つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月10日土曜日 朝~午後

お友達、いっぱい

まゆです。こんにちは。

今日はいささか寝坊をしました。
リュウ、お待たせ。お散歩に行こう。

090110-1

マンションの玄関を出ると、いつもとは反対方向へ歩き出したリュウ。

090110-2

遊歩道までやってきました。

090110-3

遊歩道の脇の植え込みスペースをウロウロ・・・

090110-4

ウロウロ・・・

090110-5

狭いところがだ~い好き!

090110-6

ようやく、いつもの遊歩道へやってきました。

090110-7

草むらにはラブラドール2頭の先客が。
同じおうちのラブちゃんなのですが、血の繋がりはないそうです。
1頭はとっても脚の長い子で、パパさんも「ラブっぽくないんですよね」とおっしゃっていました。

090110-8

ラブちゃんたちが行ってしまうと、遅い時間のお散歩のときによく会う、トトくんがやってきました。

090110-9

それから、シュナちゃんも。
夕べ冷え込んだのか、道のところに溜まった水がそのまま凍っていて、トトくんのパパさんが「こんなの、初めて見たよ」と言いました。

090110-10

そこへハナちゃんもやってきました。

090110-11

リュウは、ハナちゃんのパパさんのところへ擦り寄っていました。

090110-12

そして、いきなりハナちゃんに「遊ぼう!」と言ったので、それで思い出しました。
ハナちゃん、凛ちゃん公園で以前、時々会ったことのある子だわ!

090110-13

リュウの方が記憶が確かだったわけです。

トトくんは一旦は草むらを出て行ったのですが、お友達がいっぱいいたからか、気になったらしくまた戻ってきて、しばらくみんなで過ごしました。

それからシュナちゃんと一緒に小さい公園へ。
丘の草むらでいきなり走らされました
汗
どうやら、リュウには私に必要なことがわかっているらしい・・・

090110-14

丘の脇のスロープをウロウロ。

090110-15

リュウ、今日は山はやめておこう。
リュウは平気だと思うけど、私が絶対に滑って転ぶから・・・お願い!

リュウ、わけがわかったらしく、山へ行くのはやめにしてくれました。
ごめんね・・・

090110-16

下の道へ下りていくと、ハナちゃんが来ていました。
リュウはパパさんだけでなく、自転車の匂いもしきりに嗅いでいて、パパさんに「自転車も匂いする?」なんて聞かれていました。

090110-17

それからもう一度、もう誰もいなくなった遊歩道に立ち寄りました。

090110-18

帰りにいつもの道を通っていると、タクシー会社を通り過ぎたところで、「リュウちゃ~ん!」と声が掛かりました。
いつものハスキーおじさんでした。
「最近見かけないからさ、どうしたのかって、みんなで言ってたんだよ」と言われました。「リュウくん、結構人気者なんだから」
リュウはおじさんに会うなり、顔にちゅーをしたので、おじさんは大喜びでした。
気をよくしたおじさん、「あれだね、人間だったら色男だね、リュウくんは。ちょっと寡黙でさ」なんて言っていました。

090110-19

帰ってくると、そんな色男らしいリュウもこんな大福犬に。

090110-20

ごはんを食べたあと、珍しく「遊ぼう!」とせがんできたので、犬遊びをしました。

090110-21

犬を投げると、くわえて持ってきます。

090110-22

リビングに投げても、くわえて和室にいる私のところへ持ってきます。

090110-23

そんなことをやっているうちに、眠くて眠くて仕方なくなった私、お昼寝を決め込みました。
目覚ましもかけずに気持ちよくお昼寝をして、目が覚めるともうお昼が過ぎていました。
飛び起きてふと見ると・・・

傍らでリュウも寝ていました。

090110-24

なんてぐうたらな一日!
でも、こんな日があってもいいか。
今日はリュウとお散歩して、遊んで、寝て、またリュウとお散歩して、ってそんな一日になりそう。





  1. 2009/01/10(土) 14:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月10日土曜日 午後~夜 | ホーム | 2009年1月9日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/529-911d59be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)