つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月23日日曜日 朝~夜Part2

つよさん写真館

さて、つよさんが撮った写真、大公開です!←大げさ

いきなり、面白くない顔のリュウですね~。
な~んでこんな顔をしているんでしょうか・・・?

「つよさんまで、しゃしん、とるですか」
081123-25

あ、そういうことね。
どうやら、ふたりして小さい公園へ行ったようですが・・・

「つよさんまで・・・ボク、やだですよ」
081123-26

リュウ、まだブスけていますね~。

ま、気を取り直して、先へ進みます。

これはどこかな?遊歩道かな?

081123-27

・・・って、いきなりもう大きい公園らしき場所です。
リュウ、何かにこにこしていますね。

081123-28

こういう写真は、私はたぶん撮らないので、ちょっと新鮮です。

081123-29

おやおや?リュウが急にぐいぐい引っ張り出したようです。

081123-30

ああ、テニスコート!今日もですか!

081123-31

リュウ、真剣そのものでテニスボールを探しているようですが、つよさんも必死にそれを阻止しようとしているのが窺えます。

081123-32

あっ!またどうやらフェンスをかじっているみたいですね~。

081123-33

今日は全然ボールを見つけることはできなかったそうです。
ようやくリュウをテニスコートからの引き剥がしに成功した様子。
リュウとふたりで、ぐるりの道を時計回りに歩いたそうですよ。

081123-34

でも、リュウは途中で突然、ボールのことを思い出しては、「やだです~」をやっていたようです。

081123-35

かさこそと、落ち葉の音が聞こえてきそう。

081123-36

どこを歩いていたのかな?と思いましたが、この写真でわかりました。

081123-37

どうやら、ぐるりの道を歩いてから、原っぱへ入っていって、ボール遊びをしたようですね。

081123-38

これは、走ったあとかな?

081123-39

何しろ、つよさんに聞いても、状況を全然覚えていないので、話になりません。
そんなわけで、今朝のお散歩レポートは、私が写真から推測してみました・・・

つよさんに、「写真、撮った?」と聞いたら、「撮ったよ!50枚くらい!」と元気な返事が返ってきたのですが・・・ここに載せた写真は厳選したものというわけではなく、その中から、かろうじて使えそうなものを、どうにかピックアップした、といった方が正しい感じ・・・
ちゃんと綺麗に撮れている写真は全部載せました!没にしたものは、ありません!

そうそう、家に返ってきてからも、ちょこっとだけ撮ったみたいです。

リュウの耳がちょん切れているのが、ちょっと惜しいですね・・・
でも、かわいい表情が撮れているから、許すことにします。

081123-40

リュウ、こんな格好で寝てたんだ。

081123-41

午後には、しっかりお公家犬になっていたようです。

081123-42

このあと、ぷっつり写真を撮るのをやめたようでしたが・・・

思い出したように撮ったらしい、つよママ宅での写真が出てきました。

081123-43

ざっとまあ、こんな感じだったようです。
なんとなく様子はわかりますね。

それにしても、没にした写真の多いこと!
不可解なものばかりで、頭の中が真っ白になりました。
どんな写真なのか、ご興味のある方は、「続きを読む」をポチっとしてみてください。
「没写真集」を作ってみました。私のインタビューに答えた、つよさんのコメント付です。
あまりにお目汚しなので、普段は隠すことにします~汗
とにかくひどいですよ。ひどい写真ばかりですから、ご覧になる方は覚悟をしてから、ポチっとやってくださいましね。






つよの没写真集

え~、いきなり出てきたのが、この写真です・・・

081123-44

まゆ:な、なぜ、耳だけ?
つよ:難しいんだよなー、犬撮るの!

まあいいや、次へ行きましょう汗

081123-45

まゆ:こ、これは首チョンパな写真ですねっ!
つよ:首チョンパ?ちゃんと撮れてるじゃん

お次の写真は・・・

081123-46

まゆ:うわっ!これもヒドイですねえ。一体、これは何?
つよ:何って、見ればわかるでしょ。リュウだよ、リュウ。リュウ以外のなにものでもないだろう。
まゆ:リュウなのはわかるけど・・・どうしてこれを撮ったのかっていう・・・
つよ:急にぐいってこっちに来たんだよ。

深入りするのは、やめることにします・・・
えーと、次の写真は?

