうちへ来て、一生懸命にお仕事をしたので、喉が渇いたらしく、2度もお水をガブ飲みしていました。
凛ちゃ~ん、おしっこは大丈夫?

081028-45

そのうち、またリュウのおうちの中に入ってきました。

081028-46

リュウはもう見て見ぬ振り。

「いいんだよ。いいんだ。これでいいんだ」
081028-47

ところが、そのうち凛ちゃんがリュウの大好きな水色ボールで遊び始めると、リュウは気になって仕方ない様子になりました。

081028-48

さっきまで床で寝そべっていたのに、立ち上がって凛ちゃんの様子を遠くから見ています。
凛ちゃんのママさんが、「リュウくん、返してって言っていいよ」と言いました。
「リュウ、嫌なら嫌だって言っていいんだよ。一緒に言ってあげるから、こっちおいで」と言うと、恐る恐る私の傍に来たリュウ。
でも、結局は何も言えず、それどころか私の背中の後ろに隠れて様子を見ている始末・・・
ダメだ、こりゃ。一生尻に敷かれるダメ亭主か・・・

081028-49

凛ちゃんのママさんとは、いろいろなお話しをいっぱいしました。
犬のこと、食べ物のこと、家事のこと、家族のこと・・・
誰とでも同じように話せることばかりではないので、ゆっくり話せて本当によかった。

でも、そろそろお帰りになることに。

081028-50

凛ちゃんが帰るとなったら、リュウったら急に元気になって、おもちゃ入れからボールを出してきて、和室にひとりでこもってかじり始めました。

081028-51


凛ちゃん、うちの玄関の壁に、ヤモリでもいる?(笑)
081028-52

リュウ!凛ちゃん、帰るってよ~!

呼んだら、リビングの入口まで出てきて、そこでお見送りしていました。
名残惜しいけれど、またね。

リビングに戻ると・・・
ゲ~ッ!
リュウがおもちゃ入れをひっくり返していました・・・トホホ。

081028-53

中からボールをひとつくわえて、また和室へ行きました。

リュウ、さっきかじっていた、このボールはしまっていいのね?

081028-54


「これもあそぶです」
081028-55

リュウ、珍しく欲張りさんになっていました。

081028-56

夜遅い時間になって、ようやくつよさんが帰ってきました。
リュウはつよさんに張り付きっぱなし。

081028-57

そして、またしてもボールをくわえてきて、「遊ぼう」とせがんでいました。

081028-58

晩酌しているつよさんの横で、平和そうに寝そべるリュウ。

081028-59

テーブルでしばらくつよさんと話をして、私は納戸な仕事部屋にこもったのですが、リュウはこのあともずっとつよさんと一緒にいて、夜のお散歩にも連れていってもらっていました。

公園行きはまた今度!
つよさんがお休みで、私もお休みで、お天気よくて、気持ちのいい日が早く来ますように!





  1. 2008/10/28(火) 23:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月29日水曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年10月28日火曜日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/440-8fb83fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
