つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月6日木曜日 朝

再び、コウちゃんと

まゆです。こんにちは。

朝、気持ちがよさそうに眠っていたリュウを起こして・・・

081106-1

今日も元気にお散歩へ出掛けました。

081106-2

今朝もリュウは何だか眠そうな目です。
いつもの遊歩道には、誰もいませんでした。

081106-3

そのうち、リュウが草むらの入口の方を見たので目をやると、ゴクウくんがやってくるのが見えました。

081106-4

リュウ、ちょっと走ろうか。
リュウはあまりよく知らない子がいると走らないのですが、ゴクウくんだったからか、走り始めました。

081106-5

走り終わってよく見ると、リュウの口元がビロビロビロってヒダになっていました。
こういうときは、鼻も膨らんでいます。

081106-6

ゴクウくんがようやく近くまでやってきました。
前はよく朝のお散歩で行き会ったけれど、最近は会えなかったものね。
でも、昨日は商店街を歩いているときにすれ違いました。

081106-7

ゴクウくんは、リュウが大人しくて静かなので、リュウのことを気に入ってくれているそうです。
どうもありがとうねー!
そういえば、昨日も商店街で、道の反対側からこちらに来たくて、一生懸命に引っ張っていたね。
今日はリュウと遊びたそうにしていました。

さてさて、そこへコウちゃんがやってきました。
今日はどうでしょう。遊ぶかな?
来て、挨拶をするとすぐに、お互い遊びモードになったようです。

081106-8

コウちゃんがリュウに体当たりを2回ばかり食らわし、リュウもコウちゃんの上に乗っかったりしていました。

081106-9

すると、それを見ていたゴクウくん、「ボクも仲間に入れて~!」とやってきました。

081106-10

懐が深いコウちゃんは、ゴクウくんを相手にしてあげていました。
リュウはふたりを近くで見ていました。

081106-11

コウちゃん以外の子たちとも、早く遊べるようになるといいよね。

さて、コウちゃんとゴクウくんとは反対の方向へ歩いていきました。
郵便局通りを歩いていると、いつものタクシー会社のおじさんに行き会いました。
おじさん、今日もリュウのことを撫でてくださいましたよ。

081106-12

リュウはいつもと違う場所でおじさんに会ったので、ちょっとびっくりしたようでした。

081106-13

今朝は走ったし、コウちゃんと遊んだし、おまけにうんぴーもしたし、でもやっぱり目は眠そうなまま、お散歩から帰ってきました。

081106-14

マンションの階段のところで写真を撮ったのですが・・・
この写真、リュウの甥っ子のゆず(元タロウ)に似ていませんか?
思わず笑ってしまった私なのですが。

081106-15

寒くなってきたので、本当はもっと遠くへお散歩に行きたいな~。
今度はもう少し遠出をしようよ、ね!リュウ!




  1. 2008/11/06(木) 08:50:40|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年11月6日木曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年11月5日水曜日 午前~夜>>

コメント

似てます似てます^^
土手のリュウ一族は、皆怪しいくらい似てますよね^^;
本当にあんたたち怪しいわ、っていう位そっくりですよね…見ていて笑いが止まりません。
ナナもリュウとおんなじような表情ばかり…うちは頭数が多いし、他の子もちょくちょく出入りするのでなかなかナナだけに絞って沢山の写真を載せられないのですが、それでもナナの表情は母親として完璧に把握しているつもりです!だから、本当似ていると思うんです…

でも不思議…
リュウとナナはほんの小さな頃しか一緒に居ないはずなんだけど、何だかここまで似てるとは。。。
犬の性格は、母親の遺伝も多いって聞くから、きっとお母さん犬は、こういう表情を浮かべる犬だったんでしょうね^^

リリも白いけど、そっくりですよ~♪
  1. 2008/11/07(金) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

確かに、リュウ一族は怪しいくらい似ていますね(笑)
リリちゃんは以前から写真だけでも、リュウと表情や目元がよく似ているな~と思っていました。リュウの写真を撮りながらも、「これってリリちゃんそっくり!」なんて思ったり。

ナナちゃんは写真だけではよくわからなかったのでですが、本人に会って、動いているところを見たら、仕草や表情がいちいちリュウにそっくりで、見れば見るほど、会えば会うほど、リュウの妹だな~という思いが強くなります。

リュウのお母さん犬って、どんな犬だったのかな~。ついでにお父さん犬も・・・
リュウを見ていると、どこかに洋犬の血が入っているに違いないとは思いますが。
  1. 2008/11/08(土) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/459-27142b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
