つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月4日木曜日 朝

おやつの仕掛け

まゆです。こんにちは。

朝、洗面所へ行って和室に戻ってみると、リュウが私の寝ていた場所を占拠していました。

081204-1

さあ、お散歩に行くよ!

081204-2

今日もまた遊歩道への道。

081204-3

途中のタクシー会社で、いつものおじさんに会いました。
リュウはうんぴーのことで頭が一杯だったようで、素っ気なくておじさんはちょっとがっかり。

081204-4

遊歩道に到着

081204-5

今日もロンちゃんに会いました

081204-6

草むらへ入っていくと、クンクンが更にパワーアップ。

081204-7

うんぴーをすると、先へ進みます。

081204-8

今日は珍しく、遊歩道で「走ろう!」と誘われました。

081204-9

小さい公園へ行くと、またデッキに下りたリュウでしたが、どんどん大胆になっていきます。今日はデッキから下りていました。

081204-10

お次は山へ。
今日は丘の原っぱからではなく、昨日下りてきた方から上がっていくつもりのようです。

081204-11

「はやくくるですよ」
081204-12

地面が濡れていて滑るから、これ以上早くは無理だよ~

まるで藪犬!

081204-13

リュウ、変なものをいっぱいくっつけて出てきました。

081204-14

しかも、お山の天辺で「走ろう!」と言いだしました。
そんな、無茶な・・・

081204-15

「ダメですか・・・」
081204-16


うん、無理~汗

大きい公園方面の出口から公園を出たリュウ、遊歩道へは入らずに道を曲がっていきました。

081204-17

少し考えて、畑のあいだの道を通っていきました。

081204-18

大きい公園に行くの?

「いかないですよ」
081204-19

大きい通りにぶつかると、渡らずに道を曲がって、もう1本ある畑のあいだの道を入っていきました。

081204-20

「もう、かえるですよーだ」
081204-21

帰りにまたタクシー会社の前を通ると、初めてのおじさんに自分から寄っていったリュウ。

081204-22

シマおじさんにもご挨拶。

081204-23

いつものおじさんが悔しがっていました。
タクシー会社を出ると、複雑そうな顔をして歩いていたリュウ。

081204-24

家に帰ると、最近磨きがかかった下ぶくれ顔を今日も披露。

081204-25

ごはんを食べると、納戸な仕事部屋へやってきました。

081204-26

でも、今日は海岸オフィスへ行く日。
支度を始めたら、リュウも察知したようでリビングのソファへ移動してきました。
ちゃんとファッションチェックもしてくれました。

081204-27

見たことのない洋服を着ると、眩しそうな度合いが高まります。

リュウがお留守番のあいだ、少しでも時間が短く感じられないかと思って、今日はおやつにちょっとした仕掛けをしてみました。
チビクッキーを新聞紙にくるんだだけですが・・・

リュウは遠くから様子を窺っています。

081204-28

「おいで」と呼んだら、ようやくクッションにやってきました。
リュウ、上手に食べられるかな?

081204-29

ありゃりゃ。
新聞にくるんでなかった、ぶ~たんを先に食べてしまいました。

081204-30

でも、大丈夫。ぶ~たんを食べ終えるとクッキーの方にも挑戦していました。
さっき、2個ほど練習してみたけれど、上手にできたもんね。

081204-31

実は、今日の写真はこれが最後・・・
カメラを持ったまま海岸オフィスへ行き、夕方から突然飲み会が始まり、帰宅が深夜になってしまいました・・・
あ~、ちょっと酔っ払ったかな~
リュウだけは玄関に迎えに出てくれましたよ。

夕方のお散歩はつよさんが行ってくれましたが、カメラは私が持って出ていたので写真を撮ってもらうことができませんでした。
そんなわけで、かなり中途半端ながら本日の日記はこれでおしまい。
ごめんなさい・・・涙




  1. 2008/12/04(木) 23:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月5日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2008年12月3日水曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/506-76d1fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
