つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月29日土曜日 朝~午後

リュウの思い違い

まゆです。こんにちは。

朝からゴソゴソ、布団の中を探索中のリュウ。

081129-1

何を探しているのかと思ったら、例のきちゃないボールでした汗

081129-2

今日のお散歩はどちらへ?

081129-3

珍しく、住宅街コースのようです。

081129-4

・・・と、角でコウちゃんとばったり行き会いました。

081129-5

このあいだ、朝の写真を間違えて全部消してしまった日に、ロンちゃんのママさんとお話ししていて、「最近コウちゃんと会わないんです。元気にしているのかしら・・・ちょっと心配」とお聞きしていたのです。

コウちゃんのお父さん、最近朝寝坊になってしまって、お散歩の時間も遅くなったんですって。
お父さんもコウちゃんも、ふたりとも元気です!って、良かった~!

081129-6

安心したところで、ポケット広場へ。

081129-7

「こんどは、どっちいくですか?」
081129-8

それはリュウのお好きな方へ。
でも、だいたいわかるけど。

やっぱりやっぱり、という感じで原っぱ駐車場へやってきました。

081129-9

今日もクンクンに余念がありません。
隅々までクンクンしています。

081129-10

ほら、こんな車と車のあいだにまで入り込んで、ここでもクンクン。

081129-11

原っぱ駐車場は、走る場所でもあったんだ・・・汗

081129-12

・・・と走っている途中で、突然立ち止まったリュウ。
何やら見つけたようです。

081129-13

見つけたのは、女の子のわんこちゃんでした。
ナナちゃん、8歳でハスキーと柴のミックスですって。

081129-14

さて、お次は小さい公園。ここでリュウはようやくうんぴーをしました。
お腹がスッキリすると、ゆっくりクンクンを始めました。

リュウ、そこはみんながお水を飲む場所だから、クンクンはいいけど、おしっこはダメよ。

081129-15

商店街を歩いて家へ向かいます。
リュウ、歩きながら時々私の方を振り返っていました。

081129-16

家の駐車場のある通りで曲がりました。

081129-17

さて、今日は一日家で仕事の日です。
リュウも納戸な仕事部屋へやってきて、いつものようにクッションにいたのですが、どういうわけか、私の膝に「お手」なんてしていました。

081129-18

昨日もそうでしたが、昨日のように朝から出掛ける日は、気配でわかるのか私がパソコンに向かっていると「ボクの方を見て~」とでも言うように、こんな風にお手をするのですが・・・
でも、今日は一日リュウと一緒だよ!

リュウ、まだ半信半疑な顔をしています。

081129-19

でも、ようやく本当だということがわかったようです。
安心したように、ぐっすりと眠ってしまいました。

081129-20

さて、午後になって、あまりにも退屈そうにしていたリュウを遊びに誘いました。

081129-21

私とはあまり遊んでくれないリュウですが、相当退屈だったのか、今日は付き合ってくれました♪
なんてことないボール遊びでしたが。

081129-22

しばらく遊んで、ようやく準備体操なんてしていたリュウ。

081129-23

本格的に遊び始めると、リビングまで乱入してしまいました。

犬ボールを追って鏡の前まで来てしまったのですが、突然その前で立ち止まって、じーっと動かなくなってしまいました。

やっぱり鏡に映っている自分のことが不思議みたい。
しかも、私までいるし・・・という感じで、鏡の中と私の顔と、交互に見ていました。

081129-24

さて、そろそろまた仕事に取り掛かります。
リュウ、お散歩までまだ少し時間があるけれど、もうちょっと待っててね!





  1. 2008/11/29(土) 14:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年11月29日土曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年11月28日金曜日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/496-4fc9faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
