つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月3日水曜日 朝~午後

知っている場所を更に楽しむお散歩

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!

081203-1

お散歩に行こうと玄関を出ると、リュウは子供のような顔になっていました。

081203-2

今日も遊歩道へ行くのね。

081203-3

とっとと歩いていきます。

081203-4

原っぱへやってきました。

081203-5

でも、原っぱは素通り。
お次は小さい公園へ。

081203-6

このところ、池の縁のデッキに下りていくのが好きなリュウ。
飛び込みそうな勢いで、池の中を覗きこんでいました。

081203-7

池から道に上がると、今度は丘の草むらへ。

081203-8

そしてそこから更に山に入っていきました。

081203-8

山の中でも覗き見を忘れないリュウ。

081203-9

どうやら柵があると覗かずにはいられないようで。

081203-10

一番高いところから見下ろすのは、ちょっと気持ちがいいね。

081203-11

またまた柵。覗きます?

081203-12

丘の草むらに戻ると、トイプードルのお友達が来ていました。
リュウは自分から近寄っていってご挨拶。
ジェイくんだそうです。ジェイくんもリュウのような怖がりさんなんですって。
リュウはまたしても同類を見つけたようで。

081203-13

そこへ東屋にいたシュナちゃんもやってきました。

081203-14

リュウ、なぜだか丘の上でピョン!と飛び上がっていました。

081203-15

どうやら走れっていうことのようです。

081203-16

リュウは走りながら他のわんこのあとを追って、いつもは行かない建物の近くまで行っていました。

081203-17

今度はボーダーコリーのお友達。

081203-18

ウロウロしながら、また丘の草むらに戻りました。

081203-19


なんと、ロンちゃんとワン太くんがやってきましたよ。

081203-20

ワン太くんのお母さんに撫でていただきました。

081203-21

今日もみんなに、似ているね、と言われたふたり。

081203-22

リュウ、突然鼻がちょっぴりニャロメになっていました。

「走る?」と言ったら走り始めたのですが・・・
今日は丘の上を走るんだといって聞きません。
スーパーダイエットマシーン、更に負荷のかかるトレーニングを用意してきました。
リュウと走っていたら、つられてロンちゃんも後ろからくっつくように走っていて、それがとってもかわいくて、ちょっと笑えました。

081203-23

帰りは珍しく凛ちゃん通りを通りました。

081203-24

帰ってきてキッチンにいたら、リュウが中を覗きにきました。
お腹がすいたのね。

081203-25

食べてしまうと納戸な仕事部屋のソファで爆睡のリュウ。

081203-26

午後のおやつタイムはぶ~たん。ぶ~たんは豚の舌。
匂いを嗅ぐときに、リュウは顔を左右に振りながら嗅ぎます。
今日もしばしぶ~たんの匂い嗅ぎ。

081203-27

おいしい?

081203-28

食べるとまた爆睡でした。

081203-29

2日続けて退屈な一日を過ごさせてしまってごめんなさい!
今月はこんな日が多くなるけど、楽しいことも待ってるよ!
リュウ、お楽しみにね!






  1. 2008/12/03(水) 15:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月3日水曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年12月2日火曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/504-51a7b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)