つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月9日火曜日 午後~夜

特別なひと

打ち合わせのあと、夕飯の買物をしたりちょっと用事を済ませて、お昼少し過ぎに家に戻りました。
帰ってきてすぐだけど、リュウ、お出掛けするよ!

081209-29

昼間からのお出掛けが大好きなリュウ、とっても嬉しそうです。
いつもの商店街を抜けて・・・

081209-30

サッカーグラウンドの脇を通って・・・

081209-31

リュウの歩いたことがないところまで、どんどん行くよ!

081209-32

「ボクたち、どこいくの?」
081209-33

いいところよー。ほら、もうすぐだよ。

081209-34

今日は人と会う約束があって、隣町までやってきました。

ここでちょっと待ってようね。

「だれがくるのかなー?」
081209-35

来たよ!

「あー!ボクのだいすきなひとだ~ラブリィハート
081209-36

一緒に近くの公園へ行きました。

081209-37

公園の中にあるカフェでお茶をすることに。

081209-38

「リュウ~、久し振りだねー」
081209-39

そう、今日の約束の人は703号室のハハさま。
まだ土手にいたころのリュウをずっと見守って、面倒を見続け、そして遂に保護をして我が家に託してくださった方です。

リュウは嬉しくて何度もベロベロとハハさまの顔を舐めにいっていました。

081209-40

こんなことも。

081209-41

ハハさまとは、積もる話がいっぱい!
リュウの1歳ぐらいの頃の写真や、リュウの兄弟たちのもっと子犬の頃の写真を見せていただいたり、興味深い話がたくさんで尽きません。

リュウはいい子で一緒にいました。

081209-42

お店のお姉さんに「かわいい」と言われ、愛想を振りまいたり。

081209-43

そのうち雨が降り出して暗くなってきて、リュウも退屈してしまったので帰ることに。
なんだか、あっという間のひとときでした。

ハハさまと手を繋いで公園を歩くリュウ。

081209-44

一緒にちょこっとお買物もしました。

081209-45

でも、いよいよお別れです。

081209-46

駅前の人込みの中でお別れをしたので、人込みが少しばかり苦手らしいリュウが落ち着かなくて、なんだか慌しくさよならとなってしまって・・・ハハさま、ごめんなさい!
でも、リュウはとても嬉しかったと思います。私も嬉しかった。また会いに行きますし、いつでも会いにいらしてくださいね!

雨の中、また歩いて家まで帰ります。

081209-47

途中でロンちゃんママさんがハーネスを買ったお店に立ち寄り、ロンちゃんと色違いを買いました。

081209-48

お店のお姉さんにおいしいクッキーをもらって、2枚目をおねだり中・・・汗

081209-49

あとはひたすら歩くのみ。
いい運動だー。

081209-50

商店街の公園までくると、リュウは私を連れ込んで「走ろう!」と言いました。

081209-51

リュウ、ごめんね。今日は荷物をいっぱい持っていて、とても無理・・・。
ごめんね・・・。

背中を向けていたら、私のシグナルを読んでくれたようです。
「いいよ」と歩き出しました。

え~ん、本当にごめんなさい・・・涙

うちの駐車場へ立ち寄り車のチェック。

081209-52

家に帰ると、なんとつよさんが帰ってきていて、布団を敷いて寝ていました。
まだそんな時間でもないのに・・・寝不足?

リュウはそんなつよさんにちゅー攻撃をしていました。

081209-53

そうそう、ハハさまがリュウにクリスマスプレゼントをくださいました。

081209-54

中に、サンタボールが!

081209-55

パプ~と鳴らしたら、さっそくかじりついていました。

081209-56

しばらく上手に鳴らして遊んでいたリュウでしたが・・・

081209-57

ん?もしや!
食いちぎってる?

081209-58

サンタの顔をひとつ、食いちぎりましたよ~汗
なのに、まだ鳴らそうとがんばっていたリュウ・・・
残念だけど、もう音は鳴らないよ・・・
10分の命でした、サンタボール・・・汗

このあと、我が家ではちょっといろいろあり・・・
リュウは今晩はつよさんの横で寝ることに決めたようです。

081209-59

まあ、悪いのはつよさんだけど、それだけにかわいそうでもあったものね。
ちゃ~んとそのあたりを察するとは、さすがリュウ!
きっとつよさんも慰められたことでしょう。







  1. 2008/12/09(火) 23:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年12月分の更新について | ホーム | あと少し・・・>>

コメント

「幸せの703号室」を覗き、少しだけリュウくんの生い立ちに触れ、今のリュウくんの幸せがひしひしと感じられまゆさんやつよさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。特にリュウくんがつよさんと一緒にお布団の中にいる写真、いつもとっても良いお顔で大好きなひとコマです。このあったかくてフワフワしたお布団で大好きなおふたりと一緒に寝れるリュウくんの喜びってどんなだろう???と思いを巡らせました。前の飼い主さんに渡された黄色のアルバム、まゆさんの素晴らしい深い愛情とリュウくんの親である責任に満ちていて、みんなが幸せになった瞬間だなぁ~て思いました。きっとコロンくんもリュウくんのような素晴らしい最高の出会いがありますよね。そう信じて応援したいです。お忙しいのでどうぞ体調にお気をつけください。よいお年を!
  1. 2008/12/30(火) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. デンママ #-
  4. [ 編集]

デンママさま

デンママさんからのコメントを読んで、なんだか私の方が胸がジーンとしてしまいました。
リュウが幸せに感じてくれていたらいいのですが、このところは以前ほど笑顔がないな~なんて思ったりして。でも、それは日常の当たり前が前より少し普通のわんこに近づいた証拠でもあるのかな、なんて思ったり。
リュウの前の飼い主の方は、本当にリュウをかわいがっていたのだと思います。リュウを見ているとそう感じずにはいられません。いつか感謝を伝えられたらと思っています。

そうそう、コロン、家族の募集が始まりましたね!
本当にいい子で魅力的な犬なので、最高の出会いがあると私も信じています。

寒い毎日、デンママさんも、どうぞご自愛くださいね!
  1. 2009/01/29(木) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/515-81bfa046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
