つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月8日月曜日 朝~夜

変則お散歩コース

まゆです。こんにちは。

朝起きると・・・

081208-1

私の1週間は後半出掛けるスケジュールばかりで、月曜日はその疲れがどっと出るのですが、このリュウの顔を見たら、何だか吹き飛びました。

今日のお散歩はどちらへ?

「ないしょですよ」
081208-2

いつもと違う道筋で、どうやら草むらへ向かっているようです。

081208-3

・・・と思っていたら、途中で畑のあいだの道に入っていきました。
チャマくんとすれ違い、チャマくんはもう一本平行している畑のあいだの道の方へ行きました。
途中でうんぴーもしてすっきり。
ふと立ち止まったリュウ。

081208-4

「う~ん、と」
081208-5

どちらへ行こうかと、ちょっと考えていたらしいリュウ、そのまま大きい公園へでも行くのかと思ったら、チャマくんが行ったもう一本の畑のあいだの道へ入っていきました。
チャマくんとは反対側から行ったので、途中でまた行き会いました。

081208-6

チャマくんのお父さん、どなたかの火災保険の申込書を拾っちゃったそうです。
チャマくん、うんぴーもしたし、これからすぐ帰って電話してみるって言ってました。

081208-7

リュウはのんびり畑のあいだの道を楽しんでいました。

081208-8

途中で見かけたカラスに飛びつこうとしたり・・・汗

081208-9

突然、リュウがダッシュをし始めました。

081208-10

なに、なに、なに~~~?

そのうち嬉しそうにリードをくわえ始めました。

081208-11

よく見ると、前方をロンちゃんが歩いているのが見えました。
ロンちゃんを追いかけてたのね!

ようやく追いつきました。

081208-12adj

ロンちゃんのことは、大の仲良しと思っているわけでもなさそうだったけれど、やっぱり会うと嬉しいお友達って思っていたみたいね。

ロンちゃんとバイバイすると、リュウはまた「走ろう!」と言いました。

081208-13

そんなわけで家までそのまま走って帰りました。

081208-14

ごはんができるまで、クッションの上にいたリュウ。

081208-15

ごはんを食べ終えると、昨日おやつにもらったのに1個残してしまい、そこらに転がしたままになっていた、低アレルゲントリーツを和室に持ち込んでかじっていました。

081208-16

でも、また半分残した!

さあ~てと、今週は超ハードな1週間なんだー。しばらく仕事部屋にこもるぞー!
リュウ、口なんか膨らまして嬉しそうだけど、私はちっとも嬉しくないよ汗
まあ、リュウと一緒にいられるのは、と~っても嬉しいけどね。

081208-17

リュウもそう思ったらしく、後ろから私の背中めがけてアタックしてきました。何度も、です。
う~ん・・・それ、犬パンチ?

リュウがあまりに何度も犬パンチを食らわしてくるので、意を決してしばしリュウと対決・・・もとい、遊ぶことに。
リュウを和室に連れ込みました。
ガウガウ遊びだぞ~!

081208-18

すっかり立ち上がっちゃってます汗

081208-19

しばらく遊んで、また仕事を再開。

そうそう、我が家は大掃除を徐々に始めました。あまりに仕事が立て込んでいるので、このままでは大掃除をせずに年を越しそうなキケンを感じ、隙間時間を使って片付けなどをやり始めたところです。でも、ほんの15分とか20分とか、そんな時間を使っているので、そこら中片付け途中=前よりひどい状態・・・となってしまっています。
少なくとも年内は今までもひどかったのに、更に荒れ果てた風景をお見せすることになってしまいますが・・・どうぞ目をつぶってやってください~。写真を撮らなきゃいい話なんですけどね・・・。

リュウは仕事をしている私の脇で、しばらくガウガウ用の軍手をかじって遊んでいました。

081208-20

午後には寝ちゃいましたけど。

081208-21

あー、もうこんな時間汗
お散歩に行くべえ。

081208-22

またしても変則お散歩コースのようです。

081208-23

いつもより一本南の道から遊歩道に入っていきました。

081208-24

最近、覗いたり潜ったりが好きなリュウ、いろいろなところへ頭を突っ込んでいました。

081208-25

いつもの草むらへやってきました。

081208-26

例の電飾の木・・・何とか写真に撮ってみましたよ。
やっぱりビミョーと思うのは、私だけ?

081208-27

草むらでちょっとだけ走って帰りました。

081208-28

夜になってつよさんが帰ってくると、またしてもボールをくわえにおもちゃ入れを物色。

081208-29

ボールをくわえてお出迎えに行ったリュウは、ボールをくわえたままソファに座りました。

081208-30

リュウは長い時間くわえることをあまりしないので、これは結構珍しい図です。
でも、そのうちこんな風になっていました。

081208-31

ごはんを食べたあと、既に鼻のまわりを膨らませて、期待満々の顔でつよさんの前に立ったリュウ。

081208-32

今日もすぐさまボールで遊んでもらいました。

081208-33

つよさんに向かってボールを投げたところ。
リュウの顔に注目!ちゃんとつよさんの方を向いています。

081208-34

でも、なぜかボールは私の方に向かって飛んできましたが・・・

夜はまたつよさんと先にお布団に入ったリュウ。

081208-35

今日もゆっくり寝て、いい夢見てね!






  1. 2008/12/08(月) 23:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年12月9日火曜日 朝~午前 | ホーム | 2008年12月7日日曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/512-9a017b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
