つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年12月9日火曜日 朝~午前

つよさんっ子のお散歩

まゆです。こんにちは。

今朝はリュウを散歩に連れ出すのに手こずりました。

「つよさんもいっしょにいくですよ」
081209-1

リュウがなかなかつよさんから離れようとしないので、つよさんが玄関まで見送りに来てくれたのですが・・・

「はやくいっしょにいくですよ」
081209-2

逆効果だったような・・・
ようやく玄関を出ても、しばらくはこの調子。

081209-3

ようやく歩き始めたリュウ、今日も変則コースのようです。

081209-4

住宅街を歩いて、ポケット広場までやってきました。

081209-5

ここで珍しくシュナちゃんと遭遇。

081209-6

シュナちゃんと別れたあと、ずっと後ろ姿を目で追っていたリュウ。

081209-7

「やっぱり、ボクもあっち、いくですよ」
081209-8

急に来た道を戻るように走り出し、シュナちゃんに追いつきました。
しばらく一緒に歩いていたのですが、次の角で突然曲がって、急ぎ足になりました。
その先にある小さな公園へ飛び込んで、うんぴーだったんですね。いつもの草むらまでは間に合わなかったみたい。

081209-9

公園は一面イチョウの葉の海!

081209-10

隅っこの方は、もっと大きな葉っぱの落ち葉がいっぱい、カラカラに乾いて落ちていました。

081209-11

公園の裏の道を家の方へ向かって歩いていると、うちの角のところで変な男が歩きながらこちらを見てる!と思ったら、つよさんでした汗

リュウ、嬉しくて跳びついちゃいました。

081209-12

今日はバイクではなく、電車で仕事に行くというので、商店街のはずれまでつよさんを送っていくことにしました。

081209-13

時々こんな風に鼻先でツン!とやりながら。

081209-14

商店街のはずれでバイバイ。

081209-15

このあと、また何度も振り返って、つよさんを追いかけようとして大変でした・・・汗
帰りにさっきは素通りしてきた公園に寄り、また覗き。

081209-16

朝、いつも挨拶をしながら商店街を通る人を見送っているお巡りさんに、おはようのご挨拶。

081209-17

・・・とそこへ「あ~!こんな所でリュウくんに会うなんて!」という声が。
ロンちゃんでしたー!

081209-18

リュウにハーネスを買おうと考えていたので、論ちゃんがつけていたハーネスのことを聞いてみました。
今日の午後出掛ける予定があるのですが、その途中にあるお店で買ったそうです。あとで行ってみよう!

ロンちゃんと別れたあと、リュウはうちの駐車場に寄って、つよさんのバイクの匂いをしきりと嗅いでいました。

081209-19

とっても丹念に。まるで浮気チェックのようです。

081209-20

家に帰ってくると、お腹が空いて待ちきれないとでもいうように、リュウがキッチンの入口に陣取っていました。

081209-21

さてさて、今日は大忙しの日。まずはこれをやってしまって・・・

081209-22

うわっ!なんだ、なんだ汗

081209-23

リュウがいきなり跳びついてきました。
最近、よく後ろから犬パンチされたりしていたのですが、今日のは更に積極的!
じゃあ、またちょっとだけ、ガウガウ遊びをやろうか。

「やるです!」
081209-24

ガウ~~~

081209-25

ガウ~~~

081209-26

ガウガウ~~~

081209-27

さて、私はそろそろ出掛けます。

リュウ、これからお仕事の打合せがあるの。お昼には帰ってくるから、そうしたら一緒にお出掛けしようね!

081209-28

そう。今日の午後はお出掛けでした。
お出掛けの話は次の記事でゆっくり書きますね!






  1. 2008/12/09(火) 08:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと少し・・・ | ホーム | 2008年12月8日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/513-75b1fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)