つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月21日 夜

怪しいパンダとコアラを大公開!

え~、はじめまして。つよです。
ブログなんかに出てくるつもりは全然なかったんですけど~、今日、びっくりすることがあったので、思わず出てきてしまいました。
なんと、帰ってきたら掃除機がかけられていて、家の中がこざっぱりしているではないですか。
あ、まゆさんの名誉のために言っておくと、掃除は毎日やっているようなんですが、掃除機を出すのが面倒臭いとか言って、いつもフロアモップでお茶をにごしていたみたいなんですね。
気づいたら、俺が休みの日に掃除機をかける約束をさせられていていたらしく、この間も「全然約束を守っていない!」って、怒られちゃったんですけど、俺、そんな約束したかなあ~。
どうせ酔っ払ったときか夜勤明けかで、頭がボーっとしたときにでも言われたんだろうな。
そんなだから、まゆさんが率先して掃除機をかけたなんて、びっくりなわけですよ。昨日の雨は予言か?
これもリュウのおかげ。俺的には嬉しい話です。

あ、まゆさんが、みなさんにぜひお見せしたいものがあると言うので代わります。


まゆです。こんにちは。

やれやれ。いきなり変なことを暴露されてしまいました。
珍しくブログに登場したいなんて言うから、なにかと思ったら。
まあ、気を取り直して、リュウの話でも。

夕方、お散歩に行こう!と声を掛けると、リュウは嬉しそうにピョンと立ち上がって、私がリードを首輪につけると、はしゃいでそのリードをカジカジしていました。

「お散歩、嬉しいです~!」
080521-1


心なしか、嬉しそうなリュウ。

080521-2


今日は昨日のお散歩でリュウが怖がっていたパンダとコアラの乗り物をみなさんにご覧に入れようと、ちっちゃな公園に行ってきましたよ。

ジャーン!これが例のパンダとコアラです!

080521-3


全然かわいくありませんね~!
しかも、顔のところどころが剥げちゃって、ますますもって、怖い顔に!

夜見たらこんな感じ。

暗闇にボーっと浮かぶ、怪しい白い影ふたつ・・・

080521-4


リュウが見たら、もっと、こんなかな?

080521-5


あ~、確かにこれは相当怖いですね~!!!

そんななので、今日もリュウは、このパンダとコアラは避けていましたよ。

「ひえっ!ボク、怖い~!」
080521-6


「一体、なにものなんだろう・・・」(と横目で見るリュウ)
080521-7


でも、近くに寄ることができただけでも、昨日より格段の進歩です。

気を取り直して、遊歩道の方へ向かいました。

小さな公園で、ちょっとお澄ましのリュウ。

080521-8


この後、大きい公園へ行ったら、超ハイパーなラブラドールの親子3人と会って、そのうちのひとりにメチャメチャ追い掛け回されてしまったリュウ。
でも、相手がただ遊びたいだけだとわかったらしく、帰り道でまた一緒になると、ラブちゃんの方へ行きたがっていました。帰る方向が違ったのでバイバイしちゃったけど。ちょっと残念だったね、リュウ。

今日は朝もうんぴーをしたのですが、夕方のお散歩でもうんぴーが出ました!やった、やった~!!!

さて、帰ってくると・・・

080521-9


リュウは行き倒れの犬みたいにぶっ倒れていました。
追いかけられて、くたびれちゃったのかな?

ごはんを作っていたら、キッチンの入口に移動してきました。

「ごはん、ま~だ~?」
080521-10


この後、元気にごはんも食べて、夜のお散歩にも行きましたよ。
どうぞご安心を!




  1. 2008/05/21(水) 23:59:59|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2008年5月22日 丑三つ時 | ホーム | 2008年5月21日 昼>>

コメント

毎日楽しみが増えました^^
リュウちゃっかりすっかり慣れているようで良かったです^^

つよさんの暴露も楽しかったです。
家のだんなもよく暴露するので、気をつけないといけませんね、お互い^^;
; 昨日のお布団へ入って待ってたリュウ、とっても可愛いですね^^
  1. 2008/05/22(木) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

こちらでもコメントが書けたのですね。拍手クリック→コメントしたものです。
コメント記入はこちらの方がしやすいですね。

あちらにも書きましたが、写真や動画など大変だと思いますが楽しみにしています。

リクエストしたいのですが、
リュウくんの「声」が聞いてみたいです。
毎日「つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか」にお邪魔するので、「声」は時間があるときに。。。

お願いします、楽しみにしています。

  1. 2008/05/22(木) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. peony21 #-
  4. [ 編集]

初めまして☆

「幸せの703号室」から来ました♪

お布団から顔出してるリュウくん、可愛いですね(笑) プニプニしたい…。

リュウくん、お顔が幸せ顔ですね!

