つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月18日火曜日 朝

リュウのにこにこ写真集(証拠画像あり)

まゆです。こんにちは。

今日はつよさん、お休みだそうで。
なので、朝のお散歩に誘ってみました。

珍しいことに、リュウが窓辺から外を覗き見ていました。

081118-1

途中からつよさんお誘い係をリュウにお願いして、出掛ける支度をしていたら、リュウはちゃ~んと誘い出しに成功して、つよさんと一緒に部屋から出てきました。

081118-2

今日も遊歩道へ。

081118-3

でも、ここからまだ先があるぞ、という感じで、リュウはほとんど寄り道をしませんでした。

081118-4

なんとなくクンクンしながらいつもの草むらを通過。小さい公園へ向かいました。
でも、小さい公園も通過。

081118-5

その先の遊歩道で、枯葉の上にうんぴーをしました。このところ枯葉の上は、割合お気に入りのトイレのようです。

どんどん進んでいって、途中ですれ違ったおばさまに撫でていただきました。
犬を飼っていらっしゃるか、飼っていらした方か・・・犬への近づき方が完璧!という感じで、リュウの方からす~っと近寄っていってしまったくらいです。

081118-6

大きな通りを渡って、コンビニで朝ごはん用の食パンを買いました。
外へ出てみると、通りから少し引っ込んだ場所で、つよさんと待っていたリュウ、ちゃんとお座りしていました。
私が行くと出発の準備体操。

081118-7

途中の原っぱに立ち寄り・・・

081118-8

原っぱの、道を挟んだ反対側にある丸太橋を渡って、いつもは歩かない道から大きい公園へ向かいました。

081118-9

大きい公園の正面の入口ではなく、駐車場から中へ入ると、リュウはすぐさまテニスコート目掛けて歩き出しました。
ぐるりの道付近で出会ったビーグルちゃん。リュウ、ちゃんとご挨拶をしていました。

081118-10

さてさて、そのリュウなのですが、テニスコートのフェンスのところで、さっそくボール探しが始まりました。でも、今日は探し始めてすぐに見つかった様子。フェンスと地面のあいだの隙間から手を突っ込んで、何とかボールを取ろうと必死の図。

081118-11

なんと!ボールが隙間から出てきました。
でも・・・なんだ~これ!きちゃないなあ~!

081118-12

リュウが大事そうにくわえて歩いていたので、少し様子を見ることにしました。
大抵、長い時間くわえては歩かないので、下に置いたときがチャンス。
しばらくは、下に置いてもすぐにまたくわえていたのですが、そのうち下に落として2~3歩歩き、地面の匂いをクンクンし始めました。

チャンス!とばかりに、きちゃないボールを蹴って、茂みの影への蹴り入れに成功。
少し経って我に返ったリュウが、キョロキョロとボールを探し始めたときに、いつもバッグに入れてある外遊び用のテニスボールを転がすと、そのボールを追いかけ始めました。作戦成功です。

つよさんとボール遊びを始めたので、長いリードに交換しました。

081118-13

つよさんが蹴るボールを追いかけながら、ふたりして走っていきます。

081118-14

このあと、ふたりでグラウンドの方までいって、リュウはそこでつよさんを軸に、グルグルと何周も回っていました。
散々走って、帰るまでリュウはずっと笑っていました。
そんなわけで、ここから先はリュウのにこにこ写真集です。

081118-15

時々歩きながら私を見上げるときも笑顔。

081118-16

ボールも長いリードもしまって、普通に歩いていても、顔に微笑みが残っています。

081118-17

公園入口脇の花壇は、すっかり冬支度。

081118-18

帰りは畑のあいだの道を通って帰りました。

081118-19

リュウ、まだ笑ってるのね。

081118-20

秋の気持ちのいい一日の始まりです。


☆おまけ☆

タイトルの「証拠画像」についてなのですが・・・

家に帰り着くなり、つよさんが「あっ!マフラー落とした!」と叫びました。
遊歩道では確かにしていたというから、公園で落としたのでしょうが・・・一体どこで?
全然気づきませんでした。
すぐに探しに戻ったのですが、全然なかったそうで。事務所に届けだけ出して帰ってきました。

午後になって公園管理事務所から電話があって、マフラーが見つかったそうです。
フェンスに掛けられていたとか。見つけた方が掛けてくださったのでしょう。

写真を整理していたら、証拠画像がありました(笑)
グラウンドでリュウとボール遊びをしているつよさん。既にマフラーをしていません。
よ~く見ると、画面の右側上方、つよさんの向こう側に、マフラーらしきものが映っています(笑)





この画像はリュウがつよさんを中心に、その周りをぐるぐると走ったあとに撮ったもの。
その体勢になるまで、つよさんもリュウと一緒になって走っていたから、そのときに落としたのかな?
それにしても、全く誰も気づかなかったという、マヌケなお話でした。






  1. 2008/11/18(火) 09:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月18日火曜日 午前~午後 | ホーム | 2008年11月17日月曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/476-9c2c7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
