つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月4日火曜日 朝~午後

空腹疑惑

まゆです。こんにちは。

このところ、ずっと寝坊の私です・・・
今朝もちょっぴり遅めのお散歩。

081104-1

リュウも「しょーがないなー」という顔をして、遊歩道へ向かっています。

081104-2

こんな時間だと、お散歩の犬も少ない感じ?

081104-3

でも、遊歩道脇の草むらの向こうに小次郎くんがいるのを発見!

081104-4

しかし、小次郎くんのママさんも「今日は遅くなっちゃって」とおっしゃっていました・・・
やっぱり犬時計としては、遅いんですね、この時間のお散歩は汗

そこへ、アンディがやってきました。
アンディはリードをつけているのを見たことがありません。
もともと飼い主のいうことをよく聞く利口な子ですが、もう脚も悪くて逃げたりもできないからでしょう。
それでも、私はノーリードの犬を見ると冷や冷やします。

リュウはやっぱり小さく唸っていましたが、全然頓着なくリュウの方へ向かってゆっくり歩いてきました。
アンディのパパさんが、リュウの頭を撫でてくださいました。

081104-5

シュナちゃんのお散歩はいつもこの時間らしく、今日も行き会いました。
リュウは草ばかり食べたばって仕方ないので、引っ張って草むらを出ました。

081104-6

う~ん、今日もお腹がすっきりしないの?
でも、ここの草を食べるのはやめようよ。
帰ったらキャベツをあげるからね。

そのまま小さい公園へ向かっていきました。
リュウも素直についてくると思ったら、とにかく草がある場所なら、ということだったようで、いつもなら行かないようなデッキの方まで降りていったりしていました。

081104-7

遊歩道から、シュナちゃんも小さい公園へ移動してきたようです。

081104-8

シュナちゃんはいつもリュウの方へ来てくれるのに、リュウがいつも素っ気なくてごめんね・・・

今日はこの公園でチャッピーにも会いました。
チャッピー、寒くなってきたから、かわいいお洋服を着ていましたよ。

081104-9

今日はうんぴーはしないみたいね。
それどころか、小さい公園を出るころに、リュウのお腹がキュルキュル鳴っているのに気づきました。
あらら・・・またですか。

昨日、ガリレオ先生に、それほど心配することはないと教えていただいていたので、気持ちが全然違います。

家に帰ろうと凛ちゃん通りを歩いていたら、向こうから凛ちゃんが!

081104-10

凛ちゃんはワンタくん公園へ行って、くまくんと遊んできたそうです。
でも、くまくんはアスレチックばっかりやっていて、あんまり遊んでくれなかったそう。

ママさんとちょこっとお話しして、家に帰りました。

081104-11

家に到着すると・・・ん?つよさんがまだいます。
仕事は?と聞いたら、今日は現場ではないし、風邪の調子が悪いから休ませてもらったそう。
リュウ、さっそくつよさんの横へ陣取っていました。

081104-12

お腹のキュルキュルは気になるものの、食欲があれば問題ないので、食べさせてみることにして、ごはんにキャベツをいっぱい入れてみました。
リュウ、問題なく全部平らげていました。

081104-13

おまけに、ごはんを食べ終えると、お腹のキュルキュルも鳴り止んでいました。
・・・ひょっとして、お腹がすいていて鳴っていたとか?
ガリレオ先生がそんなことをおっしゃっていましたが、もしかして、本当に?
リュウのキュルキュルの原因に空腹疑惑浮上です(笑)

「あ~、おなかいっぱいだよお~」
081104-14

ごはんを食べ終えたリュウは、すぐさままたお布団の上へ行って、こんな格好になっていましたよ。

私もリュウに遅れること15分、これが朝ごはん?という感じではありますが、おいしいお芋をいただいたので、朝ごはん代わり。
蒸したものをグリルで焼いてください、ということだったので、その通りにしてみました。
栗畑で採れたお芋だそうで、それほど甘いわけではないのですが、とってもキメが細かくて、ホクホクと栗の味がします。
ほんのり甘くて、んま~!
ほんのちょっぴりバターを落として、香りをつけたりして楽しみながらいただきました。

081104-16

あれれ?リュウはつよさんと一緒にお布団で寝ていたんじゃなかったの?

香りに誘われて、リュウも起きてきてしまいました。

「くださいです」
081104-15

じゃあ、ほんのちょっと、お裾分けね。

お芋を食べ終えて納戸な仕事部屋へこもると、リュウも一緒にやってきて下ぶくれ犬になっていました。

081104-17

つよさんが医者に行くといって出掛けていったあと、リュウもそ~っと納戸な仕事部屋を出て行きました。
一体どこへ行ったのかと見に行くと・・・

081104-18

ああ~!リュウ~!
掛け布団の上じゃないかあ!
でもでも、気持ちよさそうだね・・・

午後になって、リュウはおやつにレバーケーキをもらいました。

081104-19

つよさんがお医者さんから帰ってきました。
だいぶ調子がよくなったようです。
これから家族3人の時間を楽しもうね!




スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 15:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月4日火曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年11月3日月曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/455-bc1d1d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。