つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年10月31日金曜日 午前~夜

つよさん写真館

お散歩から帰ると、リュウはすぐさま寝室へ入っていきました。

あれ?つよさん、まだ寝てるの?仕事は?

聞くと、急にお休みになったそうです。
出掛ける支度をして、お昼のおにぎりまで用意したのにね。

081031-26

でも、ということは、今日は本当ならリュウは長いお留守番の日のはずなのですが、お留守番がないってことだ!

朝ごはんの支度ができて、リュウを呼びに行くと、こんな格好になっていました。

081031-27

私が出掛ける支度をしていると、リュウは私の横に張り付いてきました。

081031-28

リュウ、今日はお留守番しなくていいんだよ。
つよさんがおうちにいてくれるって!

リュウはそれを聞いて安心したのか、私から離れて、またまたつよさんの寝ているところへ行って添い寝していました。

犬に添い寝されているつよさん。

081031-29

そのうち、ようやくつよさんが起きてきました。
つよさんに、リュウのことをお願いして、できれば写真も撮って!とカメラを託しました。
リュウはちょっぴり淋しそうな顔をしていました。

081031-30

ここで私は仕事に出掛けてしまったので、ここから先はつよさんの撮った写真を並べてみました。
ここからしばらく、つよさん写真館を、どうぞお楽しみください!

1枚目は、いきなりリュウのアップから。

081031-31

リュウとボール遊びをしたようです。

081031-32

つよさんが朝ごはんを食べようと、パンを焼いていたら、リュウが覗きにきたそうです。
どうやら、リュウはパンが好きらしいのです。

081031-33

あらら。リュウ、つよさんの足の裏を舐めていますね~。
リュウが好んで舐めるということは・・・つよさんの足、やっぱり臭い?

081031-34

さすがにつよさんです。
私にはこんな写真を撮ろうなんていう考えが浮かびません。

081031-35

相変わらず天井が好きなつよさん。

081031-36

おっ!こういう写真、私はなかなか撮らないので、新鮮です。

081031-37

下ぶくれのリュウ。
でも、とってもかわいいのは、なぜ?

081031-38

つよさん、途中で昼寝をしたらしいのですが、リュウもそれに付き合って寝たそうです。
頭を壁にくっつけて。安心なのでしょうか。

081031-39

お昼寝のあと、ふたりで遊歩道へお散歩にいったそうですが、お散歩のときにカメラを持っていくのを忘れたらしく、写真が一枚もありませんでした。

私の帰りを待っているリュウ。

081031-40

よほど退屈だったのでしょう。
オトコ同士のちゅーの写真まで撮っていました。

081031-41

どうやら、私が帰ってきたらしいです。

081031-42

つよさん写真館、いかがでしたか?
本人が寝てしまって、今日一日の詳しい話をあまり聞けませんでしたが、家でボーっと過ごしていたようです。

私は仕事が長引いて、いつもより帰りが遅くなってしまいました。
今日は恒例の鍋の日。キムチ鍋にしてみました。
鍋奉行をするつよさんをじ~っと見つめるリュウ。

081031-43

ごはんを食べ終えると、ボールで遊ぼう!と誘われました。
もちろん、遊びましたよ!

081031-44

私はその後、少し仕事などをしてから寝室へ行ったのですが・・・

081031-45

先に寝ていたリュウに、やはり寝場所を乗っ取られていました。
でも、こんな寝姿を見たら、そんなのどうでもよくなりました。
今日はちょっぴり疲れたけれど、明日はまた一日リュウと一緒にいられる日。
それを考えただけで幸せな気持ちになりました。






  1. 2008/10/31(金) 23:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年11月1日土曜日 朝~夕方 | ホーム | 2008年10月31日金曜日 朝>>

コメント

誰もいなくて、一人でお留守番。って、考えるととってもさみしい目をしているのが余計にさみしくなってしまいますよね。
つよさんが、いてくれるって、思うと、気分も楽ですね。

リュウくんの嬉しい顔、さみしい顔、すぐわかります。

まゆさんの「きょうは、つよさんがお家にいてくれるって」で、お蒲団にもぐりこむリュウくんが好きです。
  1. 2008/11/02(日) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. なびこ #-
  4. [ 編集]

なびこさま

出掛けるたびに、リュウの淋しさが伝わってきて、自分の淋しさに余計に拍車がかかってしまいます。
外出先でも、時々心の中でリュウに話しかけているのですが・・・通じているかどうか。今はダメでも、そのうち通じるようになるかな、と思いつつ。
リュウの表情まで読み取ってくださって、どうもありがとうございます!
リュウは幸せ者だな~と思います。
  1. 2008/11/08(土) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/446-93b5cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
