つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月21日金曜日 朝 

ハッスル犬

まゆです。こんにちは。

ハッスルって、もしや、死語・・・?
まあ、いいや。今日のリュウにはぴったりな言葉なので。

といっても、朝起きたときには、こんな状態だったのですけれどね。

081121-1

なのに、お散歩に行くとなったら、急にハッチャケ出して、昨日GETしたボールを探しまくり、自分で投げては取るという遊びを始め・・・ようやく私がボールをキャッチして止めたところです。

081121-2

お散歩に出掛けました。
この写真、落ち着いているように見えるかもしれませんが、階段室に来るまでもすごい勢いで引っ張っていて、階段も放っておいたら1秒で駆け下りたことでしょう・・・ていうくらい、すさまじく・・・

081121-3

外に出ていきなり言われました。

「はしるですよ」
081121-4

げげげのげっ!
走るって、おにーさん、どこまで?

とりあえず、途中の畑のところまでは走りました。
畑には霜が下りていてびっくり!
夕べは相当冷え込んだんですね。
東京で霜なんて見るのは、どれくらいぶりでしょう?
覚えていないくらい昔の気がします。
ま、それくらい、私が早起きして外へ出るなんていうことが、なかったっていうことですが。

081121-5

遊歩道脇のいつもの草むらも、霜で真っ白くなっていて、いつもの草むらじゃないみたい。

081121-6

草むらはすぐに出て、遊歩道にいたらゴクウくんがやってきました。
寒い、寒いってゴクウくんのおかあさん、早々に帰ってしまいましたが。

081121-7

そのまま、今度は小さい公園へ。

「あ、このむこうは、みずだ!」
081121-8

そうそう。気をつけてね。

小さい公園でうんぴーを済ませました。

081121-9

そして、更に遊歩道を進んでいきました。
またしても走っています。

081121-10

何がリュウをそんなに駆り立てるのか・・・まあ、だいたい見当はついていますけれどね。

途中で原っぱにちらりと立ち寄り・・・

081121-11

大きい公園までやってきました。

このあいだは何もなかった花壇、今日は花が植えられていました。

081121-12

原っぱも霜で一面真っ白!

081121-13

「こっちいくですよ」
081121-14

やっぱりだ・・・
リュウのお目当てはテニスコート。

うわ~、さっそくテニスボールを見つけてしまいましたよ。

081121-15

コートのフェンス際を端から端まで歩いて、ボールを4個ほど見つけたのですが、この場所に引き返してきたリュウ。
なんとしてでも、ボールをGETしたい様子です。

081121-16

最初は手でフェンスを引っ掻いていました。

081121-17

次に、ネットの穴から顔を突っ込んでいました。
ネットの向こうにうっすらとリュウの顔が見えますか?

081121-18

取れないとわかると、今度はフェンスをかじり始めましたよ!

081121-19

あ~あ。コアラみたいな顔しちゃって。

「ダメです。とれないです・・・」
081121-20

「すぐそこにあるのに・・・」
081121-21

私もフェンスの下を少し掘ったりして、リュウと一緒にボールGETにトライしてみたのですが、やはりどうにも無理だったので、リュウに「ダメだ。無理だよ。取れないよ」と言うと、リュウもようやく諦めてくれました。

原っぱの方へ引き返していきます。

081121-22

じゃあ、走ろうか?

憂さ晴らしに走るリュウ。

081121-23

すごい!怪獣チックな顔!

081121-24

ようやく少し笑顔になってきましたよ。

081121-25

このまま、いつもの出口から家へ帰ろうとしたら、リュウが突然くるりと向きを変えて、再びテニスコートの方に向かって、ダッシュを始めました。

081121-26

なにしに~?どこへいくつもり~~~!?

叫びながら走っていると、そこへグラウンドの方から、サスケくんがパパさん、ママさんと3人でこちらへ向かってきました。

「リュウくん、久し振り」
「あんなに急いで、どこへ行こうとしていたの?」
081121-27

サスケくんと会うのは、本当に久し振りです。
でも、ここでサスケくんと遭遇したので、再びテニスコートでボール探しをする羽目になるのを免れました。
その代わりに、出口まで走っていきましたが。

081121-28

今日は朝から仕事で出掛ける日。
家路を急ぎます。

081121-29

途中の小さな公園にちらりと立ち寄っていきました。

081121-30

帰り道は、あのハッスルはどこへやら・・・至って大人しいリュウだったのでした。



  1. 2008/11/21(金) 08:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月21日金曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年11月20日木曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/482-ddc492b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
