つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月1日月曜日 午前~夜

つよさんプチ写真館

予告しておきますが、今日の写真館はつまらないですよ・・・

今日、つよさんは突如仕事がお休みになりました。
なので、今日の夕方のリュウのお散歩はつよさんが行ってくれることになりました。
みなさまからのリクエストにお応えして、つよさんにまたカメラを持たせたのですが、写真を撮ることに少し慣れてきたようで、割合まともな写真が多かったんです。
全体的に枚数も少なかったですし、つまらない写真館になるな~と思ったのですが、本人は張り切って撮影してきたので、一応「つよさん写真館」のコーナーを作ってみました。
つまらなくて、ごめんなさい m(__)m

お散歩を引き受けてくれたので、ついでに夕飯作りもお願いしたら「考えておく」と言いました。
まあ、これはOKということです。

朝ごはんを食べているつよさんに張り付いて、遊びのおねだりをするリュウ。

081201-24

ごはんを食べ終えたつよさん、ちゃんと遊んでくれました。
最初はボール遊び。

081201-25

それから、今度は獲物遊び。

081201-26

リュウは仰向けになって遊んでいました。

081201-27

ずっとリュウと遊んでくれているものだとばかり思っていたのですが、気づいたらつよさんはどこかへ出掛けてしまってもぬけの殻。

そういえばさっき、「外へ連れてってー」とお願いしていたらしいリュウに、「夕方、お散歩に連れてってやるよ」と言っていたのは耳にしました。一体どこへ出掛けたのかしら。
リュウは、すごすごと私のいる納戸な仕事部屋へやってきました。

私も今月はいつにも増してやることがたくさんあるので、そうそうリュウを構ってあげることもできず・・・

081201-28

そうしたらリュウは、午後になったらひとりリビングへ行き、ソファの上で丸くなっていました。

081201-29

暗くなって、ようやくつよさんが帰ってきました。
すぐさまお散歩に行ってくれるそうです。

リュウ、目の輝きを取り戻しました。

081201-30

さて、ここからはしばしつよさんにカメラをバトンタッチです。

つよさん写真館~プチ!

のっけからつよさんらしい写真が出てきましたよ!

081201-31

今日も遊歩道へ向かったようです。
このカメラ、いろいろな設定などもできるのですが、「暗くても撮れるようにしておいて!」とのリクエストがあったので、自動で撮れるフラッシュモードにしておきました。

081201-32

う~ん。これはどこだろう???
こんな場所、うちの近所にはありません。
宇宙人に連れ去られた?

081201-33

遊歩道脇の草むらへ行ったようですね。
写真、少しはマシになってきたような?

081201-34

なぜ、少しまともになってきたか分析してみました。
水平が傾いていないからだー!!!

081201-35

でも、リュウの一部が必ずちょん切れているのは、相変わらずです。

081201-36

それから、変な風景のみ、という写真があるのも相変わらず。
あの写真、どうやって撮ったのかも本人もわからずでしたよ。
やっぱり、宇宙人に連れ去られたのかもしれません。

ざっとまあ、こんなところ。
何だかつまらなかったですねえ。

お散歩から帰ってくると、ふたりして和室で寝転んでいました。
合宿所風景のようです。

081201-37

つよさんが夕ごはんを作ってくれることになりました。
そのあいだ、リュウは仕事をしている私のいるところへ。

081201-38

でも、食事の時間になると、リュウはつよさんに張り付きます。
こっそり何か貰ってるんじゃ?

081201-39

「なんにももらってないですよ」
081201-40

ホントかな~?

「ね、つよさん!」
081201-41

何となく怪しいふたりですが・・・まあ、よかろう。
つよさんは、リュウの熱い視線を無視して、黙々とごはんを食べていました。

「もらえないです。ざんねんです・・・」
081201-42

やっぱり!

夕食後も仕事の続きをやり、仕事を終えて寝室へ行くと、リュウの姿がどこにも見当たりません。

081201-43

あれ?リュウがいないよ。リュウ~!

リビングも探してみましたが、いません。
・・・と

いました!

081201-44

な~んだ、お布団の中に潜っていたの!
実はつよさんも私もお布団に潜るクセがあるのですが、なんとリュウまでそうだったとは!
家族の絆を感じた夜でした・・・(笑)




  1. 2008/12/01(月) 23:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月2日火曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年12月1日月曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/501-92f72e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)