つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月19日月曜日 朝

捨てる神あれば拾う神あり

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩に行くよ、と言ったら、いきなり犬のぬいぐるみで遊び始めてしまったリュウ。
リュウ、お散歩に、行かないの?

「あれ?そおだった・・・」
090119-1

いつもの遊歩道へ行く途中の、タクシー会社の前の道で偶然凛ちゃんに会いました。

090119-2

わーいわーい、凛ちゃんとおさんぽ!

090119-3

リュウはよく脚が長いと言われるのですが、胴体も長いのでクンクンするときにはよく、こんな風にくねります。

090119-4

さて、いつもの草むらにやってきました。
凛ちゃんは向こうにいたトトくんのところへ行ってご挨拶していましたが・・・

090119-5

マイペースなリュウは、手前のブッシュのところでクンクンばかりしていました。

090119-6

さて、ようやく凛ちゃんと連れ立って小さい公園へ。

090119-7

それから、更に遊歩道を歩いていきました。

090119-8

池のある原っぱのところへ来ましたよ。

090119-9

「凛ちゃん、うんぴーはすんだですか?」「レディにそんなこと聞くなんて、しつれいねっ!」
090119-10

ふたりでお散歩をしているのですが・・・

090119-11

リュウはすぐにクンクン

090119-12

凛ちゃんも気まま。

090119-13

マイペースなふたりです。
でも、一応一緒。

090119-14

たまには並んで歩くことも。

090119-15

遊歩道を折り返している途中の、本当に小さい公園のところで、凛ちゃんとリュウ、走り回りました。決して追いかけっこをしたり、絡んだりはしないのですが、それぞれに走って、それぞれに楽しそう。

090119-16

そしてまた先に進んでいきました。

090119-17

小さい公園で、凛ちゃんが入り込んだブッシュの中へリュウも入り込んだのですが・・・
犬の渋滞状態に陥っていました。

「リュウくん、はやくでてちょうだい」
090119-18

小さい公園を出ると凛ちゃんの家までまた並んで歩きました。

090119-19

一旦別れた凛ちゃんでしたが、お散歩中の話の中で、ママさんが20センチくらいのお鍋の入る発泡スチロールのケースを探していると言いました。ちょうどそんなケースをお散歩に出てくる前に捨てたところだったので、もし見てみてよかったら使ってみる?ということで、またまた凛ちゃんと一緒におうちから出てきました。

090119-20

凛ちゃん、久々にしっかり撮れました!

090119-21

「凛ちゃん、ボクんち、くるですか?」
090119-22

ううん、今日は残念だけどそうじゃないの。でも、そのうちね。
ママさん、ケースを引き取ってくださいました。
捨てるときに、ちょっともったいないなーと思っていたので、利用していただけて嬉しいです。

090119-23

凛ちゃんのためにパンを焼くそうです。すごいですね。
私にはとてもムリだ~!
それにしても、あまりにいいタイミングで事が起こったので、何だかとっても嬉しくなった私なのでした。





  1. 2009/01/19(月) 08:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月19日月曜日 午前~夕方 | ホーム | 2009年1月18日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/541-0387c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
