つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月11日 夕方

嬉しい再会

夕方のお散歩は、遊歩道ではなく、畑と畑の間の道を通って
080611-22


大きい公園へ行きました。
今日は、リュウがなんと言おうと大きい公園へ行くつもりだったのです。

だってね、(後ろ姿、誰だかわかる?)
080611-23


この方たちと待ち合わせしていたんです~!
080611-24


ご存知の方はご存知ですよね!
ふみバカ日誌」の不二子ちゃんと湊くんです!

湊くんは、リュウがうちに来ると決まる前に1週間お世話になった華ママさんのところの卒業生。
先日、このブログに病院のことをちらっと書いたら、ふでぃこちゃん(不二子ちゃん)とミンミン(湊くん)のママのユウコさんが、ふーみん(不二子ちゃん&ミンミン)も行きつけのいい病院ですよ、と教えてくださって、今日、病院へ行くというので、それなら公園で会いましょう!と待ち合わせとなったのでした。

リュウはユウコさんにも、ふーみんにも、華ママさんのところで一度会っています。
私は初対面。ドッキドキだわ~!

と思っていたのですが、公園の真ん中にいたら、向こうの方から声がして駆け寄ってくる3人の姿。
その瞬間から、既に旧知の友のような気分に。

ふでぃこちゃんは大喜びしてくれて、私にまでちゅーしてくれました!

しかしながら、犬見知りなリュウ・・・
元気な不二子ちゃんに、かなり押され気味・・・というよりは、どちらかというとドン引き?
とっても仲良しの姉弟の姿を、じっと遠巻きに眺める・・・という状態。

だって、とっても仲良しなんですよ!このふたり。
080611-25


後ろ姿もそっくりだし!
080611-26


不二子ちゃんが、一生懸命「遊ぼう!」って誘ってくれたのに、リュウは固まっちゃってというか、
勢いに押されて逃げ回るばかり・・・
ごめんね、不二子ちゃん!

それで、リュウと遊ぶのを諦めて、姉弟でプロレスが始まりました!
080611-48

                                   (画像提供:ユウコさん)


それを見つめるリュウ。
080611-27


私もその勢いに呑まれてしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまって不覚でした!
本当にとっても仲良く、元気よく!っていうプロレスぶり。

参加できないリュウ、

もう笑うしかありません・・・
080611-28


いや、これはあくびか・・・
あくびしてるくらいなら、一緒に遊べばいいにのな~。

それにしても、たくさん撮ったはずの写真ですが、あとから見たらロクなものがありませんでした。
何しろ、

仲良く集ったかと思うと、
080611-29


あっという間に解散~
080611-30


っていう、犬たちの動きに、もうついてけない、ついてけない・・・
トホホな私だったのでした。

そろそろ、集合写真でも?ということで、
ユウコさんがふーみんに声をかけたら

ちゃ~んとふたり、呼ばれた方へやってきましたよ。
080611-31


いい子たちだね~。
ちゃんと躾されてます。

で、位置決めをしたのですが・・・
080611-32


リュウ、もうちょっとふーみんの方へ寄って!と声を掛けても
言うこと、聞きませんね~。

微妙にひとり分くらい、間が開いてます・・・(でも、顔だけは笑顔・・・)
080611-33


リュウ、全然躾されてません汗

でも、実はリュウ、ふでぃこちゃんには興味があるみたい。

ふでぃこちゃんを、ちょっと離れたところからこそ見したり
080611-34


何気に近寄ったり
080611-35


挙句の果ては
ふでぃこちゃんが見ていないところで、

お尻の匂いチェック!
080611-36


ちょっと姑息・・・
でも、これが今のリュウの精一杯なのかもね。
興味があるけど、なかなか近寄れない・・・(つよさんみたい・・・かも)

二度目の記念撮影は・・・
大スター姉弟の撮影大会!

リュウはすっかりカメラマンの撮影助手風情。

「はーい、こっちのアングルOKでぇーす!」
080611-37


「撮影が始まったら、いい笑顔、お願いしますね!」
「うん、わかったわ!」「まかしとけって!」
080611-38


「こっちのアングルもバッチリです!」
080611-39


ここで、大スター不二子さまに話しかけられた撮影助手。

「ねえねえ、おんなじ写真ばっかりじゃつまんないから、あなたも一緒に入らない?」
080611-40


「ボ、ボクも一緒に入っていいんですか?」
「うん。1枚くらいならね」
「きんちょーするなー」
「リラックス、リラックス。自然な姿で撮ってもらいましょう!」

不二子ちゃんに話しかけられながら、無事に記念撮影を終了。
080611-41


さっきと比べて、不二子ちゃんとリュウの間が、だいぶ狭くなったみたい!
ほんとは楽しかったんだよね~、リュウ!

