つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月2日火曜日 朝~午後

つよさんを待ち伏せ

まゆです。こんにちは。

今朝起きると、リュウはいつも寝ている私の横ではなく、つよさんの横にいました。
明け方頃に移動したようです。顔だけちょこんと掛け布団から出していたのですが、私が覗きに行くと、お布団から出てきていました。

081202-1

昨日つよさんとお散歩へ行ったりしていたので、リュウはまたしてもつよさんづいていて、今朝のお散歩も一緒に行くつもりのようでした。

081202-2

仕方なくつよさんが起きてきて、玄関まで見送りに出てくれました。

081202-3

ようやく玄関を出たのですが、まだ駄々をこねていました。

「やだですよ。つよさんも行くです」
081202-4

それでもようやく諦めて歩き出しました。
どういうわけか、つよさんのバイクのところへ行って、匂いを嗅いだりしていました。

081202-5

ようやく本格的にお散歩に行く気持ちになったようです。
まずはパンダ公園へ行きました。

081202-6

ここで走ろうと言われるかと思ったのですがそれはなく、ちょっとウロウロしただけで、すぐにまた商店街に戻りました。

081202-7

今日も商店街の公園へ入っていきましたよ。すっかり昨日の覗き見に味をしめてしまったようです。

081202-8

ほらね。思った通り。
昨日の覗き見現場へ直行していました。

081202-9

今日も立派な侵入です。

081202-10

公園の奥にある建物にも覗きにいっていました。

081202-11

あんなにつよさんと一緒にお散歩に行きたがっていたので、出勤するつよさんに会えるかもと、つよさんがいつも通っている道ですれ違えるように、そちらへ行ってみることにしました。
この交差点を渡るんだよ。

081202-12

道を渡ると、リュウも急に訳がわかったようで、つよさん通勤路へ向かって、まっしぐらに走り出しました。

081202-13

途中でカラス公園に立ち寄りました。
今日は珍しく1羽もカラスがいませんでした。

081202-14

のんびり散策しているあいだに、つよさんが通り過ぎてしまってはいけないので、私は公園の前の道に注意を払っていました。

081202-15

リュウはまだまだ散策中。

081202-16

時間的にも、そろそろすれ違ってもよさそうなものなのに、一向につよさんが来る気配がありません。
リュウも道の途中で立ち止まって、ちょっと探しているようでした。

「つよさん、いないなー」
081202-17

ふと大きい通りからこちらへ入ってくる道を見ると、大きい通りの入口に通行止めのガードが置かれていました。
そうか、この通りは通勤通学の時間帯は車が入れなくなるんだっけ・・・忘れてた。
つよさん、どうやら大きい通りをそのまままっすぐ行ってしまったようです。

つよさんのことは諦めてまっすぐ進むと、前に一度リュウも一緒に入ったイタリアンのお店の裏の駐車場に出ました。
ここでリュウに走ろうと誘われました。

081202-18

ひとしきり走ると、イタリアンレストランの隣のお好み焼きのお店の入口のたぬきにご挨拶。

081202-19

今日はつよさんとすれ違えなくて、ちょっと残念だったね。
でもまあ、こういう日もあるよ。

081202-20

家に戻ってくると、リュウは私がキッチンにいるあいだ、納戸な仕事部屋へ入っていって、クッションの上にいました。

081202-21

ごはんを食べて仕事をしていると、宅急便がきました。
リュウ、玄関チャイムが鳴るとクウン、クウンと鼻を鳴らしていました。
宅急便のお兄さんと入れ違いに、今度はTさんが訪ねていらっしゃいました。
リュウ、大好きなTさんに飛びついてちゅーしまくっていました。

081202-22

Tさんと私の話が長引いてしまったので、リュウは途中でリビングに引っ込んだのですが、「おいで」と呼ぶとやってきて、今度はTさんの手を舐めていました。

081202-23

今月は仕事がとても忙しく、今日もかかりきりになっていました。
リュウは私の横のクッションの上でお昼寝中。

081202-24

一緒にいるけれど全然構ってあげられなくて、これじゃあひとりでお留守番しているときと変わらないかな・・・
時々リュウを撫でて、また仕事して、またリュウを撫でて・・・
時間ができたら、いっぱい遊ぼう!約束、やくそく!







  1. 2008/12/02(火) 15:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月2日火曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年12月1日月曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/502-09f596fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)