つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月6日土曜日 朝

山歩き週間

まゆです。こんにちは。

お散歩へ行く支度をしていたら、お布団から這い出てきたリュウはソファで待機していました。

081206-1

さあ、お散歩へ行こう!
今日は階段もゆっくりと私の歩調に合わせることができたリュウ。

081206-2

道へ出てからもほとんど引っ張らず、上手に歩くことができました。
リュウ、だんだん歩き方がうまくなってきたね。

081206-3

いつもの遊歩道。

081206-4

ココちゃんという、初めてのわんことご挨拶しました。

081206-5

このところ、遊歩道脇の草むらは長居は無用という感じで、ちらっと立ち寄るだけですぐに小さい公園へ行くことが多くなりました。
今日もあっという間に草むらを出て、小さい公園へ行きました。
道の向こうから大きい犬が2頭連れ立って歩いていたので、回避するために池のデッキへ降りていきました。

081206-6

それからまた上の道に戻って、今度は橋代わりの飛び石を渡って、東屋の方へ行きます。

081206-7

そのまま、今日も山の中へ入っていくと思ったら、さにあらず。

081206-8

丘の草むらの方へ下りていきました。
下の道を歩いていたゴクウくんも上がってきました。
リュウに「あ!ゴクウくんが来たよ」と言ったら、リュウはキョロキョロ見回して、「どこどこ?」となっていました。

081206-9

しかも、ゴクウくんにプレイバウしたりしていましたよ。
ゴクウくんのお母さんが「リュウくん、いつもと違うね~」と言いました。

ゴクウくんのお友達の、フミちゃんという黒柴にも会いました。

081206-10

リュウ、やっぱり山へ行くつもりだったようで。
楽しみは後にとっておくタイプ?
東屋の脇から、山に向かって入っていきました。

081206-11

山に入ると、行きたい場所がわんさかあるらしく、急に落ち着かない犬になります。
熊笹の林をピョンピョン跳びながら移動したり。

081206-12

「こっちいくですよ」
081206-13

え~汗
道がないみたいなんですけどぉ・・・

と思ったら、やっぱり熊笹の林に潜り込んでいきました。

081206-14

探索を続けます。

081206-15

お願いだから、ゆっくり歩いてね・・・

081206-16

と言っている先から、リュウが「走ろう!」と言い出しました。

081206-17

「はしるですよ!」
081206-18

地面が濡れていてつるつると滑るし、狭い斜面だし、こんな所で走るなんて私には無理・・・涙

「じゃあ、いいですよ」
081206-19

なんか、にんまりしているリュウです・・・

天辺から下へ下りて行く道の方へ歩いていくと、下の道をヤマトちゃんが歩いているのが見えました。

081206-20

「ヤマトちゃん!」と呼ぶと、ヤマトちゃんも山へ駆け上ってきました。
リュウもハチャハチャとはしゃいでいたので、引っ張られた私は遂に足を滑らせて転んでしまいました。

嬉しそうなリュウ・・・

「ころんだですねー」
081206-21

ヤマトちゃんはそのまま山の天辺の方へ進んでいきました。
私たちは下の道へ下りていきました。
下から見上げると、天辺から戻ってきたヤマトちゃんが見えました。

081206-22

さて、またまた遊歩道脇の草むらへ向かいました。
今度は少しのんびり過ごすつもりのようです。

081206-23

またまた黒柴のお友達に遭遇しました。
フウタくんです。
お互いまだ安全距離だったようで、「ガウ!」はありませんでしたが、ちょっと怪しい感じだったので、ある程度のところで少し離れました。

081206-24

リュウ、また草むらの探索に戻りました。
このあと、この奥の方へひとりで入っていきました。

081206-25

ブッシュの裏側も散策。

081206-26

さあ、そろそろ帰ろうか。

081206-27

今日は暖かいから、まだまだのんびりしていたいけれどね。

草むらから遊歩道へ出てきました。

081206-28

今日はいろいろなお友達に会えたし、初めてのお友達にも会えたし、楽しかったね!
私は転んでお尻をぶちましたが・・・
ちょっとトホホな気分でした。





  1. 2008/12/06(土) 09:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月6日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2008年12月5日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/508-77a508e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