また来ますね ^^
  1. 2008/05/22(木) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. ぴんぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

はじめまして。
703号室から越させて頂きました。
とても嬉しいです。
リュウ君がどん、どん、幸せになっていきそうで・・・。
これから毎日覗かせていただきますね♪
  1. 2008/05/22(木) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. coco #RtcPA4RU
  4. [ 編集]

こんにちわ。

私も703号室から来ました~。りゅうくん幸せそうで何よりです!
703を卒業したら、もう見れなくなっちゃうのかな~ってちょっと寂しかったんですが、こちらでりゅうくんに会えるので嬉しいです。
また遊びに来ますね。
  1. 2008/05/22(木) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. けろんぱ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

いつも703を読み逃げしていますが、どうしてもいいたかったので。
リュウくんおめでとう!つよさんまゆさんありがとう!
そしてリュウくんのその後が見れることがとってもうれしいです。
また読み逃げに戻ってしまいますが、心からリュウくんの幸せとお二人の幸せを願っています。
  1. 2008/05/22(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. rucy #b1pXxcZY
  4. [ 編集]

感謝!!!

はじめまして!
703号室時代からりゅうの笑顔が大好きだった者の一人です。
りゅうにつよさんまゆさんみたいな
パパとママができて本当に良かった!りゅうの幸せそうに過ごしてる姿を見て、心底安心してます。
他にりゅうの里親を希望されてた方も、つよさんまゆさんのような方だったらって絶対納得されるはず。
つよさんまゆさん 本当にありがとう!また遊びにきますね^^
  1. 2008/05/23(金) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

ハハさま

コメント第1号、嬉しいです♪
リュウくんをここまで育ててくださって、本当にありがとうございます。

リュウは私の後をくっついて歩いているので、寝室にしている和室も私にくっついて入ってきて、ちょっと他の部屋へ行っているすきに布団に入り込んでいましたよ。犬猫って、気持ちのいい場所を嗅ぎつける名人ですものね!

そうですね~!暴露話にはお互い気をつけないと・・・ですね。つよさんは普段あまり何も言わないだけに、怖いです。
  1. 2008/05/23(金) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

peony21さま

はじめまして!
コメント、拍手、両方いただき、感激しています。ありがとうございます!
楽しみにしてくださっているとのこと、それを励みにがんばってアップしていきますね。

リュウの声、実は私たちもちゃんとわからないんです。全然吠えないんですよ。でも、そのうちきっとチャンスがあると思うので、リュウの声をキャッチできた暁にはアップしますので、どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/05/23(金) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

ぴんぽんさま

はじめまして!
コメントをどうもありがとうございます。
コメントをいただくと、嬉しくて更にがんばるきもちになりますね。

お布団に入っていた姿には大笑いしてしまいましたが、とってもかわいいですよね。
みなさまにお裾分けです。

リュウ、幸せ顔になってますか?そうおっしゃっていただけると、とっても嬉しいですが、まだまだこれからかな~とも思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/05/23(金) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

cocoさま

はじめまして!
コメントをいただいて、感激しています。ありがとうございます。

我が家に来たリュウが幸せを感じてくれるといいな~と思っています。
毎日来てくださるとは、とっても励みになります。
よろしくお願いします!
  1. 2008/05/23(金) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

けろんぱさま

こんにちは。はじめまして。

リュウのいろいろな姿をできるだけご覧に入れられたらと思っていますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

これからよろしくお願いします。
  1. 2008/05/23(金) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

rucyさま

はじめまして!
心温まるメッセージを、どうもありがとうございます。
こちらこそ、リュウをかわいがってくださって、ありがとうございます。
読み逃げでいいですから、またちょくちょく遊びにいらしてくださいね。

これからよろしくお願いします。
  1. 2008/05/23(金) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

やすさん

はじめまして!
コメントをありがとうございます。心の支えになるようなお言葉、ありがたく思っています。
リュウの笑顔がもっと輝くように毎日を過ごせたら・・・と思っています。
どうぞ、これからもリュウを応援してください。
よろしくお願いします。
  1. 2008/05/23(金) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

やすさま

みなさんに「さま」ってつけていたのに、やすさまだけ、なぜか「やすさん」なんて、気安く書いてしまっていました~!ごめんなさい!!
こんなドジまゆですが、これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/05/23(金) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/5-d97b1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
