つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月22日土曜日 朝~午後

プチプチ同窓会【前編】

まゆです。こんにちは。

今日の午後は隣街の公園でプチプチ同窓会企画がありました。
なので、朝のお散歩のレポートは簡単に・・・

そんな同窓会があるなんて、ちっとも知らないリュウ。

081122-1

いつもの遊歩道を目指して歩いていたのですが、途中でブルーベリー畑の脇の道を曲がりました。

081122-2

ここでうんぴーをしたのですが・・・びっくりしましたよ。
だって、おしっこの格好になっていたのに、全然おしっこが出ないな~と思っていたら、お尻から・・・だったんですもの。
なんだったの?あれは。

お腹スッキリでいつもの草むらへ。
草むらにはヨークシャテリアの男の子がいました。
「男の子ですか?」と聞かれて「ええ」と言うと、「うちのも男の子なんですが、さっきからそちらへ行きたがるんですよ~」って。

081122-3

もう用事は済ませたので、思う存分ウロウロして、匂い嗅ぎを楽しむだけです。

081122-4

最近はブッシュの向こう側のスペースへ入り込むのがお気に入り。

081122-5

今日は走るでもなく、しばらく散策すると、もう帰るモードになってしまいました。
遊歩道のフェンスに顔を突っ込み、向こう側の家を物色するリュウ・・・汗

081122-6

「かえるですよ」
081122-7

はいはい。
短いお散歩だったけれど、まあ、今日は午後にお出掛けがあるから、いいかな。

朝ごはんを食べ終えたリュウは、納戸な仕事部屋に入ってきて、小さなクッションの上で器用に寝そべっていました。
ちょっとカモノハシ・・・

081122-8

お昼過ぎから出掛ける支度を始めると、リュウは「今日もお出掛け?」という顔をしていました。
だんだんしょぼくれてきたところ。

081122-9

リュウ、今日はリュウも一緒だよ。
っていうか、リュウのお出掛けに私が付き合うんだよ。

そろそろ出発、とリードを付けると、飛びついてきて大喜びでした。
やっぱり置いていかれると思っていたのね・・・

いざ出掛けようと思ったら、車の鍵がありません。
なんでよー!つよー!
電話したら「俺のカーキのジャンパーのポケットに、ないかな~?」ととぼけた返事。
そのカーキのジャンパーが見当たらないんですけどおムカッ

どうにか鍵は見つかりましたが、ほぼゆでだこになりながら家を出ました。

つよさんとふたりだけで車で出掛けているうちに、助手席乗りをマスターしたリュウ。
後ろの座席に乗っているときより、安定しています。

081122-10

プチプチ同窓会の会場となる公園は、うちが一番近かったので、少し早めに行って様子を見ることに。
休日のせいか、案の定、公園の駐車場はいっぱいでした。
他のメンバーに電話でお知らせして、うちも駐車場を探さなくちゃ。

ちょうど曲がった道沿いの駐車場が1台分だけ空いていました。ラッキーです。
リュウは降りたとたんに、街路樹の根元に長々おしっこをしました。

公園の中に入っていくと、嬉しそうにこちらを見上げていました。

081122-11

リュウは公園が気持ちよかったのか、少し歩いていたら急にしゃがんでうんぴーの格好になりました。
ん?さっきしたばっかりなのに?しかもこんなに?

まだ待ち合わせまで時間があったので、おやつを買いに行くことに。

081122-12

人ごみを掻き分けながら、ようやくお店にたどり着きました。
そんなに遠い場所じゃないのに、とにかく人が多くて結構時間がかかりました。
でも、お店の中はガラ~ンとしていて、お客さまは私たちだけ。

081122-13

ご褒美に使えるような、小さなクッキーを買って、待ち合わせ場所に急ぎます。
リュウはとっても嬉しそうな顔をしていました。

081122-14

リュウったら、待ち合わせ場所を知っていて、誰が来るのかも知っているかのように、にっこにこで私を案内し始めました。

「ここをのぼるんだよ!」
081122-15

待ち合わせ場所の公園の駐車場まで、あと少しというところで、待ち合わせのメンバーのひとりと遭遇!
そうです、愛者くんです!

