つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月14日水曜日 朝~夜

つよさんの休日

まゆです。こんにちは。

結局、つよさんは夕べのうちには帰って来ず、今朝の一番の電車に乗って帰宅したようでした。
なのに、少し寝ただけでリュウをお散歩に連れていってくれました。
今日はお休みなんだそうです。あ~あ、心配して損した!

090114-1

い、行ってらっしゃい汗

090114-2

今日は大きい公園へ行ったそうですが、いつもとは反対回りだったとつよさんが言っていました。
写真を見ると・・・ホントだ。これはポケット広場のあたりです。

090114-3

住宅街を歩いて・・・

090114-4

やっぱり覗き見もして・・・

090114-5

ここは、前に凛ちゃんと来た、まきば駐車場。

090114-6adj

ん?リュウだけ駐車場の中?

090114-7

この細道はどこの細道?

090114-8

つよさん、お寺の脇道を通ったと言っていましたっけ。この道のことね!

090114-9

リュウがなんだかすごい顔をしています。

090114-10

大きい公園へ到着したもよう。

090114-11

原っぱでクンクン。

090114-12

そして、どんどん歩くリュウ。

090114-13

その方向はもしやテニスコートでは?

090114-14

ほらほら・・・

090114-15

やっぱりだ。
今日もボール探しをしたのね・・・

090114-16

と思ったら、写真は既に遊歩道。

090114-17

小さい公園の入口。
住宅街でいっぱい写真を撮っていたのに・・・
帰りの写真はやけに少ないな~。飽きた?

090114-18

お帰りなさ~い!

090114-19

でも、今日の写真はリュウがちゃんと写っているのが多くて、進歩が見られた感じです。ねっ!

帰ってきたリュウ、ごはんの器に吸い寄せられるようにこちらへ来ました。

090114-20

つよさんは出掛けてしまい、リュウは私と一緒に納戸な仕事部屋で過ごしていました。

090114-21

リュウのおやつタイムだけど、今日も宝探し、やってみる?

090114-22

リュウはゆっくりと、でも確実におやつを拾いながら進んでいきました。

090114-23

そして再び、納戸な仕事部屋へ。

090114-24

少し暗くなりかけた頃に、つよさん帰宅。
そのままリュウをお散歩に連れ出してくれました。

あらあら、エレベーターですか。

090114-25

夕方のお散歩は、つよさん曰く、うちの周りをぐるっと一周しただけ・・・だそうですが、この写真を見る限り、どうもそうではなさそうよ。

090114-26

う~ん、これはどこだろう・・・見たことある気がするけれど。

090114-27

これはうちの裏側あたりかな?

090114-28

な~んて言っているうちに、もうご帰還です。

090114-29

リュウとのお散歩のあと、つよさんはしばらくビールを飲んだりしてのんびり過ごしていたのですが、突然和室に布団を敷き始めました。

090114-30

えっえっえっえっえ~っ?!
もう寝るの?

夕べ寝不足だから、寝るんですって。いいんですって、まだ7時だけど。

090114-31

ごはんを食べ終えたリュウもつよさんと一緒にお布団の中・・・

私も体調が優れなかったので、ふたりに便乗してすぐにお布団の中に入りました。
そんなわけで、今日は異常に早い時間にみんなで寝てしまった我が家なのでした。





  1. 2009/01/14(水) 23:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月15日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月13日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/536-c082a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)