つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月16日日曜日 朝~夜

失敗続きの一日

まゆです。こんにちは。

え~ん汗やってしまいましたよ・・・
今日は写真があまりありません。
昨日の日記は、普段だったら2分割する長さだったのですが、区切りがよろしくなかったので、そのまま分割せずに長々と書いてしまったのですが・・・今日は半分です。つまり、写真が少ないってことです。でも、それでも普通のブログに比べたら、かなり長いと思うので(よく、長すぎる!とお叱りがないものだと、普段から思っています・・・)、たまにはいいかな・・・?
ということで、写真を楽しみにしてくださっているみなさま、どうかどうかお許しください。

朝起きると、リュウは布団の端っこから顔をちょこっと出していました。

081116-1

今日は朝から仕事の日なので、いつもよりずっとずっと早起きです。支度を済ませてからリュウのお散歩。
私の支度が終わるのを待ちわびていたリュウ、いよいよお散歩となって、ニャロメになっていました。

081116-2

夕べ降るといっていた雨が降らず、今朝もまだ大丈夫の様子。
いつもの遊歩道方面に歩いていきました。

081116-3

今日はブルーベリー畑の脇の道を曲がりましたよ。

081116-4

このあたりから、ポツ、ポツ、となんとなく雨が降ってきた?

遊歩道に到着したころは、まだ小降りながら、はっきり雨が降ってきたことがわかるくらいの降りになっていました。

081116-5

私たちが草むらの中にいると、遊歩道をフクちゃんが歩いているのが見えたのですが、フクちゃんのおかあさん、きっと雨に気をとられていたのでしょう。私たちには全然気づかないようでした。

そのうち、本当に雨がいっぱい降ってきました。
リュウ~!せっかくここまで来たのに、ごめん!傘を取りに行こう!

リュウは家まで一緒に走ってくれました。

081116-6

「おさんぽ、おわりですか?」
081116-7

そうじゃないの、そうじゃないのよ。傘を取りにいくだけ。

それでもリュウはお散歩が終わりと思ったらしく、私が傘を手に玄関を出ると、はしゃぎながら外廊下を小走りにいきました。

さ、お散歩、出直しだ!

リュウの鼻が膨らんでいるけれど・・・

081116-8

なんか、表情は冴えないねえ・・・
ひょっとして、怒ってる?

081116-9

今度は凛ちゃん通りを通って遊歩道に向かいました。
同じ場所へ行くにも、せめて違う道を歩きたかったのでしょう。

081116-10

ところが、遊歩道へ向かう途中で、畑のあいだの道を折り返すように曲がってしまいました。

081116-11

むむむむ?このまま帰る気?

と思っていたら、やっぱりそのようで、タクシー会社の方へ曲がっていきました・・・
タクシー会社のところで、いつものシマおじさんがリュウに朝の挨拶に来てくださいました。
またまたリュウに「お手」なんて言っていましたが、今日のリュウはお手をしませんでした。
シマおじさん、「なんだ~、握手してくれよ~」って嘆いていましたが、そうか、シマおじさんにとって、「お手」って握手のことだったんだ!
じゃあ、今度はリュウに「握手」って教えたらいいかもね!

081116-12

それにしても、これで今朝のお散歩は終わってしまいました・・・
リュウ、ごめん涙
失敗だあ・・・

リュウの朝ごはんができました。
「リュウ!ごはん」と呼ぶと、顔だけ突き出していました。

081116-13

ごはんを食べ終えてからも、リビングのソファの上にいたリュウ。

081116-14

私が着替えてリビングへ行くと、

「ん?」
081116-15

「んんんん~?」
081116-16

どう?この服装?やっぱり、ちょっと変かな?

リュウの表情が変わりません。

ダメってことね・・・Tear Perspiration
何着ていこう・・・
まあいいや、それはあとで考えるとして、まずやってしまわねばならないことを片付けよう。

というわけで、納戸な仕事部屋に行くと、あとからリュウも入ってきました。
いつものクッションはまたすぐに戻さねばならないので、小さい方のクッションを置いたら、リュウはその上で腹這いになっていました。

081116-17

狭い場所でも上手に座るものねえ。

さて、いよいよ着替えて出掛ける時間です。

ねえ、リュウ、今度はどうかな?

