つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月28日金曜日 朝

水たまり遊歩道

まゆです。こんにちは。

今朝はつよさんも私も早起きでした。
普段はお散歩から帰ってくるまで、敷きっ放しということが多いお布団も、この通り。

081128-1

さあ、リュウ、お散歩に行こう!

081128-2

リュウは何を急いでいるのだか、いつになく引っ張りながら歩いていました。

081128-3

少し雨が降っています。

081128-4

でも、遊歩道脇の草むらへ入るなり、「走ろう!」と言われました。

081128-5

リュウ~!
待ってくれ~!!!

081128-6

傘を差しながら、長靴の私がもたもた走っていたので、リュウは走る気が失せたようです。

「まゆさん、おそいですよ」
081128-7

はい、ごめんなさい・・・
でもねえ。道になっているところがぜ~んぶ水たまりだよ。

081128-8

これも、池じゃなくて道です。

081128-9

遊歩道は更にひどく、川と化していました。

081128-10

まだリュウがうちに来たばかりの頃、やっぱりたくさん雨が降った朝に、ここにハマったことがあったっけ・・・
こんなにヒドイとは知らずに、普通の靴で歩いてしまって、散々な目に遭ったのよね。
それで長靴を買うことにしたんだ。なんか懐かしい~って、まだ半年しか経ってないけど。

リュウも雨の日はのんびりお散歩気分じゃないらしく、今日も早々に退散汗

081128-11

私が青汁と赤汁のミックスジュースを飲んでいたら、「ボクもくださいです」と言うので、リュウにもお裾分け。


081128-12

このシクラメン、今年で3年め。お水しかあげてないのに、よく毎年咲いてくれるよね。
いっぱい蕾がありました。

081128-13

お花に水をあげ、リュウにもごはん。
今日のごはんは鮭入りおじや。

081128-14

今日は朝から仕事に出掛ける日。
私が出掛ける支度をしていると、リュウはお公家くんになっていました。

081128-15

お公家くん、上から見るとこんな感じ。

081128-16

でも、着替えて鏡の前に立つ私のファッションチェックは怠りません。

081128-17

リュウにおやつをあげて、「行ってくるから、お留守番お願いね」と言ったけれど・・・
たぶん、聞こえちゃいないな、これ汗
081128-18

リュウ、離れていても、いつでもリュウのことを考えているよ。
だからね、独りぼっちだなんて、思わないでね。
近くにいなくたって、ずっとずっとリュウのことを考えているよ。



  1. 2008/11/28(金) 09:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月28日金曜日 夜 | ホーム | 2008年11月27日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/494-7e786af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)