だって、この笑顔だもん!
080611-42


このあと、リュウとボールで遊んだのですが、やはりボール大好きのふでぃこちゃんが追っかけてきて、
ボールはどうでもいいけど、お姉ちゃんの不二子ちゃんが大好きなミンミンも追っかけてきて・・・
結局、ふでぃこちゃんにボールを譲ったリュウ。
取られたんじゃありません・・・くわえていたボールを、ふでぃこちゃんの前で口から離したんです・・・
まあ、この場合は女子に譲るっていうのが紳士の振る舞いってもんよね!
(ちょっと情けないけど・・・)

リュウはユウコさんにも、いっぱい撫でてもらえて、
080611-43


「ユウコさん、好き好き~!」って、ちゅーもいっぱいしちゃったんだよねー!

このあと、ふーみんは病院へ行く予定だったので、そろそろバイバイだね。

最後にみんなで記念撮影しよう。
080611-44


どうです?これ。
最初とは大違い!何度か会って、慣れてきたら、リュウも一緒に遊べるようになるかも!

だってね、
駐車場まで送っていったとき、
リュウはずーっとみんなの姿を目で追ってましたよ。

「もう帰っちゃうんだー」
080611-45


公園からみんなが乗った車が出て行くのも、ずーっと見ていましたよ。

「あ~あ、行っちゃった!」
080611-46


また会おうね!今度はもう少し仲良くなれるといいね!
今日も楽しかったでしょ?

「うん!ボク、楽しかった~!!!」
080611-47

                       (画像提供:ユウコさん)


・・・というわけで、
ユウコさん、不二子ちゃん、湊くん、
こんなシャイなリュウですが、また遊んであげてください!
それから、文中、勝手にあだ名で呼ばせていただきました!失礼いたしました。

ユウコさんの「ふみバカ日誌」にも今日のことが書かれています。(もっと楽しい日記になってます!)
リュウのボール遊びの写真なんかも、素敵にコラージュされていて、嬉しくなっちゃいました!
ユウコさん、どうもありがとう!





スポンサーサイト
  1. 2008/06/11(水) 21:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12日分以降の更新 | ホーム | 2008年6月11日 朝~午後>>

コメント

先日は本当にありがとうござました♪
リュウくんには久しぶりに、まゆさんには初めてお会いできてとっても嬉しかったです。
ふーみん(あっ、不二子と湊、二人合わせて「ふーみん」なんです~)、
リュウくんと遊びたがってましたね(^-^)
勢いがありすぎてごめんねリュウくん(^^;;
でも少しずつ慣れてくれたら嬉しいので、
またストーキングします(笑)

ほんとだ、不二子がリュウくんに話しかけてるみたい(笑)
最後の3ショットは距離が近くてよかったです♪

こんな風に見送ってくれてたんですね(T0T)
こちらこそ、ありがとうございましたー!!

まゆさんとボールで遊ぶリュウくん・・・
めっちゃめちゃ可愛かったですよ(*^^*)
  1. 2008/06/15(日) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. ユウコ #eBE9POhY
  4. [ 編集]

ユウコ&ふーみんがお世話になりましたー。
改めまして、ユウコオット・ふーみん父のJARAです。
よろしくお願いします<(_ _)>

慎重派のリュウくんに、あんなのが突撃して行ったら
それはドン引きもしますって。
特に慎重な子でなくても
「な、なんだぁ?こいつら?」的反応が返ってくることもありますし(笑)

あくびは緊張ほぐしだったりするらしいので、
リュウくんやっぱり緊張してたんでしょうね~。

でも、あとを目で追ってくれたり、これは脈があるかも?(笑)
無理せずゆっくり慣れてくれたら嬉しいです。

・・・って私はまだ会えてないじゃーん!
くっそー、ユウコに先越された(笑)
今度は家族総出でストーキングしに行きます(爆)

#わざわざ修正してくださったんですね、ありがとうございます。
というか、お手数おかけしてかえって申し訳ない~。
  1. 2008/06/16(月) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. JARA@ふーみん父 #hemLMyTg
  4. [ 編集]

ユウコさま

こちらこそ、本当にありがとうございました!
ふーみんって、不二子ちゃんと湊くん、ふたり合わせてだったんですね~!!!すっかり勘違いしてましたよ。本当に失礼しましたm(__)m
修正したつもりですが、もし、漏れがあったらごめんなさい~!それに初対面なのに、いきなりニックネームで書いてしまって・・・こんな私&超犬見知りなリュウ&同じく人見知りなつよさんのトリオですが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
お見送り姿をご覧に入れることができて嬉しいです~!そうですよ、いつまでもず~っと見てましたよ~!
次回はもっと仲良くなれると思います。
  1. 2008/06/17(火) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

JARAさま

はじめまして!
ユウコさん&ふーみんに、リュウともどもお世話になりました。
そういえば、あくびは緊張ほぐしっていいますね。でも、リュウは結構あくびばっかりしてるんです。家でもゴロゴロ寝てばかりなので、そのせいかと思ってました。
JARAさんにお目にかかれず残念でしたが、またの楽しみがある感じで、それも嬉しいです♪
ストーキングって、実はこちらがふーみんをストーキングしているっていうウワサですよ・・・うふふ。
ニックネームを間違えるなんて!本当に失礼しましたm(__)m
「ふみバカ日誌」を読み始めてだいぶ経つのに・・・今まで何を読んでいたのでしょー!!!
これに懲りず、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/06/17(火) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/52-26afe930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。