つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月16日金曜日 朝~夜

嗚呼・・・お下劣なアホ家族

まゆです。こんにちは。

朝、お散歩に誘ったら、リュウはまだお布団にいたつよさんばかりを気にして、なかなか出掛けようとしませんでした。

090116-1

それでもようやく出発。今日は住宅街コースのようです。

090116-2

・・・と思っていたら、違う道から郵便局通りに出て、いつもの遊歩道を目指し始めました。

090116-3

リュウは遊歩道脇の草むらに入ると、すぐにクンクンしてうんぴーを済ませました。
そして、なぜか座りこんでしまいました。

090116-4

でも、そこへフクちゃんが登場!

090116-5

リュウ、嬉しくてはしゃぎまくっていて、全然写真に納まってくれませんでした・・・

090116-6

そんなに嬉しかったくせに、少しするともうマイペースであたりを探索し始めたリュウ。

090116-7

なんとそこに今度は凛ちゃんが登場!

090116-8

リュウ、嬉しそうに凛ちゃんとご挨拶です。

090116-9

フクちゃんも凛ちゃんは仲良しなので、凛ちゃんのあとを追いかけていってしまいました。
リュウもいつもなら凛ちゃんを追いかけていくのに、今日はやめにしたみたい・・・
小さい公園の方へ走っていった凛ちゃんやフクちゃんとは違う、お助け公園の方へ歩き出しました。

090116-10

お助け公園の前に、向かい側にあるボール公園へ入っていったので、久し振りにボールを出してみました。

090116-11

遊ぶ気、満々です。
ボールを投げると、追いかけていきました。

090116-12

ボールをくわえて歩くリュウですが、途中でどうでもよくなったかのように、ボールをポーンと口から離します。でも、それを投げると、また喜んで追いかけるのでした。

090116-13

ボール公園で遊んだあとは、リュウのお助け公園にも立ち寄りましたが、うんぴーは既に済ませていたので、「やることないなー」という感じで、ボーっとしていました。

090116-14

元来た道を戻って、広い通りを渡りました。

090116-15

家の少し手前でゴクウくんに会いました。
ゴクウくん、久し振り!

本当はゴクウくんがしているようなハーネスを探していたので、ゴクウくんのお母さんにハーネス情報を教えていただきました。

090116-16

うちのマンションまで来たところで、シュナちゃんにも会いました。
これからお散歩だそうです。行ってらっしゃい!

090116-17

今日は一日、外での仕事の日です。リュウは仕事部屋で出さなければならないメールを書いていた私をじーっと凝視していました。

090116-18

今日は少し時間があるよ!リュウ、遊ぼう!

090116-19

でも、そろそろ出掛けなければならない時間になりました。

リュウ、お留守番させてごめんね。行ってくるね。

090116-20

「きょうもたからさがし、するですよ」

090116-21

リュウは今日も、きちんとお留守番をしてくれました。
今日はつよさんも仕事が忙しかったらしく、私が帰宅したときには、まだ帰ってきていませんでした。

でも、ほら、帰ってきたみたい。
リュウも尻尾をブンブン振っていました。

090116-22

つよさん、リュウとお散歩に出てくれました。
って、またこの写真ですか・・・汗

090116-23

つよさん、いっぱい写真を撮ってくれたのですが、リュウの白いハーネスしかわからないような、真っ黒な写真ばかりで・・・ようやく出てきた写真を見ても、一体どこへ行ったのか、さっぱりわかりませんでした。

090116-24

夜で暗いしね・・・

090116-25

でも、どうやら走ったもよう。

090116-26

・・・というより、つよさんの親指をかじった?

090116-27

かじってますよね・・・汗

090116-28

あっ!でも、どこだかようやくわかりました。パンダ公園のようです。
聞いたら当たってました。
090116-29

写真はいっぱいあったのですが、ほんの15分ほどで戻ってきたふたり。
リュウ、うんぴーもせず、「もう帰る」って、すぐに帰るモードになっちゃったそうです。
今日のような日は、お散歩しているあいだに、またお出掛けしてしまうのでは、と思うのか、すぐに家に帰りたがるんだよ、とつよさん。
ごはんの時間はまたつよさんに張り付いていました。

090116-30

メニューによって張り付く日と張り付かない日があるのです。
今日はポトフだったんだけど・・・
さて、このあとつよさんと犬遊びなどをしていたリュウなのですが・・・
動画を撮っていたら、面白いのが撮れたのですが、かなりお下劣なので、お下劣を好まない方はご覧にならない方がいいと思います。
こんなもの、公開していいの?って思いますが、何度見ても笑えるし、本人も何度見ても大笑いしているので、まあいいかって感じ!既にもう公開済みなものですし!



おおはしゃぎしたふたりは、その後30分ほどで寝てしまいました。

090116-31

私も寝ようと思ったら、リュウが人間みたいに寝ていて笑ってしまいました。

090116-32

さてさて、今日もこんな風に平和に過ぎた我が家。
みなさまには、お下品なものをご覧に入れて、大変失礼いたしましたm(__)m









  1. 2009/01/16(金) 23:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月17日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年1月15日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/538-37f4b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)