つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月5日水曜日 朝

今朝は眠い目だよ~!

まゆです。こんにちは。

リュウ!お散歩に行くよ!

081105-1

リュウはまだ寝ているつよさんの方をしきりと気にしていました。

081105-2

でも、一緒にお散歩に行くのは諦めた様子。

081105-3

途中の畑でクンクンしたりしながら、遊歩道へ向かいます。

081105-4

さて、いつもの草むらには先客がいました。
ラブちゃんのふたり連れです。
ラブちゃん、ちょっと苦手なリュウは「やだ~」と言って、なかなか草むらに入ろうとしませんでした。

081105-5

ところが、ところが・・・
遊歩道の向こうから、同じくラブちゃんのふたり連れが、こちらに向かってやってきますよ!
リュウも気がついた様子。

081105-6

ラブちゃんの挟み撃ちにあったリュウ、渋々ながら草むらの中へ入っていきました。
あとから来たラブちゃんと、最初からいたラブちゃんたちが合流して、賑やかになりました。
そのうち、ワンワン吠え始めたラブちゃんから、リュウはどんどん離れていきます。

081105-7

押し出されるように、草むらから遊歩道へ、そしてその先の道へ。

「あ~、こわかった・・・」
081105-8

ところで、リュウ、どこへ行くのかな?

「ボクのおたすけこうえん、いくですよ」
081105-9

この公園も落ち葉がいっぱいで、すっかり秋です。
リュウは宣言通り、ここでうんぴーをしました。

081105-10

さて、と。
次はどこへ行くのかな?

「凛ちゃんこうえん、いくですよ」
081105-11

すぐ先にある凛ちゃん公園は、周りを花壇で囲まれているのですが、今日もお花が咲き乱れていました。

081105-12

この公園へ来ると、時々行き会うお友達に久し振りに会いましたよ!
久し振り過ぎて、名前を忘れてしまいました。
今度、凛ちゃんのママさんに教えてもらおう・・・

081105-13

リュウ、帰りにボール公園に行って走ろうか。

「いくです!」
081105-14

ボール公園で、しばらくカメラをいじっていたら、リュウはいつの間にかその場でお座りして、こちらを見上げていました。

朝から思ってたんだけど、今日は何だかすごく眠そうな目だね。

081105-15

でも、「走る?」と聞いたら、すぐにパッカパッカと走り始めました。

081105-16

目は相変わらず眠そうですが。

081105-17

走っている途中でリュウの方へ向き直って「ガオ~」とやると、リュウも「ガウ~」と唸ります。

081105-18

しばし休憩のあいだも、眠い目のリュウ。

081105-19

そのうち、あたりをウロウロしながらクンクンし始めたので、もう走るのは終わりかと思いきや・・・

081105-20

少ししたら、また「走ろう!」ですって!

081105-21

ひとしきり走って、ボール公園をあとにしました。

081105-22

通りを渡るときに見ると、リュウはでこっぱちになっていました。

081105-23

今日のお散歩、ちょっとは満足したかしら?
またいっぱい走ろうね!





  1. 2008/11/05(水) 08:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月5日水曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年11月4日火曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/457-4d317b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
