つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月12日月曜日 午後~夜

また会おうね!

みんなで駐車場までやってきて、いよいよお別れのとき。

090112-57

そんな中でも、ドッグランの中のわんこと、金網越しにご挨拶したりしていました。

090112-58

ハハさまにもちゅーをしてお別れ。

090112-59adj

ハハさまったら、愛者くんとコロンとリュウが人間のオトコだったら、恋人にするなら誰がいいかなんて言い出しました。
そして「私、リュウは嫌だな。だってすぐに捨てられそうだもの。コロンは恋人っていう感じじゃなくて、弟分っていう感じかな~。愛ちゃんは情熱的なオトコっていう感じだし、愛ちゃんがいいな~」なんて言っていて、笑ってしまいました。

リュウは確かに淡白だものね。それで冷たいって思われちゃうかもね。すぐに捨てるかどうかはわからないけれど、決して「俺が守ってやる」っていうタイプではないかな・・・。そのくせ甘えん坊だから、人間のオトコで恋人だったりしたら、結構厄介かも・・・って、私までそんなことを考えてしまいましたよ。

でも、いいのよリュウは。犬なんだから。
今のまま、淡白なマイペースの甘えん坊で。

みんな、また会おうね!

愛ちゃんの母さまがご自宅へお誘いしてくださいました。
愛ちゃんがごはんに食べている馬肉を、試しに少し分けてくださるというのです。
なんという有り難いお話でしょう!本当にいつもありがとうございます。

愛ちゃん、母さまが紅茶を淹れてくださっているあいだ、じっとキッチンの方を見ていました。
この後姿、たまらなくかわいいですよね!

090112-60

母さまがお部屋を出ていってしまうと、扉の前でじ~っと待っていて、忠犬になっていました。

090112-61

リュウは既製服でなかなか合う寸法のものがないのですが、オーダーで安く作ってくれるショップの情報を持ってきてくださいました。
何から何まで、本当にすみません。ありがとうございます!

図々しい客人はそろそろお暇することに。
と言っても、家まで車に乗せていただいて送っていただいたのですが。

090112-62

今日は一日、本当にどうもありがとうございました!

090112-63

愛ちゃんちの車、行っちゃったね・・・

090112-64

夕方のお散歩の時間になっていたので、一旦家に戻って荷物を下ろしてから、すぐに出掛けました。

090112-65

リュウ、また嬉しい顔になっています。

090112-66

今日は凛ちゃんちの前の通りを曲がっていきました。
途中でタクシー会社の前の道を、シュナちゃんが通りかかったので走って戻って、パパさんと少し話をして、また凛ちゃんの家に戻ると、凛ちゃんが窓から外を見ていました。
リュウは鼻を鳴らしていたのですが、凛ちゃんはもうお散歩終わっちゃったんだって。残念だったね。

090112-67

ひとりで草むらまでやってきました。

090112-68

うんぴーを済ませると、少しクンクンしただけで、遊歩道に出てきてしまいました。
今日は散々歩いたものね。

090112-69

タクシー会社の前の道を歩いていると、角のところで見覚えのあるわんこに遭遇。
前にワン太くん公園で何回か会ったことのある、メグちゃんでした。
メグちゃん、小さいのにこんな所まで来ることもあるのね。

090112-70

お散歩から帰ってきたリュウはすっかりくたびれ果てている様子。

090112-71

でも、703号室のハハさまからいただいたおやつを見たとたんに、元気になりました。

090112-72

つよさんが帰ってくると、パワーは更に全開!
ボールをくわえてお出迎えです。

090112-73

それでも、時々大あくびをしていたリュウ。

090112-74

リュウ、久々に兄弟で会ってみたり、愛者くんと一緒に歩いたりしてみて、どうだった?
またみんなで会いたいね!

今日はゆっくりおやすみね。




  1. 2009/01/12(月) 23:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月13日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月12日月曜日 午前~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/534-225f079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
