つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月29日水曜日 朝~午後

短いお散歩

まゆです。こんにちは。

さあ、お散歩。

081029-1

つよさんがまだ家にいたので、リュウは何度も家の方を振り返りながら、そのたびに私に「つよさんは、今日はお仕事だから、お散歩は一緒じゃないよ」と言われ、ようやく外に出ました。

081029-2

今日もいつものコース。
このところワンパターンです。

081029-3

途中でタクシー会社のおじさんに撫でてもらいました。
リュウも少し慣れてきて、自分から近寄れるようになったので、おじさんもちょっぴり喜んでいました。

081029-4

遊歩道に到着すると、すぐにクンクンと匂いを嗅ぎ始めました。これはいつものことですが、この嗅ぎ方は、うんぴーだね。
そう思っていたら、やっぱりそうでした。

081029-5

リュウに「走ろう」と言ってみたけれど、全然乗ってきませんでした。

081029-6

しかも、すぐに草むらを出てしまいました。

081029-7

小さい公園に行こうと誘ってみたけれど、嫌だというので遊歩道を出たところで道を曲がりました。
凛ちゃん通りを曲がって、さっきのタクシー会社の角に出ると、別のおじさんが手招きしていました。
このおじさんは、犬に好かれるおじさんと言われている方。
リュウもトコトコとおじさんの方へご挨拶に行きました。

081029-8

「素直でいいね」と褒められたリュウ。よかったね。

このまま家に帰りそうな勢いだったのですが、あまりにも短いお散歩になってしまうので、家とは反対の方に道を曲がろうと提案してみました。
リュウも、もう少し歩いてもいいと思ったのか、すんなりと道を曲がりました。

ここを曲がると、また遊歩道の出口、小さい公園の入口がある郵便局通りですが、今日それとは反対のポケット広場の方へ曲がりました。

081029-9

途中のおうちから、女の人が自転車を玄関から出しているのを、リュウは振り返ってずっと見ていました。
そして、自転車が行ってしまうのを見ていました。
自転車が行ってしまったので、先へ進もうとしたら「ボク、やだー」と引っ張り返されました。

081029-10

そんなわけで、それほどの回り道でもなく、家に戻ってきてしまいました。

081029-11

つよさんは出掛けてしまったあとでした。
お布団が敷きっぱなしになってるよ・・・涙

081029-12

ごはんを待つあいだ、リュウはずっとお布団の上で丸くなっていました。
まあね・・・。
寝るなら、そこが一番気持ちいいよね。

081029-13

でも、ごはんを食べ終えると、お布団も片付けられてしまったし、リビングのソファの上へ移動してきました。

081029-14

私はちょっと溜まってしまった洗濯をしなければ。
アイロンの用意をしていたら、リュウも和室にやってきて、日向ぼっこをしていました。

081029-15

家事をひと通りやり終えて、腰を落ち着けて仕事の時間です。
リュウも一緒に納戸な仕事部屋にやってきました。

081029-16

お昼になったよ。おやつを食べる?
今日のおやつは・・・なちゅらるジャーキーのほっけにしよう!

081029-17

今日はぽかぽかといい陽気だったので、少し早めにお散歩に出て、隣町の公園へ行こうかな・・・とちらっと思ったのですが、リュウが思いのほか爆睡していたのと、私もやることができてしまったのとで、またまた延期。
仕事をしながら、時々よく寝ているリュウを眺めて過ごしました。
時々向きが変わったり。

「zzz~、zzz~」
081029-18

あまり寒くならないうちに、隣町の公園に行きたいね!
やっぱりつよさんも一緒に、3人で!



  1. 2008/10/29(水) 15:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年10月29日水曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年10月28日火曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/441-c1b52cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)