つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年6月11日 朝~午後

リビングの過ごし方

「おっはよっ!リュウです」
080611-1


「これからおさんぽに行きま~す!」
080611-2


まゆです。こんにちは。
リュウが初っ端乱入してしまいました(笑)

今朝も遊歩道を通って、
080611-3


大きい公園へ行きましたよ。
公園では黒いトイプードルのトロイくんと会いましたが、リュウは近寄ることすらできずにバイバイ。
向こうにいるお友達の方へ行ったトロイくんを、じ~っと目で追っていました。

本当は遊びたかったの?
080611-4


公園の隅っこでは、毎朝ラジオ体操をする人たちが。
今日もやっていました。
実は私も参加したい(笑)

リュウはずっと見ていました。
080611-5


何をやっているのかな~って思っていたのかな?

道を歩きながら、リュウは時々私の方を振り返ります。

「まゆさん、だいじょうぶ?」
080611-6


今日はちっちゃい公園にも立ち寄りましたよ。
080611-7


リュウは気まぐれなので、入っていくときと行かないときとあります。
ぐるっとひと回りして、

「もういいや。帰ろう」
080611-8


ちょっと待ってよ~、リュウ~!
キミはそこから出られるかもしれないけど、私は無理だ~汗
でも、実はリュウは毎回ここから出ようとします。
いつか本当に出そうだけど、もっと私が痩せたらだね・・・

知らなかったんだけど、今日はつよさん、お休みみたいよ。
彼の仕事は不定期なので、突然お休みになったりします。
そんななので、旅行の計画が全然立てられません。
実は、新婚旅行もまだ行っていません。
「まだ」って・・・もう新婚じゃないしTear Perspiration

リュウはすぐにつよさんの椅子の脇へ。
080611-9


しばらくしたら、そこで寝てしまいました。
080611-10


でも、そこでじっとしているリュウではありません。
仕事が一段落してリビングを覗いたら・・・

ソファの上にいました。
080611-11


こういうとき、犬って何を考えているのでしょうね~。

もう少し経って覗いたら、今度は顔の向きを反対にしてソファにいました。
080611-12


退屈そうね。海苔でも食べる?
と海苔を差し出したら・・・

げっ!そのまま首だけ伸ばして海苔を食べようとしています。
080611-13


あまりに横着な犬です!
見てください。この横着な海苔の食べ方を・・・



もう一枚、食べる?

「食べます!」
080611-14


おー、立ち上がっちゃったね~。
やる気ありそうだから、ちょっと「右と左」のおさらいしてみる?
じゃあ、お座りして!

「ボク、がんばるよ」
080611-15


はい、じゃあ、右!

「えっと、えっと~」
080611-16


リュウ、右だよ!頑張って!

「こっちだ!」
080611-17


そう!よくできたね!
じゃ、今度は左!できるかな~?

「左はこっちだとおもいます」
080611-19


そうそう!よくできたね!
じゃあ、もう一回、左!

「え~、まだやるのぉ~」
080611-18


すごいね!リュウ!だんだん覚えてきたね!

「できたでしょー?ボク、できたでしょー!はやく海苔くださいムカッ
080611-20


リュウ、遂にキレてしまいました・・・
すごい嫌気がさしたような顔になってましたもんね(笑)
でも、海苔を食べてまたご機嫌を戻してくれました。

またしばらく経って覗くと・・・
こんな格好に。

新しいソファの座り方。(発案者:リュウ)
080611-21


リビングでも、いろいろな過ごし方があるのね・・・



  1. 2008/06/11(水) 15:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年6月11日 夕方 | ホーム | 2008年6月10日 夕方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/51-18a71ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)