つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月2日火曜日 夕方~夜

テニスボールの調達法と使用法

夕方になってお散歩に誘ったら、こんな顔をしていました。

081202-25

大喜びで跳ね起きて、リビングへ行ったと思ったら、ボールをくわえてきましたよ。

081202-26

さあ、今日はどこへ行く?

081202-27

今日も遊歩道へ。
草むらの中を少し散策しました。

081202-28

そのまま進んで、小さい公園へも立ち寄りましたよ。
ここでうんぴーをしました。

081202-29

さて、今日はまだまだ先へ行くつもりのようです。
遊歩道を更に進んでいきました。

081202-30

途中で大きなシェパードに会いました。
同じ方向へ歩いていたので、最初は後ろからくっついていたのですが、途中で追い抜いて、それからまた追い抜かれて。
リュウはシェパードを追いかけるように歩いていったのですが、途中でクンクンなどしているうちにどんどん引き離されてしまいました。

081202-31

そのまま大きい公園へやってきました。

081202-32

リュウは私をテニスコートの方へ引っ張っていこうとしていました。
引っ張らなくても、リュウの行きたい場所へ行くよ~。だから、引っ張らないで・・・

リュウは腐葉土にする落ち葉を集めた場所が好きな様子。
今日も公園の落ち葉の場所へ近寄っていきました。

081202-33

それから本格的にテニスボール探しが始まりました。

081202-34

今日は見つけたけれど、フェンスの向こうで取れる場所ではありません。
頃合いを見て、お散歩バッグからテニスボールを出すと、すぐにこちらへ注目してくれました。
テニスボールを見せながら、リュウを原っぱへ連れ出します。

081202-35

リュウは「走ろう!」と走り始めました。

081202-36

だんだん小走りになり、ゆっくり出口に向かって歩いていき、いつものようにお寺の脇の道を帰っていきました。
途中のいつも気になる草むらでクンクン。

081202-37

家に帰るとすぐにソファの上に飛び乗ったリュウ。

081202-38

そのうちつよさんが帰ってくると、つよさんに張り付いていました。

081202-39

食事が始まっても、つよさんの周りをウロウロ。

081202-40

でも、今日も何ももらえません。
それでまたソファの上へ行き、今度は下ぶくれていました
最近のリュウの下ぶくれ顔には磨きがかかってきたような・・・

081202-41

ところでつよさんはこのところ、ヨーロッパのサッカーに夢中になっています。
リュウ、きっとTVが嫌いでしょうね・・・

081202-43

TVとつよさんのあいだに入って、すごい目力で訴えます。

081202-42

さすがのつよさんも負けて、リュウと遊んでくれることになりました。

081202-44

リュウ、ボールをくわえて飛び回っています。

081202-45

リュウはボールを転がして遊んでいたのですが、またしてもつよさんのスリッパの中にボールが入ってしまいました。
スリッパと格闘中・・・

081202-46

ようやくGETしたボール、今度は投げようとしています。

081202-47

それから、今度は違うボールを物色。

081202-48

また投げます。

081202-49

そのうち、つよさんとサッカーが始まりました。
そのまま和室へ乱入し、ようやく落ち着いてボールかじりを始めました。

081202-50

最初は大きいボールをかじっていたのですが、リュウが後から物色してきた黄色いボールを見せると、目が釘付けになり、動きがじっと止まりました。

081202-51

「やっぱり、こっちのボールがいいですー」
081202-52

つよさんといっぱい遊んでもらったリュウ。
今日もふたりでお布団の中に入っていました。

081202-53

またしても私の場所は乗っ取られたけれど、私が寝るまでのしばしのあいだだから、存分につよさんに甘えるといいよ、リュウ。




  1. 2008/12/02(火) 23:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月3日水曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年12月2日火曜日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/503-706b93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)