つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月13日木曜日 朝~夜

ガウガウ遊び進化版

まゆです。こんにちは。

既にお待ちかねのリュウ。
お散歩に行こう!

081113-1

今日も変わり映えなく遊歩道へ行きました。

081113-2

遊歩道脇の草むらで、何となくウロウロするリュウ。

081113-3

あれ?向こうにいるのは小次郎くん?

やっぱりそうでした!

081113-4

そのあとすぐに、シュナちゃんもやってきたのですが・・・
リュウは今ひとつ乗りが悪く、草むらをさっさと出てしまいました。

ひょっとしたら、昨日に引き続き大きい公園へ行くかもしれません。
昨日、つよさんと大きい公園へ行って、テニスボールを見つけちゃったから、今日もボールを探すつもりかも。

リュウは小さい公園へ入っていきました。

081113-5

丘の草むらに入りましたが、ここもすぐに出てしまいました。

081113-6

そのまま遊歩道を進んでいきます。

081113-7

大きい公園のすぐ手前にある原っぱまでやってきましたよ。

081113-8

この原っぱは、私もリュウも好きな場所。
しばらくウロウロして池の向こうへ行き、橋を渡って遊歩道に戻りました。

081113-9

遊歩道の出口が見えてきました。
道を渡ったら大きい公園。

081113-10

大きい公園にやってくると、すぐに原っぱに入っていきました。

「う~ん、きもちいいな~」
081113-11

原っぱの中を歩いていると、リュウが転がっていたテニスボールを見つけました。

081113-12

どっこいしょと座り込もうとしています。

081113-13

その場でかじって遊び始めてしまいました。

081113-14

あれあれ?そのボール、ひょっとして昨日リュウが見つけたボールじゃない?
つよさんが、ボロボロのボールだったと言っていたから、きっとそうだよね。

「そうだよ。ボクのボールだよ」
081113-15

リュウを引っ張ると、リュウは立ち上がってボールをくわえて歩き出しました。
珍しい~!
リュウって、あまりものをくわえて歩かないんですよ。

「走ろうか」と言ったら、なんと!ボールをくわえたまま走り出しました!

081113-16

しばらくボールをくわえて走っていたのですが、いつの間にやらボールを放り投げたようです。
ボールの代わりにリードをくわえようと、躍起になっていました。

081113-17

おやおや。今度は手でリードを掴もうとしてる?

081113-18

走り終わると、リュウはニャロメ顔になっていました。

081113-19

しばらくすると、リュウがこちらを見上げているのに気づきました。

なに?その目はなにか訴えてる?

081113-20

どうやら走りたかったようです。

081113-21

走ると、たいていはすぐに「あはははは~!」という顔になります。

081113-22

いっぱい走ったので、しばらく休憩していました。

081113-23

すると、そこへさっき草むらで会った小次郎くんが、ワン太くんと一緒にやってきました。
ふたりはすぐにプロレスを始めました。
リュウも「やろうよ~!」と誘われたのですが、仲間に入れないまま。

081113-24

本当は入りたい?

081113-25

ようやく落ち着いたワン太くんと小次郎くん。

081113-26

そこへ、今度は小さいお友達がやってきましたよ!
みんなで寄ってたかってチェックしています。

081113-27

まだ7ヶ月のコテツくん。
おじいさんが胸に「里親さんを探しています」という看板を下げて、兄弟を何匹かカートに入れて歩いているところをパパさんが通りかかった、というのが出会いだそうです。

081113-28

しばらく里親とか里子とかの話をしていたら、リュウが私の背中を鼻でツンと突きました。

そろそろ帰ろうか。

みなさんと別れて帰ることにしました。
リュウ、大喜びで走り出しました。

081113-29

原っぱの端っこまで走っていきました。

081113-30

帰るといいながら、少しクンクンしたりもしましたが。

081113-31

いつものお寺の道をまっすぐ帰ってきました。
途中の小さな公園にも、ちらっと立ち寄りました。

081113-32

今日は午後から海岸オフィスに出掛ける日。
せわしなく動き回っていました。

ところでお掃除のときですが、以前はソファの下をお掃除しようとしてソファを動かすと、リュウはびっくりして飛び降りていたものですが・・・

今はソファの上に寝そべったまま
081113-33

向きが変わっても全然びくともしません。
081113-34

「遊園地のコーヒーカップみたいで、おもしろい?」と聞いたら、顔をペロッと舐められました。

アイロンをかけているときには、私にくっついて和室にやてくるリュウ。
窓辺で日向ぼっこです。

081113-35

リビングに戻ると、またしてもソファの上。

081113-36

おやつに、低アレルゲントリーツをあげてみましたが・・・

「いらない」
081113-37

軽く無視されました汗

その後、今度は納戸な仕事部屋にこもりましたが、やはりリュウはくっついてきました。

081113-38

リュウ、出掛けてくるからお留守番、お願いね。
ごほうびおやつだけど、最初にあげてしまおう。

081113-39

今日は早急に進めてしまわねばならない案件がいくつかあり、帰宅が遅くなってしまいました。
でも、つよさんがいつもより早く帰ってきてくれました。よかった!
そしてリュウのお散歩にも行ってくれたようです。

私が帰ると、リュウは写真に撮れないくらい、ハチャハチャと動き回っていました。

ようやく落ち着いたリュウ。
081113-40

ちょっとぐったりしています。
はしゃぎ過ぎ?(笑)

ごはんの時間になって、自分の分を食べ終えたリュウは、またまたつよさんに詰め寄っていました。

081113-41

すご~く訴える目をしています。
しかも、このあとピョンピョンも始めました。

そんなわけで、ガウガウ遊びをやったのですが、今日のは更に進化版です!目が回ります。





私とつよさんとで代わる代わるやっていたら、さすがのリュウもすっかりくたびれた様子。
早々にお布団を敷いたつよさんと一緒に、寝てしまいました。

よく見ると、つよさんに腕枕をされています!

081113-42

私の寝場所、しっかり取られています・・・

081113-43

ゆっくりおやすみ、リュウ。
いい夢、見てね!





  1. 2008/11/13(木) 23:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月14日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年11月12日水曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/470-191d4e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)