081116-18

どうやら、まあまあのようです。この服装で行くことにしました。

さて、冒頭で「やってしまった」と書いたのは、カメラのことです。
出掛けるときに、今日は外では使わないので荷物になるしと思って、玄関の靴箱の上に置いて出掛けたんです。
わざわざバッグから出して、靴箱の上に置いたんですよ。

仕事中、寝不足のせいか電池がほとんど切れかけて、つよさんにメールを出しました。

今日、あまりにもくたびれ果て、眠く、肩凝りも
激しいのでマッサージに行きたいくらい~
帰り、19:45くらい、駅までお迎え希望~


全く返事はなかったのですが、夕方つよさんから電話がかかってきて、今日はこれからつよママの家でTVのセッティングをするから、そのままつよママ宅で夕ごはんを食べるよ、と言われました。
車で行くから駅まで迎えに行くよ、というんです。やった~!言ってみるものですね。

で、そのときに気づけばよかったのですが・・・カメラのこと。
全然思い出さず、リュウのごはんのことだけお願いして、すっかり忘れていたというわけ。

駅に到着すると、既にお迎えが来ていました。
もちろん、リュウも乗っていました。
またもや助手席にいたので、移動させるのにちょっぴり時間がかかりました。

そして、つよママ宅で3時間ほど過ごしたのですが、この間の写真、全くありません!
リュウがかわいい表情や面白い表情をしたのですが、そんなのも全部ありません!
いつも楽しみにしてくださっているみなさまあ~!ごめんなさいぃ・・・m(__)m

というわけで、ここから先は帰宅してからです。

081116-19

つよさんがお布団を敷いているあいだ、リュウはリビングのクッションにいました。

081116-20

でも、お布団を敷き終わると、みんなして和室へ大移動。
つよさんも私もいい気持ちでお布団に寝そべっていたのですが・・・
リュウだけはなぜかひとり、遊ぶぞモードでこんなところにいました。

081116-21

ようやく物干しの中から出てきたリュウ、それでもまだ遊ぶぞモードが抜けていないらしく、いつも自分が寝る場所で立ったままそびえています。

081116-22

犬から見下ろされるのは、ちょっと怖いような、なんともいえない気分ですね。
リュウに「ねんね」と言ってみました。

081116-23

「ねんね」と言ったら、ようやく腹這いになってくれました。ほっ。

081116-24

でも、私の顔をベロベロ舐めようとしていますぅ~汗

081116-25

怖いので、背中を向けてみたら、どうやら諦めたようです。
リュウも枕の上に頭を乗せて寝る体勢になったものの・・・

081116-26

何となく、いつでもベロリンチョと襲ってきそうな雰囲気・・・?
それにしてもおもろい顔になってしまったリュウなのでした。





  1. 2008/11/16(日) 23:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年11月17日月曜日 朝 | ホーム | 2008年11月15日土曜日 朝~夜>>

コメント

今日はいつもにも増してニャロメ顔が多くて笑いました!
お公家君も見られたし、最後の写真もめっちゃ可愛くて満足ですよ~(^^)v
いつも、ファッションチェックをしてもらえていいな~☆
私んちにリュウ君が居たら、毎日「んんんんん?」って目をされそう~
私、全然センスないですから~~っ(~_~;)
いつも、優しいつよさんですね♪ご馳走様なり~
  1. 2008/11/18(火) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集]

パルママさま

ニャロメ顔ですが、うちに来た当初からあの顔をやっていたのかどうなのか・・・全然気づかなかったのですが、最近はしょっちゅうやっています。かなり笑えます。

パルママさん、リンちゃんのかわいいマフラーや、パルちゃんの素敵な首輪を見ると、センスないなんて思いませんよ~!

つよさんは、そうですね、優しいのがとっても取柄です。それを取ったら何も残らないとまでは言いませんが・・・
まあ、ないものねだりはしないってことで。お互いさまですしね・・・
  1. 2008/11/19(水) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/473-f4314505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
