つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月12日月曜日 午前~午後

再会

再び車に乗り込んで出発しました。
リュウ、とっても嬉しそうな顔。
どこへ行くのか、わくわくしている様子です。

090112-26

着いた先は大きな公園。
駐車場で別の仲間たちと合流しました。
写真ではわかりにくいですが・・・誰たちだかおわかりになりますか?
703号室のみなさんです!

090112-27

リュウは大好きなハハさまに跳び付いてご挨拶。

090112-28

今日の目的のひとつはリュウの兄弟のコロンと会うこと。
ふたり、さっそくご挨拶をしていました。

090112-29

駐車場の目の前はドッグラン。
みんなで中に入りました。

それにしても、リュウとコロンはそっくり過ぎて、コロンが洋服を着ていなかったら、パッと見には区別できなかったかも。

090112-30

ナナちゃん、コロン、リュウ。土手の3兄弟。

090112-31

いつでも犬に大人気の、703号室のチチさま。
わんこの群がり方が違うんです。
思わず「犬おとこ」と言ってしまいました。

090112-32

コロンは撫でられて照れくさそう。

090112-33

ナナちゃん、リリちゃん、コロンはドッグランに来ていたよその人に声を掛けられていました。

090112-34

みんなでよそのわんこにたかっているところ。

090112-35

コロンは、ナナちゃんがよその犬にしつこく追い掛け回されているのを見て、果敢にもそのわんこに立ち向かっていって撃退したりしていました。
妹を守る優しい兄貴っていう感じ。リュウは知らん顔でしたが・・・汗

ドッグランは結構犬密度が高かったので、外へ出て広い公園をお散歩することにしました。

今日のメンバー。
右から愛者くん、コロン、べべちゃん、リリちゃん、ナナちゃん、リュウ。

090112-36

大きな通りを渡るときだけ、コロンはハハさまに抱っこしてもらったのですが、抱っこされているコロンを見てびっくり。
その固まり具合といい、表情といい、格好といい、リュウが抱っこされたときにそっくり~!!!

090112-37adj

リュウは親友の愛ちゃんと並んでお散歩、楽しそうです。
時々、身体をぶつけ合いながら歩いていました。

090112-38

白い子チーム。

090112-39

茶色い子チーム。
茶色い子チームは兄弟だね。

090112-40

コロンは原っぱに出ると、気持ちがよかったのかゴロンとなってしまいました。
とってもかわいかったですよ!

090112-41

さて、いっぱい歩いたから、お茶でもしようか。

090112-42

今度はコロンと並んで歩くリュウ。

090112-43

ナナちゃんの案内でドッグカフェへ到着。

090112-44

愛者くん、クロレラ野菜チップだけど、食べる?

090112-45

愛ちゃんのこのお鼻、たまらなくかわいいです~heart03

リュウはすぐに省エネモードになっていました。

090112-46

「今日はべべもいい子だね」って言われていたけれど、べべちゃんはいつもいい子。

090112-47

ナナちゃん、リリちゃんもいい子でしたよ。

090112-48

私はリュウとコロンを両手に、ちょっと嬉しいランチタイムを過ごしました。

090112-49

愛ちゃんは703号室のチチさまに抱っこされて、ちょっぴり甘えん坊していました。

090112-50adj

いっぱいおしゃべりして、お腹もいっぱいになって、カフェをあとにしました。

090112-51

草むらで、3兄弟の密談?

090112-52

みんながどんどん歩いていくのに・・・

090112-54

リュウは相変わらずマイペースです・・・

090112-53

後半はずっとコロンと並んで歩いていました。

090112-55

土手でそれぞれの飼い主に引き取られてから、ひょっとしたら1度も会っていないかもしれないという話でした。
兄弟のつもる話をしたのかな?

090112-56

歩きながら、コロンとリュウの間がどんどん狭まっていきました。
リュウ、コロンといっぱい、いっぱい、お話しできたかな?

今度はいつ会えるかわからない兄弟。
またいつか会えたらいいね。
コロンが幸せなおうちの子になれるといいね。
ううん、こんな素敵なコロンだもの。幸せになるに決まってるわ。
どなたか、コロンのことを本当に好きで愛してくれて大切にしてくれる家族が、きっといる。

リュウとコロンが並んで歩くさまを見ながら、そう確信した私なのでした。




  1. 2009/01/12(月) 16:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月12日月曜日 午後~夜 | ホーム | 2009年1月12日月曜日 朝~午前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/533-11c8e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)