つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月12日月曜日 朝~午前

親友とお出掛け

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウはお散歩に行くときから、こんなブルーな顔をしていました。なんで?

090112-1

まあいいや。ともかくお散歩に行きましょう。

090112-1

お散歩の途中で「おいで」の練習をしていたら、リュウはトトトと私に近寄ってきて、足元でお座りしてしまいました。
座らなくてもいいんだけど・・・

090112-3

いつもの遊歩道へ行ったのですが、今日はいつもほどのんびりとは過ごさず・・・

090112-4

割合あっさりと小さい公園へ行きました。
池のほとりにいたリュウ、上の道の方を仰ぎ見て、急にクウンと鼻を鳴らしました。

090112-5

道に上がってみると、向こうからフクちゃんがやってきました。
あ~、だから鼻を鳴らしてたのね!

090112-6

フクちゃんはお母さんが他の犬を撫でたりすると、ヤキモチを妬くことがあるそうですが、今日はお母さんがリュウを撫でているのを見ても何も言いませんでした。

しばらくフクちゃんと一緒にいたのですが、丘の草むらにベルちゃんがやってきたのを見て、フクちゃんのお母さんが「フクはあの子とはダメみたいだから、そろそろ行きますね」と、小さい公園を出ていってしまいました。

「リュウくん、またね」
090112-7

フクちゃんのお母さんは、必ずリュウに声を掛けてくださいます。

さて、本当に久し振りのベルちゃん。
リュウは嬉しくて「遊ぼうよ!」とはしゃいでいました。

090112-8

最近はいろいろなお友達と「遊ぼうよ」ってできるようになってきたね。
これもコウちゃんのお陰かな。最近コウちゃんと会っていないけれど、元気にしてるかな?

リュウが山へ登るというので、ベルちゃんとさよならして入っていきました。

090112-9

熊笹の海に潜ろうとしたリュウでしたが、頭上で鳴くカラスの声に、思わず空を仰ぎ見ていました。

090112-10

山をぐるっと一周してきました。

090112-11

この斜面で、リュウはまた「走ろう!」と言って、こんないたずらな顔になりました。

090112-12

山の斜面で走るのは怖いから、下に下りてからにしようよ。

道に下りていくと、すぐに走り始め、走りながら丘の草むらへ入っていきました。

090112-13

草むらにはリキちゃんがいました。

090112-14

丘の草むらの横のスロープを歩くのも、最近のリュウのお気に入りです。
そこを歩いていくと東屋に出て、東屋の向こうが山。
その道筋を辿って、また山の付近に戻ってきましたが、もう中へは入りませんでした。

090112-15

遊歩道の脇の草むらへ戻りました。

090112-16

さっきはほぼ素通りだったので、今度はゆっくり探索です。

090112-17

リュウは探索を終えると「走ろう!」と言いました。
そのまま走って遊歩道を出て、家に向かいました。

090112-18

さて、今日はお出掛けなので支度をしていたのですが、私が着替えるのを見て、リュウはちょっぴりブルーになってしまったようでした。

リュウ、今日はリュウも一緒にお出掛けだよ。

090112-19

ごはんのとき、置いた場所がよくなかったらしく、ソファから下りかけたリュウだったのですが、結局後ろ足をソファの上に残したままの格好で食べ始めてしまいました。

090112-20

ソファから器の場所を少し離したら、ようやくちゃんと下りてきてくれましたが。

時間になったので、マンションのポーチに出て行きました。
リュウは自分も一緒にお出掛けだと知って、大喜び。
こんな期待満々な顔になっていました。

090112-21

車に乗り込んで、いざ出発!

090112-22

あれ?いつもの車と違うような・・・と思った方、鋭いですね!
そう、今日は親友のこの方とのお出掛けだったんです。

おなじみ、愛者くん。
090112-23

今日も愛ちゃんの父さま運転の車に便乗させていただきました。
いつもいつもすみません汗

高速道路の途中で休憩を取りました。
おんなじような格好で立つふたり。

090112-24

並んでみると、やっぱり似てる。

090112-25

さて、長くなりそうなので、愛ちゃんと一緒にどこへ行ったかは、次の記事に書きますね!




  1. 2009/01/12(月) 10:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月12日月曜日 午前~午後 | ホーム | 2009年1月11日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/532-84621441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)