つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月18日火曜日 午前~午後

本日のシェフ

公園で走り回ったリュウは、いささかくたびれた様子でした。

081118-21

ごはんを食べ終えると、目もトロトロ。

081118-22

今日はそ~っとしておいてあげることに。
楽しいことでも、興奮すること自体が犬にとってはストレスかな、と思うので。

週末に届いたごま油。ようやく箱から出してみましたら、こんな綺麗な包装紙でくるんでありました。
小さい方はラー油です。

081118-23

昔ながらの製法を守って作っているというお店から、取り寄せてみました。
おいしいといいな♪

お昼につよさんがごはんを作ってくれました。
ありあわせ野菜で作ったサラダのドレッシング、「これなあに?」と聞いたら、お弁当に持っていくお握り用の梅干のシソで作った梅紫蘇ドレッシングですって。爽やかでした。

午後になって、宅急便が届きました。
いつものお野菜と・・・あれ?何かが多い・・・と思っていたら、修理に出していた電気ケトルが新品になって帰ってきました。
製造段階で不備があったための故障とかで、改良版だそうです。

081118-24

リュウも興味深げに覗いていました。

午前中はソファの上にいたリュウ、午後にはクッションに移動してまったりしていました。

081118-25

眠そうな大あくび!ふぁ~!

081118-26

すごい口だ・・・

さて、マフラーが発見されたつよさん、管理事務所が閉まる前にとリュウを連れて、再び大きい公園へお散歩がてら出掛けました。
リュウ、リードをつけられながら、伸びなんてしています。

081118-27

行ってらっしゃい!

081118-28

1時間ほどして帰ってきたふたり。
おやおや?またまたテニスボール?

081118-29

リュウ、また見つけてしまったそうで、今度は持ち帰ってきました。
つよさんが、そのボールで宝探しをやっていました。
そんじょそこらに隠してもすぐに見つけてしまうので、ソファの背もたれと座のあいだに隠したようですが・・・
リュウ、掘り起こしていました!





朝、あんなに遊んでくたびれたのだから、よせばいいのに、リュウはまたはしゃいで走り回ったとかで、さすがにぐったりしていました。

081118-30

脱力感がにじみ出ています・・・

そのうち、こんな狭いソファの上で丸くなって寝てしまいました。

081118-31

夕飯間際になって、ようやく目を覚ましたリュウ。

081118-32

まだ脱力中・・・

夕ごはんを食べて復活したらしいリュウは、またしてもつよさんに張り付いていました。

081118-33

本日のメニューは豆腐ハンバーグのトマト煮、ナスの中華あんかけ、それにお味噌汁。
シェフはこの人。

081118-34

変な帽子ですが、彼流のシェフの帽子だそうで。

つよさんに張り付くのをやめたリュウ。(よっぽどくたびれていた?)
それでも、背後から熱い視線を送り続けていました。

081118-35

ごはんを食べ終えたつよさん、リュウと獲物遊びをしていました。

081118-36

リュウ、甘噛みトレーニング、どうやらうまくいっているようです。

私は仕事の締め切りが近いので、食事の支度もせずに一日納戸な仕事部屋にこもっていたのですが、リビングから異様な音が聞こえてきたので、気になって覗いてみました。





異様な音の正体は、つよさんが発していた「パン!」とか「ブ~!」とかいう音だったのですね。
ジャッキー・チェンごっこですって!カンフーのつもりらしいです・・・汗
あまりにもリュウを刺激し過ぎたのか、最後に甘噛みを忘れたらしいリュウ。
リュウがいっぱい謝っていましたが、これは、ニンゲンがいけませんね・・・汗

遊び終えると、つよさんが被っていた帽子をリュウに被せていました。

081118-37

シェ、シェフ?!

081118-38

本日のシェフは、この方でしたか・・・(笑)

つよさんがまたまた映画を観ながらうたたね小僧になっていたので、掛け布団を掛けたのですが、起き上がって本格的寝る態勢に入ろうと、和室にお布団を敷き始めました。

リュウは、つよさんの横でずっと横になっていたのですが・・・

081118-39

掛け布団に顔を突っ込んでいます。

リュウ!ねんねするよ!

081118-40

声を掛けたら顔を上げて、和室にくっついてきました。
今日は少し興奮が過ぎてくたびれたね。
今晩はゆっくりお休みね。
そして、明日はゆっくり一日を過ごそうね。





  1. 2008/11/18(火) 23:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月19日水曜日 朝 | ホーム | 2008年11月18日火曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/477-7006828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