081123-47

これはなかなかですね。ちょっとピンボケなのが惜しいっ!

それから、これもなかなか面白い写真ではありますが・・・
でも、どうもねえ。う~ん・・・
どうしてこういう構図が思いつくのかわかりません。

081123-48

まゆ:これは・・・?
つよ:あ、これは、走ってる人。

リュウじゃないんかい!
つ、次へいきましょう。

こ、これは・・・汗

081123-49

まゆ:し、尻尾だけだね・・・
つよ:そうだよ。

「そうだよ」って、当然みたいに言われました。

どうも、つよさんに「お散歩レポートお願い」と言ったのがいけなかったようで。
だって~!こ~んな写真まで撮ってましたよ~!

081123-50

まゆ:空?なんでこんなん、撮るの?
つよ:今日はこ~んな空でした、っていうこと!
まゆ:だって、ピンボケだし!

既に、頭の中は白くなりかけていましたが、まあ、このくらいは想像がついていたので、まだよかったんです。
本当にひどいのは、ここから。

081123-51

まゆ:あの~
つよ:なに?
まゆ:なんで、リュウの頭の上半分だけなんでしょーか?
つよ:なんでかなー?撮ったら、こうなっちゃったんだー。

撮ったらこうなったって・・・液晶で見えるでしょうが。

081123-52

ああ・・・どんどん画面からリュウが消える・・・

081123-53

水平線に沈むリュウ?

081123-54

かろうじて、白い鼻筋の線で、リュウだってのはわかるけど・・・涙

まゆ:ど~でもいいけど、どうしてこんな写真ばっか、16枚もあるのよっ!
つよ:あれ?16枚?そんなに撮ったっけ?

連写か?っていうくらいありました・・・汗

このあと、とんでもないのがまた出てきました。

081123-55

まゆ:こ、これはお散歩バッグだよねえ?
つよ:そうだねえ。あれ?なんで?

それは、こっちが聞きたい。
こんなんが、3枚もありました。

そして・・・

081123-56

まゆ:道!道ですねっ!これはっ!
つよ:道だねえ。
まゆ:それで~、どうしてこの写真が6枚も?連写?
つよ:えっ?連写?連写ってどうやってやるの?
まゆ:・・・・・

最後にようやく出てきたリュウは・・・

081123-57

またしても尻尾だけでした。

みなさま、没写真集はいかがでしたでしょうか?
ひどいでしょ?ひどいですよね?
これを載せてる私も、自分でどうかと思います、はい。
お疲れさまでした~!お粗末!









  1. 2008/11/23(日) 23:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年11月24日月曜日 朝 | ホーム | 2008年11月23日日曜日 朝~夜>>

コメント

つよさんの三半規管が心配なJARAです(爆)
なんでみんな水平線傾いてるのー?!(笑)
つよさん写真館継続希望!(笑)

********

保育園への激励コメントありがとです。
とおからずチビつれて原っぱにいきたいでーす。
りゅうくんもうちのあずかりちび、よろしくね!
  1. 2008/11/26(水) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. JARA@ふーみん家名代 #hemLMyTg
  4. [ 編集]

JARAさま

超が100個くらいつきそうな遅レスで、本当にごめんなさいっ!
それにしてもJARAさんのコメントには大笑いでした。
確かに三半規管が心配だわ。いつも耳ほじってたし。(100万回言ってやめさせました)
でも、JARAさんのリクエストで、本人、かなり気をよくしているようです。以前は「写真撮って」とお願いすると「なんで写真ばっか、パシパシ撮るんだよー。めんどくせー」とかほざいてたのですが、今では何も言いませんが「ルン♪」ってな感じになりましたからね~。感謝でござりまする。

ところで、ちびたん、ちょっとお伺いしないあいだに三代目になっているじゃありませんか!
すごいですね!ほんとすごいです!
ブリくんには会えるかしら~。会いたいですね~。
  1. 2009/01/29(木) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/487-9427a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)