つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月24日土曜日 朝

今朝のお散歩レポート

まゆです。こんにちは。

今日は当初の予定では仕事の依頼がくるはずで、しかも今日一日で仕上げねばならない感じだったのですが、昨日の電話で月曜日以降スタートに延期します、という話になりました。
そんなわけで夕べはちょっぴり弾けて、普段は飲まないワインなんぞを夕飯時に飲んだりして、今朝はちょっぴり寝坊をしてしまった私。
今朝、お散歩に行く支度をしていたら、リュウは期待満々の顔で私を見上げていました。

090124-1

そうだよ~、お散歩に行くよ!お待たせしてごめんね!

「やっといくですね」
090124-2

リュウ、鼻が膨らんでるよ・・・

さて、今朝も遊歩道コースで始まったお散歩。

090124-3

写真を撮っていたら、上空を鳥が鳴きながら飛んでいきました。
鳥には敏感なリュウ、すぐさま反応して、空を見上げていました。

090124-4

草むらに到着すると、向こう側から時々行き会う、ラブ2頭がやってきました。

090124-5

ラブちゃんたちのパパさん、遊歩道でマコちゃんのお父さんとお話しを始めました。
私もちょこっと参加。
というのは、凛ちゃんのママさんから、マコちゃんのおうちのわんこが少し前に亡くなったと聞いていたからです。それに、今朝はお散歩しながらなのに、マコちゃんを連れていないのが気になっていました。
聞いたら、凛ちゃんのママさんが話していたのは、21歳のマコちゃんのお兄さんのタロウくんで、12月の最初の頃に亡くなったのだそうです。
でも、今日の話題はマコちゃん。つい一昨日、タロウくんの後を追うように亡くなったのだそうです。
18歳でも元気で歩き回っていたマコちゃんだっただけに、本当にびっくり!
でも、先月タロウくんが亡くなってからというもの、急に元気がなくなってしまったのだと、お父さんは話していました。

090124-6

マコちゃん、長年一緒に暮らしてきたタロウくんがいなくなって、本当に淋しくなっちゃったのね・・・
タロウくん、マコちゃんの冥福を祈ります。

ラブちゃんやマコちゃんのお父さんたちと入れ違いに、今度はトトくんが草むらにやってきました。

090124-7

ほどなくして、今度はエルフくん!
本当に久し振り!!!

トトくん、すぐさまエルフくんの許へ。

090124-8

草むらに入ってきたふたりですが、リュウは最初は知らん顔を決め込んでいました。

090124-9

でも、徐々にふたりが近寄ってくると、知らん顔はやめにしたようです。

090124-10

エルフくんとも久し振りのご挨拶をしていました。

090124-11

それから今度は小さい公園へ。

090124-12

丘の草むらで「走ろう!」と急にはしゃぎ出したので、少し走りました。

090124-13

ほんのちょっぴり走っただけなのに、ムフフな顔になったリュウ。

090124-14

「やまもいくですよ」
090124-15

いいよ、いいよ~♪
お散歩は、リュウの好きなところへ行っていいんだから。

山の天辺付近に来ると、急に立ち止まってまったりし始めました。

090124-16

いつも山を下りる側まで少し歩いてきましたが、そこでも今度はお座りをしてのんびりモード。

090124-17

それでも、今日は少しすると歩き出して、また遊歩道脇の草むらに戻りました。

090124-18

今度はシュナちゃんに会いました。
シュナちゃん、セーターがよく似合っています。

090124-19

草むらで、またしてもお座りを始めてしまったリュウ。
しばらくボーっと座っていました。

090124-20

「行こうよ」と声を掛けると、ようやく歩き出しました。
この花壇、今は荒れ放題でリュウはクンクンするのが大好き。

090124-21

家に帰ってきてごはんを食べ終えると、リュウはひとりでトコトコと和室に入っていきました。
ふとそんなリュウを見ると・・・

090124-22

あはは!
骨ガムをくわえていました。
でも、だからってかじったりしないのは不思議です。
畳の上に持ち込んで、2~3回ペロペロしただけで、放り出してしまいました。
それでも、豚の耳同様に、隠したいお宝のひとつっていうところがミソなのよね!





  1. 2009/01/24(土) 09:48:42|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年1月24日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年1月23日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/552-f7a7d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
