つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年1月21日水曜日 午前~夜

お宝が隠れないとき

ごはんを食べたあと、リュウの「つまんない攻撃」をビシバシと受けてしまった私・・・
攻撃と言っても、「つまんない目線」を送るぐらいですけれどね!

↓こんな感じ。
090121-30

そのうち、和室に移動してまったりしていたリュウ。
私は仕事があったのですが、ちょっとだけ遊ぶことにしました。

リュウ、遊ぼうよ。

090121-31

ほーら!

090121-32

犬のぬいぐるみを投げると、すぐに取りにいってかじり始めます。

090121-33

じゃあ、もういっちょ!

090121-34

またかじります。

090121-35

今度は腹這いになってかじっていたリュウから、犬を取り上げて背中の上に乗せてみました。
すぐにくわえてしまうのですが、ようやく撮れた奇跡の1枚。

090121-36

しばらく遊んで、いよいよ仕事に取り掛かることに。
でも、またしてもこれです。

↓つまんないビーム
090121-37

ちょっと気持ちは動かされますが・・・そうそう遊んでもいられない。
心を鬼にして仕事を始めました。
しばらく時間が経って見ると・・・

090121-38

さっきより、だいぶヘたれた感じ・・・

仕事に夢中になっていて、暗くなってきたことにようやく気づきました。

リュウ、お散歩に行こうか。

090121-39

「うーんしょっと」
090121-40

相変わらずの遊歩道コースですが、普段は入っていかないようなところへ入り込んだりしていました。

090121-41

ブルーベリー畑の脇の道で、リュウはすぐに「走ろう!」と言ったのに、ちょこと走っただけで、すぐにクンクンしてしまいました。

090121-42

いつもの草むらにやってきました。

090121-43

でも、すぐにまた遊歩道を出て小さい公園へ。

090121-44

小さい公園でうんぴーをすると、お腹がすっきりしたからか、急にまた走ろう!と走りました。

090121-45

今日は暗いから、山へ行くのは断念。

090121-46

また遊歩道に戻ったのですが、草むらへは立ち寄りませんでした。

090121-47

帰り道で、今出てきたばかりという凛ちゃんに会いました。
会うときは続けて会う凛ちゃんです。

090121-48

いつもなら、ここでまた凛ちゃんにくっついてお散歩をやり直すのですが、今日のリュウは「ボクはかえる」と言いました。
でも、しばらく凛ちゃんが行った方向を見つめていました。

090121-49

さてさて、夕飯のときに、既に食べ終わったリュウがソファの上で何やらやっている気配。
見ると、また豚の耳を隠そうとして躍起になっているところでした。
本当はソファの上で穴を掘るような仕草をするのですが、カメラのスタンバイが間に合わず・・・砂掛けのような場面からですが、撮ってみました。




以前にもお見せしたと思うのですが、今回はソファのカバーをピチッとセットしてしまったので、リュウがいくら鼻で寄せても、たるみができる余裕がなかったようで、リュウ、途中でちょっといじれたように時々ソファの背もたれを鼻でツン!ってやるんです。それがかわいくて、思わず長々と撮ってしまいました。

食事を終えて、明日締め切りの仕事がまだ終わっていなかったので、片付けをつよさんにお願いして納戸な仕事部屋にこもると、リュウも一緒にやってきました。

090121-50

1時間後のつまんないモードになったリュウ。

090121-51

目が、一点見つめになっています・・・

090121-52

しばらくすると、納戸な仕事部屋からリビングへ移動し、そのままつよさんと寝室へ行ってしまいました。
中を覗くと・・・
リュウ、つよさんに添い寝中。

090121-53

しかも!
私を寝かさない気ね~!!!

090121-54

今日も寝床を乗っ取られた私なのでした・・・トホホ






  1. 2009/01/21(水) 23:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月22日木曜日 朝~夕方 | ホーム | 2009年1月21日水曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/546-e8bb476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)