081122-16

リュウはもう大喜びで、パッカパッカと愛ちゃんに駆け寄っていって、すぐさま鼻をくっつけてご挨拶をしていました。

愛者くんは、車を停めに行った父さまの姿がないので、さっきから鼻を鳴らして待ちわびていました。

081122-17

そこへ、本日もうひとりのメンバーが登場!
愛ちゃんとリュウ、寄ってたかってご挨拶です。

081122-18

ここで、改めて今日のプチプチ同窓会のメンバーをご紹介します!

まずは、最後に到着した、かなたくん。
10月の703号室の同窓会で初めて会いました。
その時に、家が割合近いとわかり、この同窓会が企画されたというわけです。

081122-24

リュウの親友の愛者くん。

081122-26

それから、リュウ。

081122-25

本当は、ですね・・・
今日は703号室のみんなも参加の予定だったのですよ。
でも、事情があって703号室のみんなは来られなくなっていましました。
ま、事情の方はハハさまのブログをご覧いただくことにして・・・
実は、ハハさまたちがいらっしゃることは、愛ちゃんとかなたくんを驚かそう!のサプライズ企画だったのでした。
そんなわけなので、来られなくなってがっかりしたのは私だけ。
愛ちゃ~ん、かなたく~ん、本当はそういうことだったんですよお~!

さてさて、いつまでもしつこくかなたくんのお尻を追いかけていたのは、リュウ。

081122-19

みんなでゆっくりと公園の中へ向かって歩いていきました。
途中でお散歩中のボーダーコリーくんと会いました。

081122-20

愛ちゃんは7歳、リュウは6歳なので、いい加減落ち着いていますが、かなたくんはまだ2歳、遊びたい盛りです。
「遊んでー」とおねだり中。

081122-21

いい大人たちは、それを少し離れた場所で見ています。

081122-22

みんなで連れ立って歩き出しました。
最初はぎこちなかったのですが、すぐに慣れた様子。

081122-23

仲良く並んで歩いていきます。

081122-27

広々した場所で、集合写真を撮ってみました。

081122-28

池の縁に沿って歩いてきたのですが、川に沿って、まだまだ先があります。
みんなで、もっと奥まで歩いてみることに。

081122-29

鳥大好きで、鳥を見ると飛びつくというかなたくん。
リュウもそうなのですが、そのリュウが気にも留めなかった鴨にご執心でした。

081122-30

リュウは愛者くんと並んで歩いて、とっても嬉しそう。

081122-31

ね!

081122-32

実は愛ちゃん、先月お散歩中に嘔吐のあと、突然倒れたんだそうです。
全く動かなくなってしまって、外出先だった父さまと母さま、大慌てで病院を探しあて、検査を受けたそうですが、原因はわからなかったそうです。
東京へ帰ってきてから、もう一度かかりつけのお医者さまで検査をしてもらい、今ではすっかり元通りの元気な愛者くんになっていました。
本当によかった!
リュウの大好きな、大切なお友達だものね。
愛ちゃん、いつまでも元気で、これからもリュウと仲良くしてね!

再び、広々した場所にやってきました。

081122-33

橋があるから、あそこを渡って向こう側を折り返そう。
プチプチ同窓会はまだまだ続きます。



  1. 2008/11/22(土) 15:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年11月22日土曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年11月21日金曜日 午前~夜>>

コメント

わーーー!!!
まゆさん写真上手~。

って感心している場合じゃないですね^^;
本当にごめんなさい…

私はこっちに来たかった(爆)
愛者とも会いたかった…
心配で仕方なかったし…

でもこうして楽しそうな様子を見せて貰って嬉しいです。ありがとうございました。
かなたはちょっと写真だと童顔ですね^^
リュウと愛者はイケメンって感じ。
かなたはまだまだおこちゃまだけど、体格は皆同じ位なんですね~。
美男子トリオとうちのトリオ女子で合コンさせたかった(爆)

近々又会いましょうね~♪
  1. 2008/11/24(月) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

またやってしまいましたよ・・・有り得ない遅レス。ごめんなさい・・・
集合写真、なかなか上手に撮れましたよね!
でも、これもリードを持ってくださっている愛者父さまとかなたママさまのお陰です~。

このトリオと703号室の女の子たちと合コン、いいですね~!それもお台場あたりで?
かなり盛り上がると思います♪
  1. 2009/01/29(木) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/484-e4fb4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)