つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月3日水曜日 夕方~夜

夕食後の過ごし方

リュウ、お散歩に行くよ

081203-30

嬉しそうだね。

081203-31

「今日はワン太くん公園へ行ってみようか」と言うと、リュウはちゃんとそちらの方角目指して歩き始めました。

「こっちですよ」
081203-32

交差点で信号が変わるのを待ちましょう。

081203-33

ワン太くん公園へやってきました。
写真、ちょっとブレブレ

081203-34

リュウはずっとクンクンしていました。

081203-35

公園を出たけれど、まっすぐ帰らずに少し遠回りしようよ。

081203-36

うちの駐車場まで来ると、今度は車の匂いをクンクンと嗅いでいました。

081203-37

角を曲がったところで、久し振りに凛ちゃんに会いました!
暗かったので当てずっぽうにシャッターを切って、こんな写真しか撮れませんでした・・・

081203-38

凛ちゃんのママさんと少しお話ししていたところへ、お向かいのTさんがココちゃんを連れて帰ってきたところに遭遇しました。
Tさん、今週末でお引越ししてしまうんですって!淋しくなるな~。
でも、それほど遠い場所ではないようで、つよママの家の近くみたい。
きっとそのうちまたお散歩のときにでも、会えるでしょう。

「リュウくん、またね」とTさん。
Tさんが大好きなリュウはいつまでも顔をペロペロしていました。

081203-39

お散歩から帰ってくると、ソファの上のお決まりのパターン。
リュウ、Tさんにも言われたのですが、散髪にでも行ったあとのような、さっぱりした感じ。なぜ?

081203-40

少しするとつよさんが帰ってきました。
リュウ、ボールをくわえてのお出迎え。

081203-41

今日はしばらくのあいだ、ボールをくわえたままでいました。

081203-42

ごはんまで、もうちょっと待ってね。

081203-43

ごはんを食べ終えると、リュウはボールを出してきてひとりで遊んでいたりします。
今日も何かをくわえて和室の方へ行ったのでスが、音がいつもと違うので覗いてみたら・・・

081203-44

骨ガムを持ち込んでいましたよ。

その骨ガムを、今度は納戸な仕事部屋のクッションに持ち込んでいました。

081203-45

ところで、つよさんは地域の消防の集まりで出掛けることになりました。

「ボクもつれてってくださいです」
081203-46

「つれてってくれなかったです・・・」
081203-47

私が半分冗談で「デザート買ってきて」と言ったら、本当に買ってきてくれました。
マックのシナモンメルツ。どうしてこれが食べたいってわかったの?

081203-48

つよさん、ちょこっと晩酌をすると、洗面所へ消えていきました。

リュウが・・・

081203-49

首を傾げています・・・

081203-50

確かに変な音がするわ!何の音?
つよさんに聞いたら、電動歯ブラシの音ですって。

寝床に入ったつよさんを襲って、しばらくちゅー攻撃をしていたリュウなのでした。

081203-51


★おまけ★

徐々に尻尾が下がるリュウ

081203-52

081203-53

081203-54







  1. 2008/12/03(水) 23:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月4日木曜日 朝 | ホーム | 2008年12月3日水曜日 朝~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/505-f2573f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
