つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月1日月曜日 朝

覗き見趣味

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!

081201-1

今日のお散歩は晴れているのに、珍しく住宅街の方へ歩いていきました。

081201-2

綺麗なお花を発見。

081201-3

教会横の公園は、朝なので遊んでいる子供たちはおらず、いつもボランティアでお掃除をしてくださっている、おじさまとおばさまがお掃除の最中でした。

公園に入るなり、リュウは「走ろう!」と言いました。

081201-4

少し走ると、ようやく落ち着いてクンクンを始めたリュウ。

081201-5

しばらく来ないあいだに、こんな花壇がふたつもできていました。

081201-6

よく見ると、ガーデンシクラメンが植えられていました。

081201-7

しばらく教会横公園で過ごしたあと、いつものコースですが原っぱ駐車場へ行きました。

081201-8

柿の木を発見!

081201-9

どうやら気になるらしく、塀につかまり立ちをして、中を覗き込んでいました。

081201-10

今まで、この駐車場へ来て一度も吠えられたことはなかったのですが、今日は犬に吠えられました。
リュウ、塀から離れたあともまだ気になるのか、じっと柿の木の方を見ていました。

081201-11

この駐車場の南側は畑になっているのですが、その畑も覗き込んでいたリュウ。

081201-12

駐車場を出て、商店街の方へ歩いていく途中で、本格的に畑の中を覗き見していました。

081201-13

そのまま入っていきそうな勢いです。

商店街の公園までやってきました。

081201-14

最初は大人しく、クンクンをしていたリュウでしたが・・・

081201-15

一旦走り出したら止まりませんでした。

081201-16

ガウ~!と唸りながら走るので、知らない人が見たら、きっとびっくりすることでしょう。

081201-17

ちょっと怖いと思うかもしれません。

081201-18

公園の東側は大きなおうち。
いつもはこちら側へは行かないのですが、今日はどういうわけか興味津々の様子。

081201-19

そのうち、また覗き見が始まりました・・・汗

081201-20

リュウ~!
これは覗きというより、立派な侵入なのでは・・・?

081201-21

ようやく引っ張り出して商店街へ出ました。
通勤や通学の人が通る時間帯は、商店街の交番のお巡りさんが、必ず朝の挨拶をしています。
リュウ、今日は始めてお巡りさんに会ったんだよね。

081201-22

「かっこいいな~」とお巡りさんに言われて、ちょっと嬉しいね。

マンションの裏まで来ると、マンションから出てきたアンディと行き会いました。
アンディったら、今までも散々リュウに唸られているのに、ちっとも気にしていないらしく、今日は鼻先をリュウにくっつけてきました。
リュウはじっと我慢していたのですが、結局「ワン!」と吠えてしまったのでした。
あ~、私がいけなかったね・・・ごめんね。

アンディのパパさんに撫でてもらったリュウ。

081201-23

今朝はリュウの覗き見趣味が垣間見られたお散歩でした。
商店街の公園、きっと今日で味をしめちゃったから、次回また覗き見しそう・・・




  1. 2008/12/01(月) 08:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月1日月曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年11月30日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/499-d8c667a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)