つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月11日火曜日 朝

コウちゃんとのプロレス、選手交代

まゆです。こんにちは。

ワンワン、ワンワン!今日は犬の日だ~!

今朝は早くにつよさんが仕事に出掛けたので、お布団を畳んでからお散歩に行きました。
毎日こうだとスッキリでいいのだけれど。

081111-1

今日も遊歩道コースですか~?

「ゆうほどう、いくです」
081111-2

でも、途中の畑のあいだの道で曲がりました。

081111-3

「ねえねえ、大きい公園へ行こうよ」と言ったのですが、それは無視され、遊歩道脇の草むらに連れてこられました。

081111-4

クンクンして、ちょうどうんぴーをし終えたところで、ワン太くんが自転車のおかあさんと一緒にやってきました。

081111-5

ワン太くんが砂掛けをしている、ちょうどその先にいたので、リュウのところに枯れた草やら土やらが、全部飛んできていました。
でも、リュウはこんなの、全然平気。動じていませんでした。

081111-6

しばらくすると、そこへコウちゃんがやってきました。
お腹スッキリのリュウは、遊ぶ気満々のようでした。

081111-7

でもまあ、どちらかというと、コウちゃんにやられている方が多い感じ。

081111-8

リュウも負けじとやり返そうと、コウちゃんを追いかけています。

081111-9

そこへ、その様子を見ていたワン太くんが乱入してきました。
その勢いに、コウちゃんがすぐに相手を務めました。

081111-10

おお!この写真、まるでコウちゃんがワン太くんの頭を丸呑みしているように見えますが、そんなわけ、ありっこないですよね~!あ~びっくりした。

081111-11

リュウはコウちゃんとワン太くんのはしゃぎっぷりに、腰が引けてしまって、近くで傍観ということになっていました。
というより、コウちゃんと遊んでいるワン太くんにヤキモチでも妬いているのか、時々ワン太くんに向かって「う~」とか唸っているような?遊んでいて楽しいときの唸りと、ちょっと区別がつきませんでしたわ。どっち?

081111-12

それが、だんだん遠くなり・・・
でも、気になって気になって。

081111-13

リュウ、そんなに気になるなら、一緒に遊んでおいでよ~!

「やだです~、見てるです~!!!」
081111-14

すっかり選手交代となってしまったプロレス。
リュウ、面白くない顔になってしまいました。

081111-15

それなら走ろうか、ということで、ふたりがプロレスをやっている丘の周りを、ぐるぐると走りました。

081111-16

よかった!だんだん楽しい表情になってきました。

081111-17

ひとしきりプロレスを楽しんだコウちゃんは帰っていき、リュウも走りを楽しんだので休憩。
ワン太くんのおかあさんがリュウを撫でてくださいました。

081111-18

ワン太くんは三宅島の噴火のときにまだ子犬で、預かりを募集していたときに、今のご家族と巡り会ったそうです。
三宅島の犬たちは、住民の方々が島へ帰ると共に帰った犬が多かったようでしたが、ワン太くんは預かり当初まだ子犬だったことから、そのままご家族が引き取ることに。
ワンタという名前は元々付けられていた名前だったそうです。
「いい加減な名前よね」とおかあさんは笑っていました。「せめて、ワンタのタは太いっていう字にしたの」とおっしゃっていました。

少しするとシュナちゃんが、珍しく「遊ぼう!」やってきました。

081111-19

こんなときにも、リュウは見ているだけです。
遊び友達は、まだコウちゃんだけと決めている?

081111-20

シュナちゃんは元々そんなにはしゃぐ子でもないので、プロレスにもならず、リュウは大人しくその場に立っていました。

081111-21

ワン太くんも、コウちゃんと遊んだ疲れがどっと出たように、その場で腹這いになっていました。

081111-22

リュウ、そのうちお座りを始めました。

081111-23

ワン太くんがそろそろ帰るというので、「リュウくん、またね」とおかあさんがまた撫でてくださいました。

081111-24

リュウ、もうひとっ走りしようか!

また、丘の周りや丘の上をぐるぐると走りました。

081111-25

走りながらリードをくわえることができたら、リュウにとっては成功!

081111-26

このあと、遊歩道をクンクンしながら、のんびりと家へ帰りました。

081111-27

今日は途中で選手交代になっちゃったけど、またコウちゃんとプロレスできるといいね!
それに、ワン太くんもきっと遊んでくれるよ!
みんなとプロレスができるようになるといいね!




  1. 2008/11/11(火) 09:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月11日水曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年11月10日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/466-69048c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)